管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
アイアン君の赤い糸・・極太のをみつけるつもりでいます!
できれば我が家から遠くないところがいいと思ってます・・

預かって1ヵ月半。
なにかにつけ足りぬ預かり母ですが
アイアン君についていろいろと気づいたことを
このブログに書いていくつもりです♪

ほかのどの子でもない・・
アイアン君との暮らしを!とお考えの方。
ぜひご参考になさってくださいね♪

若いラブラドールらしく元気ですが
オンオフがしっかりしているアイアン君!
彼自身には特筆すべき「やっかいなこと」は今のところないと思います・・
(成長とともにこれから変化はいろいろあるでしょうが・・)

しか~し!
彼自身のこととはちがうところに
恐ろしいほどのデカイ「やっかいごと」・・あります。

その「やっかいごと」とは!

「仮母(=私)がアイアン君に入れ込むあまり
 やたらとアイアン君とアイアン君の新しい御家族に会いに行きたがる」
ということです(苦笑)

いえいえ・・そんなことしたらアイアン君のためにならないので
ほどほどにします・・
(↑でもなんとかひと月に一回は会いたいのが「バカ仮母」の希望的観測)

あまりにしつこい場合は「居留守」使ってください(笑)

そんなおせっかいでやっかいな仮母のもとでも
素直にすくすく成長中のアイアン君♪
どうぞよろしくお願いいたしまっす!

今日はアイアン君の「大きさ」などについて書きます~! 
           

 

more

名前:アイアン 
201g12.jpg
呼ぶと反応してくれます・・
できれば名前はそのままで育てていただきたいと思ってます。

犬種:ラブラドール・レトリバー(イエロー)
201f12.jpg
我が家に来てから少しずつ毛色が濃くなってきてます
耳の色も濃い目なので生活の質の向上で色は今後も濃くなるかもしれません♪

胸周り:68cm
201b12.jpg
小柄のシンディでも76cmありましたから
まだまだしっかりと胸周りにも筋肉も脂肪もつける必要がありそうです(TT)

腰回り:50cm
201c12.jpg
これも・・細い・・シンディでも60cmあったのに(TT)
下半身の強化はこれからの重要課題です。

体高:60cm
201d12.jpg
これは高いです(@@)骨格的には「大柄」の部類だと思われます。

頭までの高さ:75cm超
201e12.jpg
姿勢をただすと80cmを優に超えるので
立っても、座ってもふつうのダイニングテーブルならあごを楽に乗っけらます。

手足がとにかく大きいです(@@)
201i12.jpg
しみだらけの(悲)仮母の手とそんなに変わりないです
だからなのかどうなのか分かりませんが
関心を引きたいときに「ねぇねぇ」と手を仮父母にかけてくることが多いです。

伏せの状態で2人掛けのソファを一人占めのサイズになります(--;)
201j12.jpg
しかしながらソファでは丸まってることが多いので
一緒に座りながらナデナデすることはできますよ♪

横になった場合は150cmぐらいあるでしょうか・・
201k12.jpg
もっともっと足をピーンと延ばしていることもあります
そうするとシングルベッドサイズの場所占有するぐらいの大きさになります(@@)

ア「はぁ~・・じっとしてるのも楽じゃないよ~」
201l12.jpg
ありがとね~アイアン君~♪


持って生まれたものはとても立派なのに
その後の栄養状態、運動の質、生活の質に問題があったのでしょう。
骨格に不似合いな体つきをしています・・

食事や運動に多大な気を使う必要はないかもしれませんが
人間の子供を育てるのと同じような心持で・・
基礎をしっかりと作ってあげるという心持で・・
そんな食生活と運動を心掛けていただけたらな~と思っています♪

走る姿は軽やかにして颯爽としてます(かっこいい~~)
目覚めればアジリティなどにピッタリの身体能力がありそうな気もしています・・


***おまけ***

先日作ったアイアン君の「アンダーコート」と羊毛の針山
しっかりと固めて
ペットボトルのキャップにリバティの余り布を張ったものに組合わせてみました♪
201a12.jpg
プチサイズだけどなんとも愛着のわく出来上がり・・

お人形が作れなくてもこんな風にわが子の毛をつかって
針山・・作ってみてもいいですよね~♪

 

 
Comment
 

十母~

私も確信してます!!
心配そうに振り返り振り返り散歩していたアイアン君が
今やずんずんと前を向いて前進していく後ろ姿をみると
きっと彼には進むべき、行くべきところが見えているんだろうと
そうおもうんですよ~♪

NAME:mom | 2012.02.02(木) 08:05 | URL | [Edit]

 

あぁ~かわいい♪
すてきでぶっとい赤い糸。
きっと見つかりますよ!

NAME:十兵衛母 | 2012.02.01(水) 14:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
