管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
1月10日。快晴。
年が明けて初めての鎌倉の観音さん巡りに行ってきました・・

アイアン君は長時間のお留守番をさせられないので
L&Pの第一仮母のもとでショートステイをお願いすることに♪
(ショートステイ中のアイアン君の様子はここをクリック)

朝ご飯と散歩して、出すもの出して!
第一仮母さんを待つの図
111a12.jpg

ステイ先では先様の先住犬黒ラブ女子2頭と
現在保護中の「キング君」に遊んでもらって
楽しい時間を過ごしたようです♪

私は私で
新年から鎌倉五山第一位の霊験あらたかな「建長寺」
閻魔様で有名な「円應寺」へゆっくりと参ることができました♪

建長寺は紅葉もあらかた終わり
厳しい寒さが枯れ木をふるわせ
一般の人々が入れぬ箇所も多く
厳しい修行の場であることをうかがわせました・・

円應寺では
死後、人(多分、ワンコも)がどのような道をたどるのか?
残された人がどうして亡くなった7日後、100日後、1年後に
特別な弔いをするのか?
そんなことを学んできました・・

しっかりとお参りした後は
大賑わいの小町通りをさけて今小路を歩き
4cups&dessertsのSALEでnimesのチュニックをゲッツしたり・・

romi-uniでコンフィチュールを仕入れたり・・

アイアン君と一緒に家にいるのもいいけど
外にでて一人の時間もやっぱりいいなぁ~と思った。

先月の北鎌倉とはうってかわって
厳しい冬の中の凛として荘厳なお寺・・
よろしかったらアルバムをごらんくださいませ♪  

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
