管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディは最後の一か月
病院以外は一歩も外に出なかったので・・

今年の5月から数えると
ワンコとのお散歩生活は7カ月ぶりぐらいなんだけど・・

完全に体がなまっちょる仮母(--;)
全身が痛い(TT)あぁ~~~・・やだやだ。

アイアン君は室内トイレができるのですよ!!!きゃぁ~素敵~
だからど~しても我慢できない時はお部屋で自らできるので
「おしっこいきたいかな~どうかな~」って思わないでもいられる。

それでも「朝一、午前中、午後、寝る前」の4回ぐらいはお外にでて
シッコタイムを設けます。

午前中のお散歩がすむと午後のお散歩までは
2歳ぐらいだとは思えないほどのおっさんぶりでグゥグゥ寝てるアイアン君。

まだまだ音には敏感で
外でワンコがないたり、テレビからちょっと大きな音が聞こえると耳をそばだてます
1221a11.jpg

横顔はやたらと精悍ですが・・
1221d11.jpg

仮母「アイアンく~ん」
ア「はぁ?」
1221b11.jpg
正面向くとなんとも言えない「おっとぼけ~」
鼻のかさぶたは取れましたね♪

いよいよ本格的に寝る模様・・
1221f11.jpg

いよいよおっさん顔(爆)
1221g11.jpg

ア「おっさんおっさんいうな!」
1221h11.jpg
仮母のおパソの手に顎を乗っける小さな意地悪もする・・にゃは。

でも「ねむねむ」には勝てなくてついに陥落~
1221i11.jpg

へそ天~
1221j11.jpg

パソに尻尾乗せ~~
1221k11.jpg
とどめの「寝プー」は恐ろしく臭いです(TT)


ま・・でも。それもリラックスしてる証拠だと思って
甘んじて嗅ぎます(バカ仮母)

とにもかくにも・・
「人といると安心できるんだ」ってことを心に刻んでほしい。
それだけを心掛けてます・・  

 

 
Comment
 

eriさん

おはようございます♪
体調いかがですか?お大事になさってくださいね~・・
アイアン君は、飼い主に放棄された子です(--;)
次の本当の飼い主さんに出会えるまで
不肖私がお預かり中です・・
放棄された・・なんて書くと不幸な感じがするのですが
助けるのもまた人間ですから♪
これからまた、いろいろなことに挑戦するつもりですが
今はワンコのことも含めていろいろなことを
自分なりに受け入れ、受け止め、ただただ今できることだけのみを
きちんとこなしていけば未来につながると信じて
本当にいろいろなことが公的にも個人的にもありすぎた今年の年末を
ちょっと不思議な気持ちで過ごしながら締めくくる準備をしているところです♪
どうぞよい、クリスマスを!そしてよいお年をお迎えくださいね!

NAME:mom | 2011.12.23(金) 09:03 | URL | [Edit]

 

新しいお友達ですか?
羨ましい・・・妹がミニピン飼いました。

犬のオシッコの躾は根比べでしたよ、亡きチワワは36時間我慢しました。
でも、そのお陰で家のお便所でできたから本人も楽だったでしょう。

犬との暮らしは楽しいですよね。

私はインコとの生活をしてますが、夜中の1時帰りは可哀想・・・でも、それでも
この子達は幸せなんだと感じてます。

2月にタイに行こうと思ってましたが、洪水の為やめました。

インドにもう一度行こうかと思案中です。

インコ達?・・・お留守番です^^;
311は地震で海外でした・・・それも運命?

私はすっかり年寄りです。
インコには申し訳ないですな。

NAME:eri | 2011.12.23(金) 02:31 | URL | [Edit]

 

ゆみさん♪

ゆみさん~
アイアンくんを紹介してくださったありあとですよん!!
どんな人と暮らしてたかはわからないけど
間違いなくあれだけべたべたしまくる女子軍団に会ったことは
なかったはずだから、「この人たちなに~?だれ~?」と思っただろうけど
扱いがうまいからいい具合に転がされて(爆)なでくりまわせれて
風のように去って行ってしまって茫然としたかんじだったでしょね~(笑)
でもアイアンくんは本当にいい経験を沢山させてもらえて
幸せだったと思います♪
ほんとうにありがとうございました~~m(_ _)m

NAME:mom | 2011.12.22(木) 12:23 | URL | [Edit]

 

ともこさん♪

男の子の魅力って「ほけえ~~」として
なんの下心もないところなのかもね~♪
なにもかもが「今~~」ってかんじだよん!
女の子のあのじっとりねっとりな感じもまた悪くはないけど
単純明快な男の子もちがった魅力があるものですのぉぉ♪
・・・そうでしょうな。まめプー・・一風変わったかぐわしさでしょうな~
にゃはははは~豆ってなにもんなんだよ~って感じだよ!

NAME:mom | 2011.12.22(木) 12:17 | URL | [Edit]

 

マール母さん♪

いえいえ♪「プー」の話は楽しいですよ~(変態か~(爆))
ラブと暮らしてなにが楽しいって本当に人間か!みたいなところを
随所にみられるところですもんねっ!
お布団にも枕ものとに・・生活にも心の中にもずかずかと入り込んで
メロメロになるのがラブの魅力ですから~♪
そういう部分を失わずにこうしてへそ天をしてくれる心を残している
アイアン君を・・二度と傷つけてはいけないと思っています・・
この先にどういう幸せがアイアン君にあるのかはわかりませんが
全力でただただ手助けしてやりたい・・そう思います。

NAME:mom | 2011.12.22(木) 12:13 | URL | [Edit]

 

9608さま♪

本当に早速会いにきてくださってありがとうございました♪
9608さんが来てくださった時には我が家に来てまだ4日ほどだった
アイアン君ですが・・
日に日に表情が柔らかくなってきているのは
少なくとも我が家にいて安心できているのかな?と思うと
預かっている甲斐もあるかな~って思ったりしています。
人に捨てられてしまった子はいろいろな形で不信感を持つと思いますが
アイアンは自分を抑えるという手段でそれを表現している子だと思うので
年齢に相応なやんちゃぶりが少しでも顔をだしてくれたらいいなあ~と
そう思ってます♪
またぜひ~会いにきてやってくださいませね~~♪

NAME:mom | 2011.12.22(木) 12:09 | URL | [Edit]

 

アイアン~かわいいなぁ
momさんのとこ
この人は俺のこと好きなんだなぁ~
おれもなんか好きだなぁ~
って思っていそうな気がします ぷぷ
そして、この前のラブ大好き女子軍団は
アイアンの可愛さにめろめろだったぞぉ~~
momさん 事後承諾ですがアイアンの
写真1枚いただきました!

NAME:ゆみ | 2011.12.22(木) 09:23 | URL | [Edit]

 

やっぱ、きゃわいいね(/▽\)♪

どっかくっついていたい男子、たまりません

寝プーはまめのが臭いよ(爆)

NAME:ともこ | 2011.12.22(木) 07:58 | URL | [Edit]

 

凄いな~へそ天なんて~
momしゃんを信頼している証拠ですね!
寝プー……はい、すんごい臭いよね~笑
マールと夜、布団で一緒に寝るんだけど、頭をすっぽり布団の中に入れて寝るからあたしの枕のとこにお尻が来るんだわさ~ほいで寝プーされたらモロ鼻に来るからさ~
ってたまにコメントしたら「プーかいな!」って言わないでね~笑

NAME:マール母 | 2011.12.21(水) 20:49 | URL | [Edit]

 

先日はありがとうございました♪
アイアン君、1週間ですごい進歩!!
へそ天で寝られるようになって、
みけんの強張りもなくなって、
たくさんの人にかわいがってもらって
楽しい経験を積んでいるのがよくわかります♪

NAME:9608 | 2011.12.21(水) 19:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
