管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ぼくアイアン。
1216d11.jpg

アイアンですよ~~
1216b11.jpg

アイアンだってば!
1216a11.jpg

仮母「わかってるって!レンズに鼻つけない!」

「・・・・・・・」
1216c11.jpg
 

more

アイアンはどんなことも「一回」が鍵。

きつくしかると委縮してしまうので
できるだけ話を聞かせるようにしていますが
それでも本当に危険なことをした時には
「一喝」します。

ちゃんと覚えます。
何度もしていると怖がりになるし、一喝の意味がなくなる・・

楽しいことはことさらに
「1回」が命取り(--;)

シンディにしていたように
なにかにつけ御褒美をあげたり
食卓から人のものをおすそわけすることは
一切していません。

部屋を出たり入ったりするときにも
いつも自分がするように無言で。
一回でも「ばいばい~」なんて言ってしまえば
アイアンは「バイバイ=一人になる」と理解する。

飼い主のそういう行為が
結局のちのち「要求吠え」や「盗み食い」などにつながり
ワンコOKのカフェにも連れて行けなくなる。
少しのお留守番さえ不安を感じてストレスを与える。

アイアンのこれからの犬生に多くの可能性を残すためにも
一時の楽しさだけで癖をつけることはしたくない。

大事なお預かりの子です。
シンディの時に「これはしないほうがよかった」ということは
アイアンには心してしないようにと努めています・・

いい意味で・・
ワンコの「アイアン」と人間の「私たち」の一定のルールを決め
共存するためにはどうしたらいいのか、
私たちも、アイアンも考え考えいい方向に向かっていかねばと思っています。


(ねむねむアイアン2連発)
1216e11.jpg
まるでシンディのように
膝に手と頭を乗っけて寝るようになりました・・
シンディが「そうやって寝ると楽だよ~」って教えたのだろうか???

1216f11.jpg
なぜか「背もたれ」にすべきところを「腹もたれ」にする(--;)
寝心地よく寝ようなんて露ほども考えない「天然炸裂アイアン」です~(笑)

 

 
Comment
 

こころままさん♪

センターから引き出してもらった時の顔よりもちろん・・
我が家に最初に来た時の顔より最近はほんとうに
目の表情が柔らかくなってきたアイアン君です♪
ストーカーされるのって「くっついてきてもおぉお~」と思えば
飼い主とってもストレスなんですが
相手にするときは相手にするけど、そうでない時もあるよん~の
軽い気持ちでいれば、いっつも子分を従えているようで
何とも楽しくいい気分です♪
そのうちきっと、ついていかなくっても場の空気を少しずつ感じて
落ち着いてすわってたって大丈夫なんだっておもってくれるとそう思って
今はせいぜい「ストーカー」されるのを楽しみたいとおもってます♪
走り回れるドッグランで!かっこいぃ~こころくんに
ぜひぜひアイアン君に「男魂」と御挨拶の仕方
を伝授していただかなくっちゃです♪

NAME:mom | 2011.12.18(日) 20:44 | URL | [Edit]

 

可愛すぎる^^
アイアンくん

きっとcindymomさんのストーカー
してるでしょ
いや、パパさんのストーカーかしら

また、遊びましょうね
今度は、ドッグランね

NAME:こころまま | 2011.12.18(日) 06:41 | URL | [Edit]

 

ともこさん

「食べてもちっとも太らない~~」
一生に一度口にしてみたいフレーズがピッタリのアイアンですぅ・・
ぜひ!生アイアンでそのスレンダーボデーを実感してくだしゃい!

NAME:mom | 2011.12.16(金) 23:00 | URL | [Edit]

 

ほそいね~~

NAME:ともこ | 2011.12.16(金) 22:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
