管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 


シンディ・・12歳おめでとう♪





シンディって名前は「月の女神」からもらった

十五夜お月さんをみて跳ねるウサギがシンディの干支

こじつけだけど「月」の話題にはいつもシンディを思い浮かべる

今日の月は明日の「皆既月食」のプロローグのような満月もどきだけど

雨が上がって雲が去り、空気がすんで恐ろしく輝いている

今月の鎌倉三十三観音巡りには必ず

北鎌倉の「明月院」に行こうと前から決めてた

冷たい雨が降ってたけど思い切って行ったら

みるみるお天気が回復して・・

満月のような丸窓から見える「後庭園」の紅葉がこんなに素敵だった

1209b11.jpg

ひょこひょこととぼけた顔して

シンディがとおりすぎるんじゃないかって思って

何度もシャッターを切った

いないけど・・いたような気がした

去年、あんなに大変な手術をしたけど

ちゃんとお誕生日にはおうちに帰ってきたシンディ

今年もちゃんと・・帰ってきてるよね

かあさんにはわかるよ・・
 

 

 
Comment
 

あみりきZENはは~~

シンディを思い出す時、あみちゃんを思い出し・・
あみちゃんを思い出す時、シンディをやっぱり思い出す。
あみちゃんとシンディが姉妹でいてくれたから
あみままといっしょにいろいろなことをおもいだしながら
いろいろとお話ができると思うと
あんなガウガウ娘たちだったけどやっぱり
われらの娘ワンコでいてくれてよかったって心から思えるよね♪

シンディにおめでとうをありがとうです・・なんかジーンとする。。

NAME:mom | 2011.12.14(水) 18:31 | URL | [Edit]

 

遅くなりましたがCindyお誕生日おめでとう~♪
Cindyもあみもこちらの時とむこうの時を2つ持ってるなんてやっぱり欲張りムスメたちですね~。

NAME:あみりきZENハハ | 2011.12.14(水) 10:12 | URL | [Edit]

 

たむさん♪

シンディにおめでとうをありがとうです~~♪
明月院の後庭園は例年ならもう公開が終わっているはずだったのに
今回は紅葉が遅かったので少し延長があったようで・・
これもシンディのはからいかと思うとますますできた娘に感謝です。
たむさんのおっしゃるように紅葉は本当にひどいもので・・(TT)
本来なら色とりどりになるはずの木々は茶色に変色していることが
多かったのですが・・
明月院、円覚寺、東慶寺、浄智寺・・
今回まわったお寺の紅葉とたたずまいは見事でした・・
心も頭も体もピーンとするような美しさでした・・

ランチは「かまくら口悦」で♪
とても丁寧で美しい盛りつけと、飾らない店内の雰囲気・・
どのお料理も出す直前に調理されている温かさ・・
リーズナブルなランチにも心遣いとプライドを感じる
本当に素敵なお店でした♪

NAME:mom | 2011.12.13(火) 08:25 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとーーー!!だね。
今年は鎌倉の紅葉はほぼ壊滅って聞いていたけれど明月院のもみじ
持てなんか安心しました。すごくきれい!この季節行ったことなかったなー。
ここ、春には窓の向こうに菖蒲が一面に見えて全然違う風景なんですよー。
北鎌倉の素敵ランチどこに行かれたのかしら?

NAME:たむ | 2011.12.12(月) 14:28 | URL | [Edit]

 

yukoさん♪

シンディにおめでとうをありがとうございます♪
やっぱりどんな姿になろうともかわいいわが子の誕生日は特別ですね・・
初めて北鎌倉に行きましたが、ひと駅ちがいなのに
鎌倉とは一線を隔す静けさがあるように思いました・・
お寺が本当にお寺の機能をしっかりと今なお果たしている感じがして
古の人々と一緒の場にいることがなんだかとても不思議でした。
若い時にはナイフのようにとがっていたシンディ・・まるで三日月。
でも、最後の最後は本当に菩薩様やお釈迦様のようで・・まるで満月。
だからきっとお空にいったあとの一回目のお誕生日は
私に「満月づくし」をしてくれたのだと思っています。
まあるいボールも大好きでしたしね♪うふふ・・

NAME:mom | 2011.12.11(日) 09:53 | URL | [Edit]

 

ともこさん~

神奈川の月もそれはそれは美しく・・
月食中はいつもは平面的な月が立体的に見えて
自分が宇宙の中にほおりこまれたような不思議な感覚・・
キーンと冷えた夜にあんなに空を見ることってないけど
ときどきしてみるとなんだか気分がシャキっとなるねっ!
明月院のこの景色は想像以上にすばらしくて・・
日本人の美意識をあらためて感じたよん!
ともこさんも一度・・ぜひぜひ!
でももう後庭園の丸窓の障子が冬に開くのは来年になっちゃうかも
でも夏の菖蒲もいいのでもう一度いきたい!
その時はぜひぜひご一緒に~~

NAME:mom | 2011.12.11(日) 09:46 | URL | [Edit]

 

この写真、とっても素敵です。
シンディちゃんとのあふれんばかりの想い...
きっと満たされた一日だったと思います。

ほんとうに月がきれい!!
ビックリするくらい明るくてね。

シンディちゃん!! お誕生日おめでとう♪

NAME:yuko | 2011.12.10(土) 22:26 | URL | [Edit]

 

素敵なもみじだね(うっとり)

さいたまから見る月も
それはそれはきれいです

さむいけど(笑)

NAME:ともこ | 2011.12.10(土) 21:58 | URL | [Edit]

 

ゆみさん♪

長野はさらに空気が澄んで
「月の光ってこんなに明るいんだ~」って
感じることができたでしょね~
今夜の皆既月食・・「赤い月」も楽しみですね!
シンディの生前のようなお祝いを何もしなかったのだけど
昨日は北鎌倉で「自分が(笑)」
ちょっと素敵なランチをいただきました♪
あはは~相変わらずダメ母ちゃん~~(笑)
それでもチロっと上目づかいで「ま・・許してあげるわよ!」って
できた娘は言ってくれるとおもってま~す♪

NAME:mom | 2011.12.10(土) 19:37 | URL | [Edit]

 

昨日はとっても月が綺麗で
長野の寒い夜は澄み渡って
月の明かりがとっても明るかった

シンディお誕生日おめでとう
お祝いしてくれるなら帰らなくっちゃ!って
美味しいもの食べに来たんだろうね♪

NAME:ゆみ | 2011.12.10(土) 10:47 | URL | [Edit]

 

マール母さん♪

お空に返したこ子の歳をかぞえるなんて・・って
そんなことおっしゃるかたもいるかもしれないけど
この世でたったの10年余りを過ごしただけの子じゃ
あまりに物足りなさ過ぎて・・
これからもやっぱり12.9にはシンディの歳をかぞえるのだと思います。
マール君もシェリーちゃんも
まだまだこれからマール母さんのそばで歳を重ねて・・
こんなに素敵で楽しくってありがたいことってないですね♪
雪が沢山降っていよいよ寒さが厳しい北の大地!
今年も沢山の雪と戯れる王子とおてんばさんを見るのが楽しみです♪

NAME:mom | 2011.12.10(土) 09:53 | URL | [Edit]

 

ディ嬢、誕生日おめでとう!
美味しいもの、食べに帰って来たかな?
向こうでは食べ物制限なんてもんないだろうから、食べ放題だわね~
虹の橋の向こうでは若返っていくのかな~だったらいいねぇ~

NAME:マール母 | 2011.12.09(金) 21:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
