管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
おうちでシンディはバラに囲まれておりますが・・
今日は私もバラに囲まれてきましたよん♪

多くの方がくぐる駐車場近くのメジャーな入り口とは違って
地元民が徒歩で行く裏門から・・
1018a11.jpg
階段多すぎ(--;)ひぃひぃ言いながらなんとか上る。

やっと上がりきったとおもったら・・
1018b11.jpg
まだ300m近く歩くのかよ~~(TT)
すでに家から徒歩で2キロ半は歩いてきてるのにっ。

しかたあるめぇ・・テクテク。

で!たどり着いたのがここ↓
1018c11.jpg
生田緑地バラ苑
広大な敷地に有志のかたがたよって手入れされたバラが沢山!
11月6日まで無料開放されています♪

ほのかに漂う「バラの香り」・・
とにかく信じられないぐらいの品種を一度に見ることができる
貴重な施設です。

とうてい、全部を写真に収めることは無理ですが
心とらわれたものを何枚か写真に撮りました。

写真を撮ったら鼻を寄せて匂いも堪能!!
バラの香りにもいろいろあるもので・・
甘いものやシトラス系等々。品種の数だけきっとあるのねん♪

春咲きのものは6月に公開されるのですが
今年はシンディのことがあって行けなかった。でも来年はきっと!

「シンディがお空に帰った時期」の「春のバラ」も楽しみです・・

今日撮影したバラのアルバムはココをクリック♪
(名前がわかるものは左下に明記してあります)
よろしければご覧くださいませ~




チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg





 

 

 
Comment
 

そうなの「ノクチ」・・
同じ市民としてがっかり(--;)
でもそうか!そういうお告げだったかっ!!!!
昨日、ゲンテン2か所もいったし品定めは十分なんで
でかいバック買うしかないな(懲りねぇ~&ポジティブ~)

うおぉぉ!お母様あの階段をぉぉぉ???
そ・・それはすごいパワーだっ!
あたちは無料だし何度でも行こう~って行く前は思ってたけど
もう・・春まで行かないことに決めました(根性まったくなっし!)

NAME:mom | 2011.10.21(金) 09:34 | URL | [Edit]

 

やっぱりノクチなのね・・・
同じ区民としてガッカリだよ(>_<)
やはり川の向こう側とは質が違うのかしら
今度はお買い物も入る大きなgentenバッグを買えってお告げじゃないの~(^^)

バラ園は行ったことないです。遊園地だった時は学生の頃よく行ってたけど。
実家の母は行くっていってたけど、そんなに階段あったら70過ぎ&太り気味のしとには辛いかもね・・・

NAME:あみりきZENハハ | 2011.10.21(金) 09:27 | URL | [Edit]

 

yukoさん♪

生田緑地は車の運転の練習がてらシンディとよく行った場所なので
てくてく歩いていく途中で何度もうるうるしました・・
でも、あまりの階段にびっくりして泣くのも忘れて上りました(爆)
切り花のバラを買うことが多いので、
棘も香りも失ってしまったやさしいバラしかしらなかったのですが
バラ苑のバラたちは棘も香りも炸裂させていて、
これこそ「バラ!」と堪能できました♪
あまりに種類が多いのでいくつかテーマを設定してみたのですが
「お友達わんこの名前」を探してみるっていうのもテーマの一つで♪
「ニコール」って見た時には
「あぁぁ!あったぁぁ~~!」ってとてもうれしかったです♪

テンプレート・・
自分にないものをせめてブログのテンプレートに!と思って選んだら
「かわいい」ものを選んでおりました(爆)

NAME:mom | 2011.10.20(木) 07:31 | URL | [Edit]

 

まめしゃ~ん♪

激おどろきでしたよん~アンディ9歳って!!!
おねえちゃんがしっかりしてるからアンディが年齢をかさねてることに
ぜんぜん気づきませんでした(笑)
それほどアンディはとてもかわいいまま9歳になったんだな~って。
男の子は本当にいつまでも無邪気でかわいいものですね!
「パパ・メイアン」(爆)・・
ぜったいに「ママ・メイアン」だってあるにちがいないとおもって
探したんだけどなかったです(爆)
とにかくほんとうに「メイアン社」は沢山のバラを作出してるみたいで
「メイアン、メイアン、メイアン」のオンパレードでしたよん♪
そちらにもバラを見られる施設ってあったかしらん??
あったらぜひぜひ見にいらしてくらさ~い!
必ず「メイアン」に会えるはず!にゃははは~~

お出かけするときはシンディの「毛」を胸に、「骨」を鞄に入れてます♪
なんか書くとホラーみたい(爆)

NAME:mom | 2011.10.20(木) 07:22 | URL | [Edit]

 

身体にいいこと

あはは~、momさん!!
身体にいいことしてますね。
生田緑地バラ苑はmomさんのところから近いのね。
バラに囲まれているとほんとうに何も考えなくて大好きな空間なんですよ。
”ニコール”撮ってきてくれて嬉しいです~♪
そしてこのブログ!! ぐっと可愛くなりましたね。

NAME:yuko | 2011.10.20(木) 00:35 | URL | [Edit]

 

mom、アンディにお祝いコメントありがとうです。
そしてなんたって「メイアン」(笑)教えてくれてありがとう
バラのお写真見てすぐ好きになりました。
なんてかわいい!「ミシェル・メイアン」ね。あはは
「パパ」のことは、教えてません。笑

めまいが心配です。
心も体も整えたいね~(これは自分に言ってます)
momの素敵な視点でこれからも楽しいお出かけをして下さいね。
シンディを胸に。

NAME:まめあん | 2011.10.20(木) 00:13 | URL | [Edit]

 

ともこさん♪

男の子にはなぜかパステルなやさしい色~
激烈な姉御には鮮やかな赤系~
選ぶバラでともこさんのもってる「める&びぃ」のイメージが
わかるってもんよ~~♪にゃはは~~
「シンディ」っていうオレンジ色のスプレーバラがあるけど
あたくち的には「じっとりと執念深い感じ」がぴったりだと思うので
シンディにはアルバムの中にもあるけど
「ブラック・ビューティー」がぴったりだとおもってま~ふ♪
バラって・・「黒バラ」っていっても「赤」だし
「青バラ」っていっても「紫」なのよね~~
青や黒は自然の色ではなかなか出ないものなのねん♪

NAME:mom | 2011.10.19(水) 17:07 | URL | [Edit]

 

天津乙女だけど、びぃちゃんに
めるちゃんにはレベッカを
お供えしたいわぁ

NAME:ともこ | 2011.10.19(水) 16:45 | URL | [Edit]

 

あみりきZENはは~~

バラ~~♪すごくきれいだったし癒されたんだけど・・
とにかくもう行きも帰りも高低差半端ない階段の嵐(--;)
帰りも歩いて帰ろうと思ったけど無理だったわん(TT)
あみままは行ったことあるぅ??

例のあれ・・・・
なんたって「ノクチ」なので。あれっきり(怒)
まぁ・・でも、あれ以来なんだか買い物熱が下がった感じよん♪
あれぐらいのことがないと、さらに調子に乗って
もっと大変なことに遭遇する羽目になるよ~とシンディが仕掛けたのかも(--;)
縁がなかったのだと思うし、終わったことは気にしない~ワカチコ~(笑)

NAME:mom | 2011.10.19(水) 09:15 | URL | [Edit]

 

お疲れさまです~

私の中では天津乙女が一番好きです~。
天津とくると甘栗を連想してしまう私ですが・・・^^;

ブログデザイン変わったのね~
なんかMOMちゃんぽいです♪
そういえばアレどうなった?連絡あった?

NAME:あみりきZENハハ | 2011.10.19(水) 09:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
