管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今すごく読みたい本が
2冊あるんですが・・・



1冊目は
↓「ナニコレ珍百景」って番組で紹介されたことをきっかけに
56年間個人的に書かれた絵日記が評判になって出版された本。
107a11 (4)
絵も文もすごく素朴で素敵~
とりあえず図書館で借りようと思ったらまだ収蔵されてなかった(--;)
うぅぅ・・・買うべきか・・(単行本ってちと値が張るからぁ・・)



2冊目は
↓言わずと知れた官能小説の第一人者「団鬼六さん」と
11歳の愛人犬ラブラドール「アリス」とのお話。
107a11.jpg
犬種も年齢も同じ・・・
でも団さんは、私とは反対でアリスを置いて空に逝ってしまった。
図書館にはすでに収蔵されているんだけど・・
うぅぅ・・借りるべきか・・

正気で読めない気がする・・はぁ~・・




チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg
 

 

 
Comment
 

あみりきZENはは~~

ともこさんも「回覧リスト」にはいってますから~
近々、持っていきます! 

NAME:mom | 2011.10.12(水) 13:41 | URL | [Edit]

 

ともこさん~♪

ありがとうございます~(T_T)
あ、歳は若くないですからね(爆)

今あえて今読むべきか、読まざるべきか悩みますね~(笑)
でも読みたい!けどいつにしようか~~~。
なんて調子なんで、私の番はいつでもいいです♪

今度「犬とも号泣会」作りましょうか。
も~思う存分出すものを出すっ!
ウチはまだだけど、先を考えるとかなりヤバイです・・・。
ここ1,2年気持ちの浮き沈みが激し過ぎです(汗)更年期か?!

NAME:あみりきZENハハ | 2011.10.11(火) 11:32 | URL | [Edit]

 

鍵コメ 8:50様!

らじゃ~~~!手配いたしますです♪

NAME:mom | 2011.10.10(月) 18:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.10.10(月) 08:50 | | [Edit]

 

みなさ~~ん

ともこさんたら・・
まずは私を泣かそうって魂胆らしいんです~(爆)
ということで「愛人犬アリス」!
まずは私cindymomが心して読ませていただきます!
もしお読みになりたい方がいらっしゃったら
ともこさんが↓コメントで了承してくださったので
ともこさんご自身と交流がある方に限り本を廻して読むことができますよん~
ともこさんのブログのコメント欄、もしくはこのブログのコメント欄に「鍵コメ」でご連絡くださいませ~♪

ともこさん~ありがと~~
読むときは「泣きながら」以外は
ながら読みしないようにしま~す!

NAME:mom | 2011.10.08(土) 20:42 | URL | [Edit]

 

ひろまま~

お!ひろままも見た??
とっても真面目で誠実そうなおじいちゃんだったよね~♪
56年も・・今も続けてるんだって(@@)すごいね~♪
アリスのほうはね・・必ず泣くよ!!まちがいなしっ!
真っ白になっちゃったソフィアのお話の時も思ったけど
飼い主を先に行かせたわんこの姿ったらもうね・・耐えられない。
アリスのほうはまだ読んでないけど
必ず「私はシンディを先に無事にお空に返すことができて幸せだったんだ」
って・・そう思える本だろうと思ってます・・

NAME:mom | 2011.10.08(土) 20:34 | URL | [Edit]

 

あみりきZENハハさま~

今日、どっちも立ち読みしてきたけど
アリスのほうはもう手にとって開いただけでうるうるして
ちょっと読んだら本屋で号泣しそうになった(TT)
まちがいなくやばい(--;)
おじいちゃんの絵日記のほうはのほほ~んといけるかとおもったら
奥さんを看取るとこらへんでまたうるうるきちゃったよ・・
とにかくもういろんなことに涙腺がゆるいので
なにかを、だれかを大切にしてきた人たちの軌跡をみちゃったりしたら
どばどば涙です(TT)

あみちゃんの調子が心配・・毎日でも会いに行きたいよ!
かわいいあみちゃん!!♪

NAME:mom | 2011.10.08(土) 20:28 | URL | [Edit]

 

みなさ~~ん

アリス、買いました。

先にMOMのところに届くので
先に読みたい人は
MOMに申告してくださいね

わたしは、最後のさいごにします。

そのかわり、クッキーとかおせんべのかすは
どけといてね(爆)

涙の跡はゆるす(笑)

アミちゃんママはちゃっちゃと読めるでしょ、若いから。
あ~~、十母もね、あ、ヒロママもね

NAME:ともこ | 2011.10.08(土) 18:31 | URL | [Edit]

 

No title

おじいちゃんのテレビでみた!
すごく上手に絵日記書いてたよね~
へぇ~~本になったんだぁ~
読んでみたいね。
アリスも読んでみたい!
でも実話となると、タクリンと置き換えて
読んでしまう。。。
だからもう少し待ってみようかなぁ。

NAME:ひろまま | 2011.10.08(土) 16:52 | URL | [Edit]

 

No title

両方とも読んでみたいけど、アリスの方に惹かれます~。
やはり犬モノに弱い(^^;;
だけどMomちゃんおっしゃる通り、かなりヤバイ!
実話となるともっとヤバし!!
うちも介護状態に突入しつつあります(>_<)

NAME:あみりきZenハハ | 2011.10.08(土) 13:38 | URL | [Edit]

 

十母~

いいよねぇ♪
教科書にはのってない本当の昔の姿が描かれてて・・
誰に見せるわけでなく書いたものだからこそ
本当の昔がわかる感じがしたよねん♪
とりあえず・・本屋でちら見だけでもしてこよ~っと♪

NAME:mom | 2011.10.08(土) 10:28 | URL | [Edit]

 

No title

珍百景、わたしも見ました。
おじいちゃんの絵がいきいきしてて良いですよね~。
私の知らない昭和の風景を見てみたい気がします。

NAME:十兵衛母 | 2011.10.07(金) 21:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
