管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
いつのころからか・・

「好物は後に残す」から「先に食べる」に変わった。
だってさ。最後に残すと他のもので腹いっぱいになって
食べることすらできなくなったんだもん・・ひぃ。

しか~し!

「難しいことは後に廻す」は相変わらずで(--;)
夏休みはぎりぎりいっぱいまで遊んで
最後の2日で「絵日記」さえやっつけ仕事で済ましてたころ以来
まったく変わってない・・げぇ~・・・


で。
何を申したいかといいますと・・



プチシンディは、やっと「鼻」がつきまして・・
106a11.jpg

胸のプチ白毛もついて
すこしずつらしくなってきましたが。
106c11.jpg

どうやら私にとってプチシンディづくりの最大の難関は
106b11.jpg

「耳」らしく・・(--;)
106d11.jpg
一応パーツは作ったのですが
取り付ける位置でず~~~~~~~~~っと悩んでおります。

プチシンディがセピア色にならないうちに・・
106e11.jpg
なんとかがんばってつけねばなりますまい(--;)
・・・・頭痛い(TT)





チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg
 

 

 
Comment
 

ゆみさん♪

作る前はずっと「目」がうまくいけばきっと大丈夫と思ってて・・
できないなりになんとか「目」はできたし
後は耳をちょちょいのちょい!と思ったら大間違いだったわ!
ラブの耳の位置って!形って!大きさって!
ちょっとでも違うと「よそこの子」になっちゃうのよね~ぎゃぁぁ!!!
早く出来上がってほしいけど・・
でもいつまでもさわっていたい気もするの。
毎日シンディにそうしてたようにね・・
アンリのプリチーなお尻を作れるのはゆみさんだけよ~
ゆるゆると本物を眺めながらつくってくださいましぃぃ~♪

NAME:mom | 2011.10.07(金) 19:08 | URL | [Edit]

 

No title

分かります~~~あとちょっとのとこで
止まってしまうの
耳ねぇ~難しいですよね~
でも付けちゃってチクチクしたあとでも
引っ張れば取れるから(強引 爆)
わたしは そんな感じでやり直したりしています
アンリ製作中のまま
彼のかわいいオチリを
どうにか再現したいけど
うまいこといかなくてストップしたまま
うむむ・・・・・

NAME:ゆみ | 2011.10.07(金) 15:22 | URL | [Edit]

 

ともこさん♪

うほぉぉ~♪そんなに前から??
ってかね、骨組みを作ってシンディの姿を想像しながら作ったら
自然とそういう足の形になっていったのよん、不思議~

尻尾は背骨からずっと骨組みをワイヤーでつなげて毛を盛ったので
高くも低くもできるのです~♪
大概は穏やかな時の「水平よりちょっと下がってる」な感じにしてますよん!
ときどきちょっと上げ気味にすると
「おぉぉ!これこそシンディだ~」って思います~ぎゃははは~

NAME:mom | 2011.10.07(金) 12:48 | URL | [Edit]

 

No title

足は作り始めた時から
気づいてたよ
あと、シッポはどうなってる?

シンディって、うれしいとちょっと
上がり気味だったと思ってるけど

あの上がり具合がび~のシッポの上がり具合と
にてるんだよね~

めるは太くて短いシッポなんだよ(笑)

NAME:ともこ | 2011.10.07(金) 11:52 | URL | [Edit]

 

ともこさ~ん

ともこさんがさぁ・・「魂込めろ」とかいうから!
込めすぎてちっとも出来上がらな~い(笑)
写真よりも実物のほうがよく似てるんだよ♪(自画自賛~)
見に来てね♪耳はいつつくかわからないけど(爆)
鼻は「グラスノーズ」を買ったんですよん!
でもテカテカに光りすぎてるようなきがするので
そのうち細かいやすりを使って
ちょっと鈍い光具合に変えてみようと思ってます♪
足!!気づいてくれたのですね~(TT)
シンディは内またで
いっつも左の前足をほんの少し前に出して立つのが癖だったから・・
そういうのを再現するのは飼い主だけの自己満足だと思ってたけど
気づいてもらえるとすごくうれしです(TT)

NAME:mom | 2011.10.07(金) 08:48 | URL | [Edit]

 

でにさん・・

8月の最後の日に作り始めて
「1週間ぐらいでなんとかできるじゃろ~」とか思ってたら!
もう一か月以上もチクチクしてみたり眺めてみたり・・
モナリザを生涯手元においてずっと書き足していた
レオナルドダビンチの気分~
でも、きっと満足する出来上がりってないと思ってるんです(--;)
もっとこうだった、ああだったって
ずっとどこかを手直しし続けるんだろうな~と。
もうひとつ、「お座りシンディ」も作りたいと思ってるんですが
一個目がこの状態だから、
取りかかれるかどうかも望みが薄いです~ぎゃ~~
耳・・がんばってつけま~す♪

NAME:mom | 2011.10.07(金) 08:42 | URL | [Edit]

 

No title

鼻は自分で作ったの??

しっかし、よく似てるわ
たってる足の形がそっくりだもんね

NAME:ともこ | 2011.10.06(木) 19:34 | URL | [Edit]

 

No title

しかし、、うまいなあ~
すごすぎて
鳥肌がたつじょ。
耳、まってます(笑)

NAME:でに | 2011.10.06(木) 19:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
