管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
先日の表参道に続き
私にとってはまったくもって場違いで
ファッショナブゥ~ルでセレ~ブなところへ行ってきました!

なにやらここのところAKBがらみで聞いたことのある駅
103a11.jpg
乃木坂~初見参~♪
我が家の最寄り駅から20分で来れるなんて知らなかった(・・?)

で・・駅から数分。目的地に到着!
103b11.jpg
東京ミッドタウン(@@)
メルセデスベンツコネクション」を背にしてパチリ!

ミッドタウン3Fの「淡悦
103c11.jpg
カナダにいたころからの20年来のお友達とランチ兼近況報告会。

景色も素敵なお店のカウンターでまずはランチ♪
103d11.jpg
103e11.jpg
少しずつで種類沢山の女心をくすぐるメニュー。
お豆が入ったおいしいご飯はお変わり自由♪・・もちろんしましたわ~♪

そのあとはお店のちょうど隣の
サントリー美術館で開催中の↓ここへ!
103f11.jpg
月曜休みが多い美術館ですが、ここは火曜休み。
運よく一緒に見ることができました。

そのあとはミッドタウンの中にあるお茶どころで近況報告。

 

more

わたしはもちろんシンディのことを。
そして彼女は彼女が患った「ガン」のことを。

私より4歳年下の彼女が「ガン」だと聞いたのはちょうど1年前。
くしくも彼女のお母様は同じ病気で他界されているのですが
そういうこともあってことさら「検診」を怠らない人だったのに・・

彼女がお母様と同じ病気を若くして患ったことが本当にショックで・・
その後、2カ月もたたないうちにシンディにまで「ガン」がみつかって
もう本当に神も仏もないな・・って思ったのを覚えています。

幸い、とても難しい症例であったものの
とてもいい先生と薬と家族・・そして彼氏に恵まれて
彼女は驚くほどの回復を遂げました(嬉)
待ち合わせ場所にも自転車で駆け付けてきたくらい(笑)

シンディのこと・・「どう声をかけていいかわからなくて」と言ってくれたけど
私は、彼女に「シンディもあなたと同じぐらいがんばったんだよ」と
そう話しました。

シンディを迎えるずっと前から私を知ってくれている彼女と話していると
シンディを迎える前、一緒に過ごした日々、そして魂だけを感じる今日。
「私」という人間がこれからどう生きるべきか・・
そういうことがおぼろげながら見えてくるような気がしました。

シンディと出会う前から私と友達でいてくれる人々
シンディと生活を共にしていたことでお友達になれた方々
シンディをお空に返した後にお知り合いになれた同志
いずれにしても私の人生は「シンディ」なしには語れません。

だからこれからもシンディを思い出して泣いていいし
シンディのいなかったころの私にもどって無茶やってみるのもいいし(歳かんがえろ~)
シンディを心に抱いて自分でも気づかぬ自分になってもいいのだと・・

違う形ではあるけれど
「死」を恐ろしく身近に感じた私たちの話はいつまでもつきませんでした・・

また、近々・・会ってきっと話をすると思います。

 

 
Comment
 

9608様♪

そうなんですぅ~~♪
最寄駅が2つあってそのどちらかを駆使すれば
結構な大都会にも30分以内にいけるんですよ~びっくり!
ド田舎に住んでると思ったらそうでもありませんでした(笑)
あ・・前にも申しましたが吉祥寺には最寄りから30分ですので~
近々、ほかのワン友さんも引き連れて吉祥寺参りいたしますよ~~
覚悟してくださいましっ!!

前に比べれば「ガン」は治る確率は高くなったようですが
わんこのガンに至っては臨床が少なすぎてそうはいかないですものね(TT)
動物医療は人間の医療にも通じることがあるにちがいないのですから
同じように・・もっともっといい治療法がどんどん研究されてほしいですよね(TT)

平日でも「ん?週末だったか?」と思うような人出だった鎌倉でしたから
週末となったらもぉぉ~すごいでしょうね~!!
今月あたりが一番混みそうですよね(--;)
もう少し寒くなってくるといいかもですね~
お寺巡りは寒いと大変そうですが、きっとキーンとした寒さは
巡礼をする気持ちにぴったりなような気がしてます♪

NAME:mom | 2011.10.06(木) 10:44 | URL | [Edit]

 

No title

乃木坂に20分で着くなんてすごいですね!

日曜日に鎌倉巡礼の旅?第1回行ってきました。
報国寺、にぎやかな団体と一緒になり、
思っていた雰囲気とちょっと違ってしまいました。
週末の鎌倉は人が多くてびっくりです。

憎き「ガン」 
もっともっといい薬が開発されるといいですね。

NAME:9608 | 2011.10.06(木) 09:55 | URL | [Edit]

 

鍵コメ様♪

ブログをご覧になってくださっててありがとうございます♪
また紅葉情報もありがとうございますm(_ _)m
私なんぞを見習うなんて~・・だめですよ~!
もうほんとうにだめ母でしたから(TT)
どうぞお大事になさってくださいね~!!
少しでも痛いこと、苦しいことがないように・・
そしてお母さんもどうぞ看護疲れがでませんよう・・
やさしい母さんといられることが最大の幸せのかわいいワンと
どうぞ楽しい秋をお過ごしくださいね!

NAME:mom | 2011.10.05(水) 21:29 | URL | [Edit]

 

ともこさん~

生のだめねぇ・・・(--;)
ともこさんはウケてくれるけど
キャンパスにいる学生さんたちはどう思うかしら~ぎゃはは~
アラフォーアレンジくわえなきゃだわよ!
でもそうなるともう「のだめ」でなくなるような(@@)
なんじゃそりゃ~きゃははは~

NAME:mom | 2011.10.05(水) 21:23 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.10.05(水) 11:08 | | [Edit]

 

キャンパスにいくなら
手ぶらだよ~(爆)わんこをぐにぐにできないじゃん!!
生のマムのだめ見たいです(笑)

楽しみにしてるよ、ぷぷ。

NAME:ともこ | 2011.10.05(水) 07:04 | URL | [Edit]

 

ともこさん♪

ぢつわね・・
私はわんこの栄養士のおべんきょで
2週間ほど通ったのよ~トーダイに~にゃはは~
門を入る時に守衛さんにぺこりとお辞儀したりしてっ♪
近代的な建物のとこも増えたけど、歴史ある建物のほうが
威厳があるし雰囲気いいよね~
でも、ろかまめといっしょだとはたして
校内をゆったりと歩けるのだろうか~(爆)
にゃはは~~

NAME:mom | 2011.10.04(火) 23:38 | URL | [Edit]

 

東大はね、友達の息子ちゃんが大学で
サッカーやってて試合があったから見に行ったんだって
そしたらキャンパスでお散歩してる人たちがたくさんいて
ラブやら大きいわんこが沢山いてたよ♪だって@@
話し聞いてたら、行きたくなった(爆)
おかしいよね!!
「ラブ」って聞いたら興味が異常に湧いた(笑)

NAME:ともこ | 2011.10.04(火) 23:32 | URL | [Edit]

 

ともこさん♪

日々、シンディがいないなりのポジティブ生活ですが
突然涙がドバドバ出る時もあって・・
どっちにしても人生「白黒はっきり」なかんじです~
ただ券をもらうまで待ってるといつになるかわからないから
また一緒に美術館行こうね~♪
大学???おぉぉ!いいねぇ~行きたいね~
一般開放して面白い特別講義をしてる大学沢山あるから!!
学生気分で今度行く??
もちろん私は~のだめふぁしょ~んでブーツとピアノバックで!
迷惑?きゃはははは~~はふ~ん・・

NAME:mom | 2011.10.04(火) 17:41 | URL | [Edit]

 

No title

元気にしてたね♪

更新されないと、どんよりしてるんじゃないかと
心配になります(老婆心)←ほんとの「ばば」になってるって( 一一)

ずっとまえ、竹久夢二いったでしょ
東大のまえとおったじゃん
あのとき東大のキャンパスの中にはいればよかったね

安田講堂とか三四郎池とかみてさ~~
あ、余談です(爆)

NAME:ともこ | 2011.10.04(火) 16:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
