管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
台風が猛威をふるっていますね(TT)
自然の摂理には人も逆らえない・・
これ以上被害がでないように祈ることしかできませんが
対岸の火事などと思わず自分も自分なりの備えをと思います。

「そなえ」ちがいですが。
彼岸に入ったのでシンディに「おはぎ」をお供え。
921i11.jpg

おはぎをまるまる食べさせたことはなかったので
3つもお供えしたら「丸のみ」して
お空でのどにつまらせてるんじゃないかとちと心配(笑)

何をそんなに急ぐのか(・・?)
一人っ子だったし、だ~れも横取りしやしないのに
本当に食べることに一所懸命だった(笑)

最後の最後は食べることは拒否したけど
それまでは一度も父母に口に運んでもらうことはなく
食べられるときはお皿から自ら食べた。
最後の日までお水もお皿から自力で飲んだ。

食べること、飲むこと=生きること
シンディの姿は最後まで一言でいうなら「崇高」だった。

シンディを・・
育ててる
教えてる
そう思ってたけど、そうじゃなかった。

育てられてた。
教えられてた。

トーストしたパンの耳
良く焼かれたおやつのクッキー

「カリッカリッ」と小気味よい噛み音

あの食いっぷりをもう一度・・
かなうなら見たい。・・・・聞きたい。




チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg
 

 

 
Comment
 

ひよこ豆さん♪

あれ?「まめ」が「豆」と漢字になりましたね♪うふふ~
そうですか?うちのお嬢様は幸せそうに見えますか?
よかった~(^^
ちゃ~んと私は「シンディの母」をやれてるってことですね!
ぐあははは~とうもろこしの食べ方うまいって素敵~♪
沢山食べて・・消化しないでそのまま黄色いの粒粒出るところも
またかわいいですね~ぎゃは~

NAME:mom | 2011.09.22(木) 09:12 | URL | [Edit]

 

いつも綺麗にお供えしてもらって、シンディ嬢は、しあわせですね。食いしん坊と言えば、我が家の4台目君、しっかり先代君達の食欲を正くいや、バージョンアップして、更新中?( \\\'Θ\\\' )?トウモロコシの上手な食べっぷりは、絶対先代君が、乗り移ってます。((((;゚Д゚)))))))

NAME:ひよこ豆 | 2011.09.21(水) 22:19 | URL | [Edit]

 

たむさん♪

自由でいいんだと思います♪
人は宗派や社会的モラルにとらわれていろいろと制約ありでしょうが
自由なわんこの弔いは、思い思いに好きなように弔うのが
一番いいと思ってます♪
いまだにお骨も手元に置いてるし、
この先も好きなだけそばに持っていたいと思います。
お彼岸なんて言葉も知らないシンディだったと思うけど
おはぎを食べればほんの一口もらえてうれしかったのは確か♪
シンディが嬉しいと思うことを
事あるごとに思い出してかなえてやりたい気持ち。
それを形にとらわれずにこれからもできるだけしてやりたいと思ってます♪
ささ!たむさんもシェル用と親子3人用のおはぎを買って
た~くさん食べましょ♪
たむさんやここちゃんを通してシェルもきっとおはぎに
舌鼓~~打ってくれるはずです・・

NAME:mom | 2011.09.21(水) 10:47 | URL | [Edit]

 

No title

涙出てきた・・・ラブが食べなくなるなんて考えもしなかったのに、食べなくなった時のショックを思い出しました。
最後までうちも水は飲んでくれたなぁ~。最後のボウルを口元にもっていったこと今でも思い出せるわ。
食べること=崇高ってじぃ~んとわかります!
四十九日を迎える前に来た彼岸は何をすればいいのやら(笑)無理やり引き戻さない方がいのかなあなんて。
おはぎ3ついいね!でも、こしあんと、きなこ、ごまどれも捨てがたいから私も食べるとしたら3つだな!

NAME:たむ | 2011.09.21(水) 10:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
