管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
私、まったくの無宗教なのですが。
毎日シンディにお花とお水とお線香を上げます。
906a11.jpg
目に見えないシンディの魂みたいなものに
シンディがいたときのように毎日話しかけることが
一種の鎮魂になるような気がしているからです。

シンディをお空に送る前には
初詣さえ行かない人間で、神様やら仏様やらには
とんと無縁であったのに・・

なんだか最近、道端のお地蔵さんにだって手を合わせたくなる。
観音様や菩薩様の像を彫ったりする人の気持ちがなんとなくわかる。

シンディの毛をくっつけ始めたら
前にもましてプチシンディをそばに置いておきたいし触っていたい。
906c11.jpg
若くって、病気といえば「頭がおかしいかも??」と思うぐらいの時の
はつらつとしたシンディを・・

知らず知らずのうちに作ろうとしている自分がいます。
こういうのも「偶像崇拝」というのかしら??

いずれにしても我が家のシンディの居場所は
シンディが一緒にいてくれた時と同じように
906b11.jpg
私もC父も一番「みつめる」場所に変わりはありません・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

またまた発見しました~フエルト人形の神業!ここをクリック
到底到達できない技だわ~~
 

 

 
Comment
 

ともこさん~~

いやはやほんとに・・
人で言う「仏像」を彫ってる感覚に近いものがありますよん~!
今は「目」を入れる作業をしてるんだけど
もう2日もやってるのになかなか満足できないぃぃ~!
でも、どういう形であれ目を入れると
途端にただのオブジェだった人形が分身に近づく感じがしてます・・
じぃぃ~~っと見つめてくれてた目。
ふわふわの毛をもう一度なでたい気持ちと同じぐらいに
ご飯を待つときに「よし!」っていってもらえるまで
私をじぃぃ~~っとみてくれていたあの眼をもう一回見たい。

NAME:mom | 2011.09.10(土) 09:57 | URL | [Edit]

 

完成に近づくにつれ
心の琴線にビリビリと
感じちゃって泣けます。

ありがたや~って感じ(爆)

NAME:ともこ | 2011.09.10(土) 07:19 | URL | [Edit]

 

十母~

だいぶシンディの体型に近づいてきたのだけど
まだまだこれから細かいところに肉付けしなくっちゃです~
がんばりますぅ~♪

黒ラブは一番簡単そうで実はそうじゃないかもねぇ~
一色しか使えないとかえってむずかしいかも??
それにしても今回の神もすごい作品ばかりでびっくりしちゃうわ~
しかもものすごい量産ぶりっ(@@)
まるでピカソだわぁ~~天才だわ~

NAME:mom | 2011.09.07(水) 22:15 | URL | [Edit]

 

ゆみさん♪

シンディの本毛を植毛し始めたらさわり心地が羊毛とは全然ちがって
なんというか・・ラブのかための毛質がますますいい感じなの~(TT)
やっぱり本毛はちがうわ~~♪
マイロもアンリも少しでも本毛を使ってみると雰囲気がでると思います~
挑戦してみてね~~

世の中には神の手を持つ人がいるのね~うらやますぃぃ・・
あたちも今「目」のくぼみをいかに自然に作るか思案中です~
むずかすいぃぃわ~

NAME:mom | 2011.09.07(水) 22:11 | URL | [Edit]

 

No title

ぜひ元気一杯のシンディを作ってくだしゃい!

今回の神。
動きや表情がすごい!
ほんとに動いてるみたい。風を感じました。

NAME:十兵衛母 | 2011.09.07(水) 20:10 | URL | [Edit]

 

No title

シンディは
momさんが作ってるような
ハツラツした姿で
近くにいるのだと思いますよ♪



ぬぬぬぬ~~~~!?
神!!

しかも今の作品のほうが前のより更に本物っぽくなってる!!どんどん作るたびに上手くなっているってことなのね~~
しゅげ~~~~~~っす!
作ってるとこ見せてもらいたい
目の表情とか生きてるみたいだ!



NAME:ゆみ | 2011.09.07(水) 09:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
