管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ちびシンディにシンディの本毛を植毛するために
本毛シャンプーをしました♪
904a11.jpg
まずは40℃ぐらいのお湯につけて
ゆらゆら~~っと軽く洗いまして・・

お湯をいったん切ったら
今度は毛糸洗い専用の洗剤を入れてじゃぶじゃぶ
904b11.jpg
ぐわぁ~~(@@)汚れてたのね~

何度かお湯を入れ替えて
ゆらゆらゆらゆら、やさし~く揺らしながらすすぐと
904c11.jpg
すすぎのお湯に濁りがなくなるほどきれいになった♪

さすがラブの毛!水切れがものすごくいいので
手でかる~く脱水したら新聞の上に小分けにして乾燥開始!
904d11.jpg

上からも新聞紙をかぶせて上から手で押してみると・・
904e11.jpg
結構水分が残ってます。

シンディをシャンプーした後しっかりタオルドライしたつもりなのに
結構水分が残ってたのを思い出しました・・

一晩自然乾燥すると
904g11.jpg
904f11.jpg
ほわっほわ!いいにほひぃ~~♪

さ!毛の流れを整えるためにもカーダーがほしいところです。が。
とってもいいお値段すぎるので(TT)
ダイソーのお世話になることにしましたっ!
904j11.jpg
スリッカーブラシx2=200円也。これで代用。
ってか、毛足がすごく短いから毛の流れもなにもあったもんじゃない感じもするが・・

シンディ毛と羊毛を少しずつ混ぜて毛足の長さを調節しつつ
ま、やってみましょう!追々・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

プチシンディを作りつつ、
本舗の商品づくりもぼちぼち進めております!

ちょっとしたお出かけ用のバッグを作るために
リバティの生地を購入~
904h11.jpg
目ん玉飛び出て引っ込まないほど高いけど
柄ゆきも色もやっぱりいいのです~♪

あとは・・季節を恐ろしく早く先取り!
904i11.jpg
クリスマスカラーのパッチワーク生地~
リネンと2枚合わせにしてラブラドールアップリケを付けて
ブランケットにしたいと思っています♪

どっちも少しずつ今月の後半ぐらいからアップできたらと思ってます!
またぜひ、シンディ本舗にもいらしてくださいませぇ~~


 

 

 
Comment
 

ゆみさん♪

自分ちの子以外のアンダーなんて
そうそうまじまじと見る機会ないものね~~
いろいろとあるってびっくりしたわ!
でも、マイロだけは期待を裏切らないわねぇ(笑)
やっぱりどこもかしこも「チョコ」なのね~にゃはは~
アンダーだけはすごく白いとか黒いとかサプライズがないところが
まったりマイロらしい感じがするっ♪

NAME:mom | 2011.09.06(火) 19:09 | URL | [Edit]

 

ともこさん♪

そうそう!すごいよごれてたのよ~~
でも、汚れてた時のほうがシンディ臭がしたわ~
でも洗ったら洗ったでシャンプー後の独特のにおいもしたりして・・
期せずして取っておいたものだけどあってよかったな~って
思ってます♪
結構しっかりとフエルトを打ち込んでるんで
固太りだったシンディの感触に似てきたよん~
ぜひぜひ一度触ってみて~♪

NAME:mom | 2011.09.06(火) 19:06 | URL | [Edit]

 

No title

おぉぉ~~十兵衛もグレーなのね
興味深い!!
グレー系の黒と茶系の黒の子がいるのねぇ
アンダーも黒!って子もいるのかしら
アンリもグレーだし~
マイロはどこもチョコ

NAME:ゆみ | 2011.09.06(火) 14:37 | URL | [Edit]

 

そうなのね、よごれてるのね

よごれさえいとおしい。よね。

今度チャンスがあったら触らしてね
あの本物そっくりの作家さん
すごいね

NAME:ともこ | 2011.09.06(火) 10:12 | URL | [Edit]

 

十母~

えぇぇ?!!十毛もグレーなのぉぉ?
もしかして・・男の子はグレー系が多いのか?
なかなか興味深いわぁ~♪
黒ラブのアンダーの色に違いがあるなんて思いもしなかった(@@)
ちなみに・・Yラブも結構ちがうのかしらん?
↓の作家さんの作品(ゆみさんの真似してる十母の真似w)(笑)
ほんとにそっくりでしょぉぉ?
でも・・黒ラブはちょ~っと私的には微妙なんだ~・・
やっぱりラブラドールの造形は十母に勝る人なしだわよん!
我が家のプチシンディもへそ天のポーズのなんかは
やっぱりラブ飼いじゃないとあの「ゆる具合」は表現できないと思うんだ~♪
いやはや・・自分で作ってみて初めて思う・・
ずいぶんと簡単に「作ってくらしゃ~い」なんてお願いしたけど
て~へんな作業と才能がいるのねぇ~~~~ぎゃ~
ごめんなさい~十母~~

NAME:mom | 2011.09.05(月) 23:47 | URL | [Edit]

 

ゆみさん♪

ぜひぜひ~集めておいてくださいね~♪
毛足が短くって使いづらいけど
じぶんちのワン毛はどこにもない逸品ですからね!
集めておいて損はないと思いまっす(^^
↓驚きのでき具合でしょ~
最大サイズで作ってもらうとチワワぐらいなら
実寸大でできあがりそうだわよねん♪
黒毛だけのシンディでも苦労してるのに
シェルティやらミックスやら、すごい出来でビックリだわん!
本舗♪また出来上がったらぜひご覧になってみてくださいね~♪
お待ちしてます~

NAME:mom | 2011.09.05(月) 23:39 | URL | [Edit]

 

No title

ディ毛はほんとに茶色なんですね~。
十毛はグレーでしたよ。それもかなり白っぽいの。
あれを集めて作ってもラブラドールには見えなかっただろうな~。

↓の作家さんの作品(ゆみさんの真似w)
ほんものそっくりですね~。
あそこまで作れたら飼い主さんも大喜びですよね~~。
あたちには無理っす。後姿がせいぜい・・・(^_^;)

NAME:十兵衛母 | 2011.09.05(月) 18:09 | URL | [Edit]

 

No title

しゅごい!マイロの毛みたい~~
わたしも毛集めてみよう~~っと♪
それからそれから
クリスマスのパッチワーク生地!
めちゃくちゃ可愛い~~(≧∇≦)
またまた楽しみにしておりますぅ
母共々。。。笑


↓の作家さんの作品
凄すぎですね~~びっくり
こんなに忠実に作れるものなのね
ひやぁ~~凄い!!!

NAME:ゆみ | 2011.09.05(月) 10:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
