管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
珍しく思い立ってすぐに着手しております・・
「プチシンディづくり」

まずは図鑑を引っ張り出し
901c11.jpg
901f11.jpg
骨格を確かめ・・
100均で買ったモールでほぼ同じように下地を作りました♪
(写真撮り忘れ~(TT))

糸を紡ごうと買ったまま何年もストックしていた羊毛
901g11.jpg
透けて見えてたシンディの皮膚の色に似た薄い紫系と
ミックス糸がほんのり入った黒系。
期せずして基本の肉付けにぴったりの色だったのでびっくり~(@@)

陶器のラブラドール人形の肉付きを参考に。
901d11.jpg
901e11.jpg
一本針でちくちくを始めること2時間・・・






チクタクチクタク・・チクチク・・プスプス・・






ボキッ!
・・・・針を折りました(--;)






ということで・・・・
昨日の出来上がりは↓ここまで!
901a11.jpg
901b11.jpg
はぁ~・・・・難しすぎる(TT)

でも・・ど~してもシンディの完全なる分身を作りたいのでっ!
901h11.jpg
洋服を作ろうと計ってあったシンディのサイズを
限りなく正確に縮尺したサイズで作ってみせるの・・・・・だぁ。(自信なし(TT))

最後にくっつけるシンディの「本毛」も
獣臭緩和も兼ねて洗ってフエルトにしなくっちゃ!

いろいろ難しいぃぃ・・(TT)
針だけじゃなくって心も折れそうだぁぁ~~~!




 

 

 
Comment
 

あんちゃん♪

ちょっと気合い入れすぎかしら~あはは~
でもね、骨格から作ってみたら肉付けする時に
形にしやすかったですよん♪
七ちんなんかはラブとは後ろ足の骨格が全く違うでしょ~?
そういうのも骨組みを最初につくっておくと
特に立ち姿を作るときにはあとあと助かるとおもいまっす~♪
あんちゃんも挑戦の暁にはぜひぜひためしてみそ~♪

NAME:mom | 2011.09.02(金) 17:51 | URL | [Edit]

 

ともこさん~

ともこさん、お仕事もあるのにバイタリチーにあふれてるわ~(尊敬)
次はロッカかにゃ?まめかにゃ?
まめ=フレブルといえば今日アップしたブログで紹介した作家さんが
フレブルも作ってたけどすばらすいぃ~出来だったわ~!
豆ちゃんを作る時に参考になるかしらん?どうかしら~ん?見てみて~

NAME:mom | 2011.09.02(金) 17:47 | URL | [Edit]

 

No title

すごい!
骨格からとはワタシだったら想像もつかないよ~~
それにサイズもシンディそのまま小さくなんて!
momの愛情がつまった可愛いプチシンディができるね♪

NAME:あんちゃん | 2011.09.02(金) 09:09 | URL | [Edit]

 

No title

わたしは、白馬で作っただけで
まだなにも、一個もつくってないよ~~

やっと今日羊毛が届いたの

あと、モールと目とブラシと・・もう少し
そろえないとできまっしぇん(T_T)

NAME:ともこ | 2011.09.01(木) 23:44 | URL | [Edit]

 

十母~~

ほぉぉ~・・ワイヤーねっ♪
いくらでも後戻りできるわよ~(爆)
まだ足はお肉をつけ始めたばっかなのでさしなおせばいいと思いますがっ!
モールでも十分OKなかんじですよん♪
ものすごく密にフエルトを打ち込んでるんですよ~気合い気合い~(爆)
ふとももの付け根あたりにしっかりとフエルトを打ち込めば
さらにしっかりすると思います♪
頭~とりあえずできましたよ~!
明日アップしますね!

NAME:mom | 2011.09.01(木) 22:05 | URL | [Edit]

 

ひろまま~~

フエルトもぎっしり詰まってるわよ~にゃはは~
私が一番シンディのでっぱりもひっこみもわかっているので
がんばってなんとか完成させますね~♪
見習うとこなんぞは・・ないと思います(--;)
見習っちゃだめですぅ~~

NAME:mom | 2011.09.01(木) 21:58 | URL | [Edit]

 

No title

あぁ・・・4本足を作るのであれば
モールよりもワイヤーの方が良かったかも~。
軟くないですか?モール。
でも、もう後戻りできないですもんね!
頭部の再現が一番難しいと思います。
頑張って!!!

NAME:十兵衛母 | 2011.09.01(木) 20:15 | URL | [Edit]

 

No title

すごいわぁ~
momしゃんの愛がぎっしりだね。
丁寧だし出来上がりがすごく楽しみです。
見習う事が沢山あるわ!
わたしもテキトーだから。
よし!わたしも頑張ろう!^^

NAME:ひろまま | 2011.09.01(木) 16:44 | URL | [Edit]

 

ともこさん~

ともこさんはもう何個作ったのぉぉ?
豆ちゃんは作った?
あたちはもう・・この一体でおしまいだわ~(--;)
根気のいるこの作業は無理なのよぉぉ~!
たった一つの分身だからなんとか気合いで完成させます!
がんばるわ~・・がんばれるかすら?
首なしのままほおっておくわけにもいかないから
なんとかするわ~(TT)

NAME:mom | 2011.09.01(木) 15:11 | URL | [Edit]

 

ゆみさん♪

なぜ骨格まで調べてきっちり作り始めたかっ!?
それはですねぇ~・・
間違いなくこの1体でシンディづくりは二度としないだろうと
確信していたからなのでっす!
こ・・こんな根気のいる作業で何体も作ることなぞっ!
私には無~理~~~~!
あらためて十母のすごさを思い知ったし、
何体も作ろうと思うみなしゃんの心意気に
ひれ伏しておるあたくしでっす!!
分身を作った後、残ったシンディ毛は!きっちり伸ばしてシート状にして
シンディの分骨骨壷を入れる小さなポーチでも作ろうかな~とか
思っております♪

ゆみさんのマイロ~かわいい~~
にゃんちゃんは・・難しいわね(笑)
本物がそばにいるとやっぱり出来上がりが活き活きしてるわ~~
次はアンリかな?またできたら見せてね~♪

NAME:mom | 2011.09.01(木) 15:04 | URL | [Edit]

 

No title

ゆみちゃん
同感だわ、テキト―だから、べろだの
毛流れだのに脱線したのね、私たち・・・。

MOMは必ずシンディの分身を作るとおもってたよ

モールとか見えてるけど、もうシンディだもん!

頑張ってね!

NAME:ともこ | 2011.09.01(木) 11:22 | URL | [Edit]

 

No title

すごい
すごすぎる・・・
さすがmomさん
骨格図鑑からとは・・・すごすぎるわ
しかも胴体だけで
途中なのに
シンディを感じる~~~
はぁ~~~~
しゅごいです

わたしはいま
3体目を製作中
今度はマイロ
でも、、、目はまだだし
計画は どんどん変わっていくし 苦笑
細かいことに集中しすぎて
脱線しまくるし~
やはり、こういうとこで
テキトーっと、行き当たりバッタリな性格が出てる気がする 笑

NAME:ゆみ | 2011.09.01(木) 09:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
