管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今じゃ~どんなお花だってだいたい年中手に入りますが
やっぱり夏真っ盛りの間はお花屋さんにあるお花もちと種類が少なめでした・・

8月もいよいよあと3日。
少しずつ季節の花も合わせて店頭でも種類が増えつつありまする。
829a11.jpg
829b11.jpg
829c11.jpg
竜胆(りんどう)なんかはまさに秋を感じさせる感じ♪

ちびシンディの横には華やかなカーネーションです!
829d11.jpg

ちびシンディといえば・・
最近、わん友さんの間でちびワンを作るのがひそかにブーム
(ブログでこそこそ見てるのだ~)

ちくちくと針で刺すのがおもしろそうなので
もうずいぶん前に道具を一式そろえて何度かアップリケはしたけど・・

ちびワンはお友達の「十兵衛母~」を拝み倒して作ってもらってばっか。
一度も作成経験なし。

このさいブームにのって作ってみようかな~?
シンディのアンダーコートもいいフエルトになってるしっ♪
829e11.jpg

ちと獣臭満載ですが(--;)
確かにシンディのにほひがするぅ・・・♪
829f11.jpg

45gありまする。
シンディの本物お毛々のちびシンディが結構作れそうです!ぐふふ・・・

 

 

 
Comment
 

ひろまま♪

シンディはきっと花より団子だと思うんだけど(あたしも~)
でも、お供えするだけで実際には食べてくれないので・・
なんだか食べるものをお供えするのがむなしいの(TT)
一応女の子だったしね(笑)きっとお花も喜んでくれると思いこんで
毎日飾ってます♪
お水を替えたりしてお世話するのも楽しいです♪

ひぃぃ~~!十母なみって・・・確実に無理いぃ~!
あまりにいいお手本が我が家にそろってるので
自分で作った時にひどいのが出来上がったらへこみそうで
なかなか着手できないわ~(TT)
ひろままの作ったチビぼっちゃんには
なにやらおなかのあたりに楽しいものがついてるわよね~(爆)
どうしてラブ飼いってへんなところに凝るのかしら(爆)
でも私もきっとやるけどね~~にゃははは~~

NAME:mom | 2011.08.30(火) 18:12 | URL | [Edit]

 

No title

シンディの傍にはいつも綺麗なお花だね。
シンディも嬉しそうだね~

そそmomしゃんもちびわんこ作って!45gって
すごい量だね~
愛がいっぱい詰まった我が子は可愛いよ~笑
きっとmomしゃんなら十母並みに作れるね!

NAME:ひろまま | 2011.08.30(火) 17:37 | URL | [Edit]

 

ゆみさん♪

えぇぇ(@@)そ~なのぉぉ~?
シンディのは写真でみたとおりチョコ色です♪
え?じゃ・・アンリのアンダーコートを使うと
ワイマラナーみたいなかんじになっちゃうのかしらん~?
おなじ黒ラブでもやっぱり毛質ってちがうのね~
へぇ~へぇ~へぇ~(←ちょい古)

NAME:mom | 2011.08.29(月) 15:49 | URL | [Edit]

 

No title

シンディのアンダーはチョコ系なんですねー
同じ黒ラブでも
アンリのはグレーです!
へぇ~~~~~

NAME:ゆみ | 2011.08.29(月) 15:03 | URL | [Edit]

 

ゆみさん♪ともこさん♪十母~

毎年少しず~つブラッシングの時に抜けたアンダーコートを
4年ほど集めたら45gになってましたよん♪
羊毛と違ってどうやってもやっぱり毛足が短いので
やっぱり骨組の上には羊毛をつけて、ある程度形を作ってから
表面にくっつけるのがいいと思ってます♪
黒ラブじゃなくってチョコラブになると思いますが~
自分としては中に入れ込むよりいつでも外側か
ら毛がナデナデできたらいいな~ってそう思ってます♪
ゆみさんといっしょで「気合い」も「道具」もばっちりなんですが~
いつ始めるかはだれもわからな~い(爆)にゃははは~

NAME:mom | 2011.08.29(月) 13:33 | URL | [Edit]

 

No title

45gあれば100%シンディ毛でも作れると思いますが、
羊毛に混ぜて表面に使ってもいいし、
ちびシンディの芯に忍ばせてもいいと思います。
大切なコートですから大切に使ってね。

NAME:十兵衛母 | 2011.08.29(月) 12:54 | URL | [Edit]

 

No title

MOM、そうだよ♪

魂こめて作ってみて

わたしも、めるとび~の毛を内蔵して
つくりたいけど、まだ頼んでない(泣)

NAME:ともこ | 2011.08.29(月) 10:47 | URL | [Edit]

 

No title

すごい!45gもあるのですね
momさんなら 素敵なちびシンディを作れるでしょうねぇ♪
わたしは、張り切って注文しすぎて、、、すごい量が家にあります 苦笑
いったい、、、いくつ作るんだ!?って

初めてはアンリを作って
2個目は
猫大好きなのに、結婚して実家を離れてアパート暮らしになったから居なくて寂しい~って言ってた会社の後輩を思い出し、、、チクチク作ったら
化け猫みたいな三毛猫ができました 爆
少しずつ、、、上達しようじゃないか、、、
と思っています(* ̄m ̄)

NAME:ゆみ | 2011.08.29(月) 10:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
