管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ここに引っ越してからもう9年になりますが
今日、はじめて「ひぐらし」が鳴くのを聞きました(@@)

すご~く蒸し暑いのにあの「カナカナカナ・・」って声聞くと
なんだか涼しい感じがします。
日本人だわ~私~ってかんじです。

相変わらず夏場の切り花の管理は難しいですが
今は母の好きな紫と白のトルコキキョウとともにいるシンディです
824a11.jpg

昨日、何気なくいつもは見もしない引き出しをあけてみたら
↓こんなものが見つかりました・・・
824c11.jpg
懐かしい・・

ここにお引越しをしてすぐの時には
まったく初めての土地でまだお友達もいなくって・・
毎日のようにシンディに↑こんなネックレスを作ったり
ストラップやブレスレットを作ったりしていたのです。

こんなものを作ったことさえ忘れていたのに・・
急に思い出したように引き出しを開けたい気持ちになったのは
もしかしたらシンディが「こんなのあるわよ~」と
私を動かしたのかもしれません。
まったくもって「粋」な娘です(親ばか~)

首周り47cmだったシンディのネックレスは
これからは私の首をときどき飾ってくれそうです♪
なんだかシンディを感じるよ♪ありがとね!

懐かしいといえば・・
今日、ほぼ12年ぶりぐらいに映画館で映画を見まして!
824b11.jpg
コクリコ坂から。

強烈なメッセージ性はないけれど
とってもとっても懐かしい・・
便利ではないけれど、それを人と人の思いで補っていたころ。
ちょうど私が生まれたころのお話。

まだご飯をかまどで炊いていた家もあったし
洗濯機はローラーで脱水をしていたり・・
スーパーなんてなくって魚屋さんや八百屋さんで
道々お買い物をしていた。

主人公たちは私の父や母よりも少し若かったけれど
ああ・・こんな時代に父母は結婚をしたんだなぁ~って。
実際に自分がどっぷりとその時代に生きていたわけではないけれど
なんだかとても懐かしく思えました・・

舞台となっている横浜は
まぁ、父母がいた名古屋とはちがって
もう少しなんというか・・ハイカラな感じがしていたのでしょうが
もう40年以上も前の話なのに
とってもおしゃれな感じがしました。

シンディがくれた時間でまたまた母、有意義な体験をしました。
ありがとね・・


 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
