管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディをお空に返した後の夏は
お盆がただ静かに過ぎていくだけの夏かな~って思ってたんですがっ!

・・・そうでもない♪

「母さん♪いつも一緒にいてくれてありがと~
 当分は私のお留守番を気にしないで楽しんでね!」

って。
相変わらずできた娘ちゃんのシンディからもらった時間を
先週は有意義に過ごすことができました。

14日からは妹が遊びに来たし
週の初めからC父はおひとり様で里帰りしたので
これはしめた!ってことで!
ぶらぶら歩きが苦手なC父とは無理だと思っていた鎌倉散策に行きました!

初・江ノ電♪
822a11.jpg
SASの歌を聞きながら情景をうかべるだけで
絶対に乗ることなんてない遠い存在に思ってたけど。

大仏さん
822b11.jpg
当日気温35度越え(--;)
日蔭もないし・・自分が・・なんちゅ~かオダブツになりそうでしたがっ。
(景色がゆらゆらと陽炎のようになってたのです・・びっくり)

大仏さんの周りってなんだかとても気持ちがよくって・・
暑いのになんだか涼やかな感じだったんですよねぇ。
パワースポットなのかしらん?気が流れてる感じでした

長谷寺
822c11.jpg
母の菩提寺の総本山が「奈良」の長谷寺
なんだか親近感。

822d11.jpg
822e11.jpg
822f11.jpg
822g11.jpg
石段のわきのお地蔵さんにも・・
お堂にも眼下に広がる景色にも・・ただただ癒されました。

もっといろいろと回りたかったけど
熱中症になりかねないので断念(--;)
小町通りにもどってお昼にしました。

シラスど~ん♪
822h11.jpg
お醤油もなんにもかけないで
海苔と大葉の風味でバクバクいけました!お~いしぃ~

最後に鶴岡八幡宮
822i11.jpg
822j11.jpg
822l11.jpg
822m11.jpg
一生のうちでこんなに一気に水を飲んだことがあるだろうか~
ってぐらい水分補給しながら石段を上ってお参りいたしました(@@)

大仏さんでも長谷寺でも八幡様でも手を合わせて願ったのは

「もし、黒毛のちと人みしりのシンディというわんこが道に迷っていたら
 どうぞ魂が安らぐ場所へと導いてやってくださいまし」

それ、ただ一つでした。
この先の人生、どこかに参る時はほかにお願いごとなどないと思います。
シンディの母であり続ける限りこれのみだと・・そう思います。

♪事の始めは蓮のお池があ~~~ってさ~♪
822k11.jpg
水面が見えぬほどの蓮のお池
「蜘蛛の糸」の一節に出てくるお釈迦様が歩かれた池のほとりってこんな感じかな・・?
でもシンディがいたらドボンと飛び込みそう(きゃ~)風情も何もないわね~あはは~

妹が帰った後は・・毎日のように↓このようなことを・・

☆あみまま&松姉ぇに来訪いただき「夏の毒吐き大会」を開催
☆横浜にて「黒ラブ・ティティお嬢様たち」との「お戯れ大会」に参加
☆温泉施設にて「温泉→岩盤浴→温泉→岩盤浴→温泉」を繰り返し行い、湯あたり(ばか)
 そして最終的に週末には風邪をひきました(--;)

こんなバカな母を残してシンディはなかなか成仏できないかもねぇ(TT)
ごめんよ~でもがんばるよ~母さんは~~~



 

 

 
Comment
 

ともこさん♪

ロッカ~(TT)そうだったか・・
シンディもそうだったからねぇ。。
でも、それは約10年前にわんこを買い始めた私たちには
避けられない運命だったかもね。
あのころはチョークを使うのが当たり前だったし
「わんこは首が強いから~」なんてことを信じ切ってたもの・・
ビヨルキスハーネスはほんとに優れモノだからっ♪
ロッカもますます散歩が楽しいね!
色はなかなか思い立った時にすぐにはお気に入りが手に入らないよねぇ(TT)
ピンクも入荷をまって予約で買ったのでした・・
だから予備は「グリーン」だったもの(--;)
そのグリーンは今、三軒お隣のごるちゃんに使ってもらってます♪
ピンクは・・めるの色だからお空からめるが
「ピンクは私の色よ~~」とともこさんに買わせなかったのかもよん♪にゃは。
鎌倉♪涼しくなったらともこさんも行こうね~
すごくよかったよ!びぃとめるのことをお願いできるお寺が沢山あったよ・・
一緒にお参りしようねっ♪

NAME:mom | 2011.08.24(水) 08:10 | URL | [Edit]

 

No title

ビヨルキスのハーネスを注文しました。

六花ね、気管狭窄だったのよ~~~(涙)

シンディみたいにピンクにしたかったけど
在庫切れでオレンジになりました、残念。

あるきすぎ~~、あんまりムリしないでね

NAME:ともこ | 2011.08.23(火) 21:34 | URL | [Edit]

 

yukoさん♪

はい!もうほんとに「修行」のようでした~真夏の鎌倉!!
でも・・なんだかとても神聖な気持ちにもなれました。
細かいところを見ればいろいろなことがあるかもしれませんが
古都をとても大事にしている町だな~と思いました・・
もっともっと遅い時間だったらもしかしたらすれ違えるかも!でしたね~
ニコルくんがお散歩するなんてありえない気温でした(TT)
我が家からは思いのほか近い鎌倉・・
月一ぐらいで行けるちょっとした小旅行気分の近場です~
今度は北鎌倉あたりのcafeでランチがてらふらふらと
一人そぞろ~もいいかもと思います。
もう少し涼しくなってほしいですけどね♪
シラス丼は雪ノ下あたりで食べました!
ボリュームたっぷりなのにお値打ちでおいしかったです(^^
本舗にいらしてくださったんですね~♪ありがとうございます。
また少しずつアップしますのでぜひぜひ次回もご来店くだされば嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。

NAME:mom | 2011.08.23(火) 13:41 | URL | [Edit]

 

No title

momさん~
暑い日の鎌倉は大変だったでしょ!!
源平池の蓮はなかなか凄いですよね、
そしてこのしらす丼美味しそうですね~
私はよく自転車で小町通を横切ったり...
八幡様へは夕方散歩でニコルと...
どっかですれ違ったかも^^ 

本舗に行ったらすでに売り切れてました(汗
又次回だわ^^

NAME:yuko | 2011.08.23(火) 00:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
