管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
転勤族ゆえにここ神奈川にお墓をもつことはできず
シンディの49日を区切りに納骨はできなかった我が家・・

せめて我が家でのシンディの居場所を
もう少しきちんとしてやりたいと思い
仏壇のようでいてシンディ人形たちの居場所も兼ねることができる
いいキャビネットがないかと探していたのですが・・
・・・そうやすやすとは見つからず(--;)

「まぁ、気長に探そう・・」と思っていたら。

49日を明日迎えるという前日の夕方。
時々いくセレクトショップで
ディスプレーケースとして置かれてるキャビネットに一目ぼれ!!
そしてさっそく購入!!

こんな感じになりました♪
724d11.jpg
お花を絶やさないように・・

お水にさしておくよりオアシスでアレンジメント風にするほうが持ちがいいのですが
アレンジメントってちとお値段が張るのでなかなか・・買えない(TT)

仕方ないのでアレンジメントの知識はないけど
ない知恵を絞ってお花を買って自分で生けてます(TT)
724c11.jpg

横からみるとこんな感じ♪
724a11.jpg

手前にあるソファに座ると・・
724b11.jpg
小シンディの笑顔が見られます♪

このキャビネットに出会えたのもやっぱり・・
シンディが「ここにあるよ~」って教えてくれたんだろうなぁ。
ほんとにミラクルな子です♪  

 

 
Comment
 

りょうすけの姉さん♪

コメントをありがとうございます!
そして、シンディへの言葉をありがとうございます・・
りょうすけくんには遠く及ばない年齢で虹の橋へと行ってしまったシンディですが
りょうすけの姉さんがいかに悔いのない介護と看護をすべきかを
ブログで教えてくださっていたのをシンディの看病中に
何度も思いおこし「精一杯世話しよう!」とそう思いました・・
しばらくお休みされていたブログも少し前から時々のぞかせていただいて
アルくんのはっちゃけっぷりにくすくすさせていただいておりました・・
ワンコ自身は自分の生きたいだけ生きるもので
結局は飼い主がどれだけ自分が尽くせたかで
後々の後悔の度合いもちがうものだということを本当に切実に感じました・・
いつかは送る命。送ってやらねばの命ですから・・
もう少しいてくれたらもっと良かったけれど
足りない飼い主のもとでもすこしでも幸せを感じていてくれていたら
それだけでもうシンディには感謝しかありません・・
シンディがいたころはお花を飾ることも、小さな家具を探すことも
それほど真剣にしたこともなかったのですが
シンディはお空に昇った後も母が少しでも気がまぎれるようにと
いろいろな事に興味を持たせてくれているのだと思っています・・
親バカですが・・本当にいい子です♪

NAME:mom | 2011.07.31(日) 13:24 | URL | [Edit]

 

素敵ですね

久しぶりにここに来てシンディちゃんの訃報を知りました。
ご眼服をお祈りします。安らかにお眠りください。
シンディちゃんの思い出と言えば、ずっと前にUPされていた動画でコマンドで
シートにおしっこをするのを見て感動した覚えがあります。頭のいい子なんだな、と。
せめてあと3年くらいはがんばってほしかったな~と思いますが、シンディちゃんなりに
最後の最後までがんばったと思います。そしてママさんもお疲れさまでした。

四十九日前日に素敵なキャビネットが見つかってよかったですね!
きっとシンディちゃんが「私のはこれにしてね!」とテレパシーを送ったのだと
思います。百か日が済んでないからまだこの世に魂でいるんですよ(^^)

アレンジメント、ご自分でされたんですか!
すごいセンスがいいですね。器用な方なんですね~、やはり。
私もやってみたいけど普通の生け花の心得しかありません。うらやましい。
今月の5日が先代りょうすけの命日でしたが、自分ではアレンジメントが
作れないのでお花やさんに頼みました。

NAME:りょうすけの姉 | 2011.07.31(日) 05:26 | URL | [Edit]

 

ひよこまめさん♪

温かいお心づかいをいただきながら
お礼ができていなくって本当にすみませんm(_ _)m
今しばらくお待ちくださいませね・・(深謝)m(_ _)m
ところで!
さっそく拝見いたしました♪ブログ!
かわいいBanbiちゃん♪♪
愛されて、大事にされるためだけにひよこまめさんのところに来るのを
ず~っと待ち続けていた子ですね!
本当に素敵な「縁」ですね・・
ひよこまめさんの子育て奮闘記(笑)
時々のぞかせていただきます!楽しみ~

NAME:mom | 2011.07.27(水) 16:51 | URL | [Edit]

 

素敵ですね

こんにちわ シンディ嬢お空ではっちゃけてるかな?姿は見えなくても、マムさんには、感じてるものね 素敵な場所ができましたね ところで、こちら、6月より約2年ぶりに、犬育てしてます。縁あり迎えた子です 

NAME:ひよこまめ | 2011.07.27(水) 08:58 | URL | [Edit]

 

ともこさん♪

お!やっぱりぃ?ともこさんも自前派?
・・・(--;)お花って本当に高いもんね(TT)
でも沢山で飾ってやりたいし、お金があれば仮屋崎省吾にでも
きてもらって毎日豪華にアレンジしてもらいたいよ(笑)
キャビネットかわいいでしょ~?シャビーでとても私好み♪
なのにC父ったらさぁ・・
「それ新品?汚れてない?」だって(--;)
だめだ・・センスのかけらもない(--;)
ディスプレーに使われてたのを譲ってもらったので
3面ガラスだしとてもいい具合で~す♪
欲しいものはどんなことをしても手に入れるのだ~~ぎゃは~

NAME:mom | 2011.07.26(火) 08:16 | URL | [Edit]

 

No title

お~~、かわいいキャビネットだね

いいね、いいね

お花、うちも自分でアレンジしてるよ

今は、ちっさいブーケにしてます。

NAME:ともこ | 2011.07.25(月) 18:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
