管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
PK戦の前の円陣でなでしこ軍団は笑顔でした♪

優勝が決まってもゴウゴウ泣いてるなでしこはいなくって
みんなみんなとびきりの笑顔でした。

報償もお給料も恐ろしく少ないのにサッカーを続けてきたのは
きっと、ただただ好きなサッカーを自分のためにしていることに
誇りを持っていたからだとそう思いました。

一所懸命にひたむきに何かをしていると
なにかしらちゃんとご褒美があるんですね!

まったくもってなにもかもに足りない母でしたが
シンディの病気についてはどんなにつらい決断でも
一所懸命に考えてただひたすらシンディにいいと思う方法を選んできた。

けなげなシンディを見ると
私の決断が本当に正しかったのかと
辛い思いをさせているシンディをみて泣きそうになったけど・・

最後の一か月。
ただの一度も私はシンディの前で泣かなかったんですよ!

あんなに早くお空に逝ってしまうとは思っていなかったけど
どんなことがあってもシンディが最後に見る私の顔は
泣き顔であってはいけない・・ただそれだけを思ってました。

笑顔とは言わないけれど
彼女が空に行くその瞬間、私は確実に泣いていませんでした。

お花に囲まれて棺に入った姿を
最後に見送った時も涙は流れたけど笑顔でした。

母としてのちっぽけな誇り。
自分勝手に生きてきた私が
人生で初めて・・一時、
誰かのためだけに・・シンディのためだけにただひたすら生きたご褒美は・・


「最高の娘ワンコと出会えた喜びと
 私をみつめてくれたまっすぐな目に宿る信頼」

そしてなにより・・
「シンディの母でいさせてもらえたこと」・・それが最高の幸せ。最高のご褒美。

 

 

 
Comment
 

まめしゃん・・

最後に買ったサプリも・・
亡くなる2日前に洗い替えに買った補助ベストも・・
スイさんにお借りしたカートも。
必ず一回は口にしたり身につけたり乗ったりして
「ああ買っておいてよかった、借りておいてよかった」と
な~んの後悔も母に残さなかったシンディ。
お空にいく2日前にはリーディングができる先生のところで
「母さんの云うことはなんでも正しいからうけいれてるよ」
って・・
私は、ほんとうに足りない母でしたが
足りないなりにがんばってるな~ってシンディはおもってくれていたようで。
本当に、その気持ちがどんなことやものより
私の一生の宝物であり、ご褒美です・・
泣いているといつも横によりそってペロペロして心配してくれましたから・・
私よりもうんと辛い思いをしているシンディに
私の泣き顔を見せてこれ以上心配の種をつくってはいけないと
絶対に絶対に泣きませんでした。
・・ほんとうはすぐに泣く方なので、自分でもがんばったな~って思います。
でもそういう母に育ててくれたのはシンディなんだって
本当にあらためて今、思います。

メイもアンディもちゃ~んとかあさんを育ててくれてますよね♪
まめしゃんにとってのその日はぜんぜんまだまだ先だけど、
その時がきてもきっと泣かないでいられると思います♪

NAME:mom | 2011.07.20(水) 18:29 | URL | [Edit]

 

No title

そのとおりだなぁ…とかみしめて読みました。
そして最愛の我が子を天国に送ってもなおその子がお空で笑っていてくれるよう願い、祈り、私達も笑顔でいようと思うんですね。
あの子たちが悲しまないように。

いつか…私もそんなふうに送ってあげたいと思います。

NAME:まめあん | 2011.07.20(水) 15:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
