管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
この一週間はただただシンディの居場所を
「姫様仕様」にすることだけに尽力してました(笑)

サイズも素材も思い通りのサイドテーブルを探し出し
ろうそくやお線香を灯さなくっても明るくって
お花を飾れるスペースも沢山確保できるようにしました!
621a11.jpg
満足(^^)

ワンコの年齢に換算してみれば
私たちよりもずっと年上だったかも知れないけれど
私たちとしては人の11歳の娘を先に旅立たせた気持ちと
何ら変わりはありませんから・・・
可愛くって華やかでいつでも光り輝く場所にいてほしいと願います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日はフラメンコにはまってる妹から
とびっきりのいい席をプレゼントされてフラメンコを見てきました♪

フラメンコの「フ」の字も知らないような
あたくしにはもったいない最前列で見たのは「ファルキート

なんか知らないけど私はず~っと泣いてました(・・?
・・・・今は何を見ても涙がでちゃうんですよ・・実は。
何をみてもシンディを思い出す・・

1ヶ月間介護をしていた我が家のリビングにいるときには
元気なころのシンディのイメージが少し薄れているので
気持ち的には静かでいられるのですが。

玄関を一歩でて外を歩き出すと
すべての道ににおいをかいで、軽快に歩んでいたシンディが浮かんで
たまらなくなるんです。

ファルキートをみてなぜ涙が出たかというと・・
子犬のシンディにバキバキにされた「ジプシーキング」のCDを思い出したから。

昨日のカンテ(歌)を聞いてたら
「ああ・・CDバキバキにされて怒り狂ったな~」って(笑)
あのころはシンディが老いて亡くなることさえ想像できなかった。

11年。
一緒にいたのに。
一瞬でぬくもりも声もにおいも失う。
そのことにまだぜんぜん、慣れることができません。

ペットロスってね・・
一生付き合っていくんもんだと思います。
克服できるもんじゃないな~って思います。

フラメンコを見に行ったこともそうだけど
シンディといることを優先していたころにできなかったことが
できるようになったことはとても楽しいし新鮮です。

でも・・

何をしても。どこへ行っても。
やっぱりシンディを思い出す。
そしてきっとどんなに時がたっても涙があふれる。

でも後ろ向きにめそめそじゃないから
それでいいんだと思ってます。

今週もまたなにか新しいことに踏み出そうと思ってます♪

 

 

 
Comment
 

No title

シンディちゃんのために、ステキな場所を作ってあげましたね。よかった。時々シンディちゃんもここへやってくるでしょう。

さて、ペットロス。
考えてみると、人様が亡くなったときも同じかもね。一緒に暮らしている家族が亡くなるということはそういうことなのでしょう。
こういうとき、こういう表情してたっけなぁ。
これ、お留守番させてるときでさえ、こういう感情になりますよね。
今頃、何しているかしら?つまらない!って上目遣いしてないから?なんて、ちっとも楽しめなくなっちゃったりして。
いいんです。ずっとずっと、心の中にいるんだと思います。
そして、大切に思い出を温めて、ときどき心の引き出しあけてみて、浸る・・・。
切ない気持ちになるけど、それも幸せに感じるときがきっと来ると思います。
momさんは、もうその一歩を踏み出していると思います。
シンディちゃんの妹、いつかきっとまた始めてくださいね。

NAME:ちびママ | 2011.06.22(水) 00:12 | URL | [Edit]

 

No title

はぁ~い

呼ばれましたね!

シンディの場所可愛くなったね

momのこと心配してたよ
ヒロコさんと(笑)

シンディに会いに行きたいんだぁ

シンディがいなくなって
わたし、自分のことのように
悲しくて涙が今でもでます

それは、自分のことが覆いかぶさるから
何倍にも、膨れ上がって涙が出てくるんだとおもうよ。

あれから時間はたったけど
今の方がもっとつらいです。

できることなら時間を巻き戻して
もういちど、抱っこしたい、けど

それでも、時間はすぎていって
前を向きたくなくても
前にすすんでるんだよ~~~

うまくできてるね!ぷぷ

NAME:ともこ | 2011.06.21(火) 13:24 | URL | [Edit]

 

シンディちゃんの居場所とても可愛いですね(^-^)

私もそうですよ、momさん。
愛おしい我が子が居なくなり、それはずっと悲しく寂しいです。
私ももう時期1年が経とうとしていますが、今でも涙が溢れます。
だって大好きな我が子との暮らした日々は今でも楽しく輝いているんだもの。
だから思い出して涙が溢れます。
私を励まして下さった方が言いました…『楽しかった事を思い出して泣くならいいじゃない』って(^-^)
一緒に分かち合った日々、与えてくれた日々、たくさんの思い出があります。
悲しくて寂しくて当たり前なんです…。
何度か思いました…この気持ちから抜け出すには我が子が帰って来たら直るって。
でもそう思っては我が子に辛い思いをさせてしまうと今は思えます。
時間が経つ事も辛く、新しい季節にピースが居ないのも辛い。
ピースと暮らしたピコもペットロスでした。眠りながら泣いてました。
私は一生ピースのペットロスですよ(^-^)
momさん、大丈夫。涙出るときはいっぱい泣きましょう。
momさんとシンディちゃんにしか見えない絆もあるのだから…ね(^-^)

NAME:りん | 2011.06.21(火) 12:49 | URL | [Edit]

 

No title

さすがmomちゃん!
姫様仕様、とっても可愛いわ♪

少しずつでも前を向いているんだね。
ちょっと安心しました。
近々ともこさんと押しかける計画練ってます。うひひ

NAME:ヒロコ | 2011.06.21(火) 11:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
