管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
早いもので明日は「ふたなのか」です・・
いろいろと書きとめておきたいことが沢山あるけど
なにから書いていいやら・・そんな感じです。

ただ、
不思議なことは時がたつにつれ「泣く頻度」が高くなっていること

思い出して泣くのでなく
タダ勝手に涙が出てしかたなくなる現象。
シンディがどれほど私の生活のすべてであったかが
今更にしてわかるような気がしています。

あと、先週、シンディがお世話になったお医者様3人に
しっかりとシンディのことをご報告して来たのですが
その直後に「関取???」と思うほどに顔がパンパンに腫れ
手にかゆみを伴う大きな潰瘍みたいなものができまして(--;)

それも「左半身」だけ・・(・・?)

お医者様も「???」な現象で
とりあえず飲み薬と塗り薬をいただいて
今はほぼ治っていますが、びっくりしましたよん!

シンディの介護をしていた1ヶ月間は
全盛期の「ピンクレディ」並みに睡眠時間もなかったし
精神状態もどこかぶっ飛んでいたと思うので
もしかしたらそういうことも影響していたのかもしれません。

いろいろとしたいことが沢山あるのですが
今は、何を見ても・・どこを歩いても
うすぼんやりしたシンディの面影が浮かんで
「ああだった」「こうだった」と思うことが少し辛く
ゆっくりと気持ちが落ち着いている時に
少しずつ事を勧めている状態です。

そろそろ、今後のシンディの居場所をきちんと決めてやらなきゃと
急ごしらえの「ベッドの祭壇」を片付けて
リビングを見渡せる南側の角にシンディを移動しました。

ソファでもいつも私たちの左隣がシンディの定位置でしたから
左側に目をやる癖がついてしまっているわれら夫婦。

シンディの新しい定位置も
今座っているソファの左側にありますから・・
癖はそのまま。何度もシンディを見られていい具合です♪
614d11.jpg

「左」・・・
シンディはまさに私の「左半身」だったのかな・・
私におこった不思議な左半身の現象になにかつながりがあるようで。

やっぱり不思議です。



※コメントにお返事を差し上げなくって本当にすみません
 今しばらくご容赦くださいませm(_ _)m



 

 

 
Comment
 

No title

わたしも同じです。
2週間くらいした頃、よくめそめそしてました。
気持ちが落ち着いてきて、十兵衛がいないことに現実味を帯びてくるというか・・・
泣きたくなる瞬間が何度も何度もありました。
「十兵衛も今寂しいのかな・・・」なんて思ったりもしましたが、
帰ってきてる気配が皆無だったので(笑)、心配は取り越し苦労だったようです。

シンディ。いろんなところの挨拶を済ませて
一度家に戻ってきているんだと思いますよ。
見えたりはしないけど、体が感じているのかも。
だからなんとなく涙がぽろぽろって。

泣きたい時はどば~~っと泣いてしまいましょう。
体が出したいと思っているんだから、涙はたくさん流してしまいましょう。
それが今MOMさんに必要な、体が元気になるためのステップなんだと思いますよ。

NAME:十兵衛母 | 2011.06.16(木) 10:40 | URL | [Edit]

 

No title

どれほどのショックか・・・。経験のない私には想像の域を超えませんが。自分もボロボロになりそうで、だから時々頭の中でシュミレーションしたりします。妹犬を飼ったのもそのため。でも、やっぱり自信はありません。
momさんは、気持ちのままにしばらくは流されていてよいと思います。
涙も涸れるまで泣いたほうが・・・。
そして、いつか次の活力見つけてください。
きっと、シンディちゃんもそれを望んでると思います。

とはいえ、やっぱりいろいろ思い出しちゃうのはわかるんだなぁ。

NAME:ちびママ | 2011.06.15(水) 01:06 | URL | [Edit]

 

私もだよ

泣きながら、運転して
しょうが焼き作って
かぶの味噌汁作って
泣いてるまま散歩しました。

なんだか今日は特別だったよ

NAME:ともこ | 2011.06.14(火) 23:30 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.06.14(火) 23:24 | | [Edit]

 

No title

私も柴妹を亡くした時、気が付くと涙が出る現象が3ヶ月続きました。
松パパは半年ほど言語障害に・・・。
ゆっくり、ゆっくり、時間を掛けてください。
先週は私が焦って、お誘いしちゃってゴメンなさい!

NAME:松姉ぇ | 2011.06.14(火) 16:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
