管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日はシンディの「はつなのか」です。
なにやら、人ならば「三途の川」にたどり着く日らしいですから・・
シンディもこの世でいろいろとあいさつを済ませて
やっと虹の橋のたもとに着いた・・ってところでしょう♪

ガウガウ犬だけど「へたれ」なので
へっぴり腰で渡り始めるとは思うけれど
沢山の先輩ワンコがきっと「がんばれ~」って応援してくれると思います。

昨年亡くなった母には常々
「シンディが行ったらよろしくね」とお願いしてあったので
迷子になる心配はしていません。

父母が思うより、世渡り上手でしたので
きっとあっちでもそれなりにやっていってくれると思っています!

一方。こっちの世界では・・
父母はあれやこれやとシンディの思い出にひたりつつも
これからのシンディとの付き合い方をひとつひとつゆっくりと実践中。

今日は、かねてからシンディが亡くなったらそうしたいと思っていた事を
実行しております!
「カロートペンダント」
608a11.jpg
ペンダントの中に小さなスペースがあるので
そこに遺骨や遺灰を入れて身につけ、手元供養するためのものです・・
私は、シンディの遺髪を入れました♪

部屋の中にはまだまだシンディの毛がそこここに沢山あるけど
ペンダントの中に入れたのは
シンディが亡くなってからC父と一緒に
まだ温かいシンディからもらったものです・・

耳のやわらかい毛
足の裏の香ばしいにほひたっぷりの毛
胸にあったワンポイントの白毛
尻尾の先の毛
そして、ごにょごにょと触ってもらうのがだいすきだったアゴの毛。

しっかり納めて・・今、母の胸元で揺れてます。
どんなに遠いところでもこれからは一緒にお出かけできます。

うれしいなぁ~・・・うふふ。


※沢山のコメントありがとうございます。
 すべて読ませていただいています!
 コメントをお返しできていなくてすみませんm(_ _)m
 今しばらくご容赦くださいませ・・

   

 

 
Comment
 

No title

思いっきり泣きました。
びっくりしました。

シンディちゃん、み~んなチミが大好きだったよ。
うちにも来てくれたかなぁ?
チミのシルエットが入ったクッション、
大切に使ってるよ。
ほんとに誰もがうらやむくらい
愛情いっぱいに過ごしたね。

お空でいっぱい食べていっぱい遊んでね。

NAME:う~の | 2011.06.13(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

すごいステキですね!
いつも一緒。シンディもさみしくないですね。

カロートペンダント覚えておかなきゃ_φ(・_・

NAME:かな | 2011.06.09(木) 18:56 | URL | [Edit]

 

いつも一緒だね

カロートっていうのね、素敵なペンダントです。
momちゃんはちゃんと前に進んでますね!
まだシンディとあみが病気でもなく元気な時に、『もし居なくなったら…』なんて話しをよくしてたよね。
私はmomちゃんが心配だった。すっごくシンディをウチとは比べものにならないほど大切にしてたから。
『いつかはみんないってしまう』『先にいってくれないと困るよね』なんて二人で予防線はってたけど、あまり意味がなかった気がします(苦笑)
シンディを我が家の車に乗せることができて良かったです(涙)
思い出すとまだまだメソメソなダメなおばちゃんです、ごめんよシンディ(>_<)

NAME:あみりきぜんハハ | 2011.06.09(木) 00:53 | URL | [Edit]

 

No title

素敵なペンダント!
これからもずーっとCINDYと一緒だね♪

ところでCINDYが蝶々になるなら絶対黒アゲハだなーと思っていたら、昨日庭仕事をしてる時に来たの!
スソのほうが鮮やかなオレンジで、1分くらい飛び回って雑木林に入って行きました。
挨拶に来てくれたのかなー。そうだと嬉しいなー♪

NAME:ヒロコ | 2011.06.08(水) 19:21 | URL | [Edit]

 

No title

MOMのお母さんも
シンディがいるからさびしくないね。

ふたりでいっぱいおしゃべりできるよね。

でも、まだまだ、周りをふわふわしてるはず!

NAME:ともこ | 2011.06.08(水) 16:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
