管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
むくみがなかなか改善されません(TT)
麻布の先生から提案された通りマッサージや、ラッピングをしても
なかなか・・(ーー;)

もし、また点滴治療!なんてことになって
これ以上のむくみ発生したら、足だけじゃなく肺などにも行きかねません。

それ以前に、もう点滴治療で入院させることも避けたい。
だからむくみを改善して、血流や体の水分の流れを正常にもどしたい。

ということで。
西洋医学からのアプローチをいったん頭からはずし、
中医学、漢方、などの力を借りて
患った患部をダイレクトに治療するのでなく
シンディ自身の体全体を正常にもどすことを目標にすることにしました。

せっかく腎臓の数値が良くなっても
入院生活で精神的にまいってしまったり
体がだるかったり、食欲がいまいちになってしまったりしては
治療の意味が半減。
たとえ病気であっても毎日楽しくあれ!・・それが大事。

そんな私の治療方針をサポートしていただけるお医者さんに
昨日はシンディの妹ワン「あみちゃん」のママの助けを借りて
シンディともども受診してきました♪

結果、漢方やサプリに近い治験薬などで
穏やかに様子を見ながらシンディの体をアゲアゲにし
水分の滞りを排出しつつ、術後の体力後退をサポートしていくことになりました。

っと。結果の書き方がそっけないでしょ?

実は、治療の方針もさることながら
昨日シンディを見ていただいた先生は「全部わかる」というわけではないけれど
動物とのコミュニケーションができる方で・・・
シンディがあれこれ先生に「チクった」んですよ(笑)

「寄りかかるところのない低いところに寝かせないで」

「低いところに寝るようになってから私に触る回数が少ない」

「今寝ている、低い場所で私をマッサージしたあとに
 腰がいたい~とか言わないで、申し訳なく思っちゃうから」

「ご飯はおいしい、でもたまにテキトーにつくったものをたべさせたら
 遠慮なく「ペッ」ってするから!」

「病院に行ったり、いろいろな治療をしたり・・
 私は頑張って母さんの言うとおりにしてお利口にしてるのに
 「ごめんね~」「これでよかったのかな~」「シンディにわるいことしちゃった」
 っていわないで~」

「母さんが私にしてくれてること、一度も嫌って思わないわ~
 ありがとね~っておもってる」

「とにかく前と同じ高いところに寝かせて頂戴」

・・・・・etc。(爆)


とにかく前のように私たちと一緒にベッドで寝たいらしい(爆爆爆)
あと・・先生曰く、シンディさん、かなりおしゃべりで
言うことがちょっとなんというか・・「哲学臭い」らしいです(謎~)

ゆえに・・
なかなか打ち解けないけど、打ち解けた後の信頼度はすごいらしいので
一度信じた人はちゃんと覚えていて、吠えたりしないって。

・・確かに。

とてもとても面白い経験でした。

ちなみに先生に言われました。
「お母さん、ちゃんと寝て!
 インターネットばっかしてるでしょ!気が逆流してる!」って(爆)

なんかわかんないけど私も「気」を戻してもらいました(笑)
ぎゃはははは~~  

 

 
Comment
 

No title

シンディちゃん、行ってらっしゃい。
momさん、ありがとうね。
心の中にもすっごく綺麗な虹が出てるよ。
今日の雨はとても心に染み入ります。

たくさんたくさんありがとう。

NAME:yuko | 2011.06.02(木) 18:52 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.06.02(木) 13:13 | | [Edit]

 

No title

momちゃん、CINDYとお話できたのね、よかったね!
私もガンと話したかったな~
シンディはちゃんと母さんの事分かってたんだね!
会津の宿でお泊まりしたときのあのシンディの元気な姿。あの父さんへのまっすぐな目、いまでも忘れないよ
本当にいっぱいいっぱい皆に元気をくれたね
ありがとう~!シンディ!

NAME:やまのり | 2011.06.02(木) 11:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.06.02(木) 09:25 | | [Edit]

 

高いとこってさ、

そういう意味ちゃったんに。
CINDY、あわてものすぎるよ。RANDYよりあわてものやん。
今日もうちの野生児は、庭で雨にあたりながら留守番の予定。
様子を見に来てね。

NAME:R+R | 2011.06.02(木) 07:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.06.02(木) 07:13 | | [Edit]

 

コメントをありがとうございます♪

お話を聞いて早速、2Fからベッドをおろし
寝かせてやりました・・
ほんの数十センチ空に近づいただけなのに
「今ならいける!」と思ったんでしょうか・・?
明日、雨上がりに虹が出ると信じて
早めにシンディはお出かけしたようです・・
せっかちは母そっくりで困りました。

皆様・・ありがとうございました。

NAME: | 2011.06.02(木) 06:18 | URL | [Edit]

 

No title

なんか~、
momさんも気を戻してもらって良かった良かった^^
シンディちゃんってmomさんのこと大好きなんだね!!
ベッドでの寝心地はどうかな??

NAME:yuko | 2011.06.02(木) 01:09 | URL | [Edit]

 

No title

シンディちゃん、なにもかもお見通しですね。
momさんの心、すべて読まれてますね。
ワンコって本当にまっすぐなんだなぁと改めて思いました。
今をがんばって生きてください。
シンディちゃんにとってもmomさんにとってもそれが一番いいような気がします。
シンディちゃんの希望叶って高いところで寝られますように。

NAME:ちびママ | 2011.06.01(水) 22:50 | URL | [Edit]

 

うちも

数年前にR+Rの話を聞いてもらったことがある。
結構、ずんってくるものがあるんだよねぇ。
だけど、おしゃべりとは言われなかったなぁ。
寡黙な野生児?
今夜は、どこで寝ているのかな?

NAME:R+R | 2011.06.01(水) 22:00 | URL | [Edit]

 

No title

シンディはお話好きだったんだ~。
やっぱりMOMしゃんの娘だわ~~(笑)
今日は高いところでねんねできるかな?

NAME:十兵衛母 | 2011.06.01(水) 20:13 | URL | [Edit]

 

No title

ちょっとシンディーちゃんの声を聞いたら
安心しました(*^_^*)
今頃高い所で大名布団で寝てるのかな~

NAME:びりーぶまま | 2011.06.01(水) 19:10 | URL | [Edit]

 

No title

そうなんだ・・・

うちの子たち(2ひき)にいろいろきいたら
なんて言われるかきょわい・・・。

シンディ、ベッドで寝たかったんだね
なんか、わかる気がする(笑)

なんか、目の前がスカッとしたよ
って、わたしがいうことじゃないけどさぁ(爆)

ごはんをぺっ、とか、哲学的とかに
笑っちゃいましたよ~~~。

NAME:ともこ | 2011.06.01(水) 16:30 | URL | [Edit]

 

No title

ホント、母娘そっくりね(笑)
そうよ、シンディはマムちゃんの事お見通しよ(爆)
悩んだりしたら、そのままシンディに分かっちゃうよ~!
ソファーで白目になったシンディの寝顔をアップしてちょ~♥
そして、ちゃんと寝てくださいまし!!!

NAME:松姉ぇ | 2011.06.01(水) 11:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
