管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディさん。
なんとかかんとか明日午後には退院できそうです♪
ということで、優雅なお布団つき入院生活は今日で一区切り。
524a11.jpg

面会時間はたっぷり1時間♪
524b11.jpg
常に母とコミュニケーション取りながらの日常とは違って
しずか~に過ごす入院生活が長くなると
なんとなくいろんなことに反応が薄くなっちゃうのが困るのねぇ(--;)

でも、一時間も一緒に過ごしてると
少しずつ勘が戻ってくるみたいで
いろいろと遊んでいるといつもの「かまってもらいたがり」に戻ります♪

最終的には母との遊びに疲れて
524c11.jpg
ヒザマクラ・・
くっつき虫は健在です。

運動不足のうえ、点滴生活を続けると
どうしても足がパンパンにむくんじゃいますが・・
524d11.jpg
マッサージでほどなく戻すことがそんなにむずかしくないと
先回の経験で分かっているので心配し過ぎてはいません♪

結局、今回の入院で腎臓の数値はほどほどに安定し
抜糸もすませ、カテーテルも抜くことができました。
今までとは格段に「おしも」の世話は楽になりそうです!

こちらの世話が楽になるということは
シンディ自身の負担がすくなくなるということなので
ほんとになんでも自分でどんどん前進するな~っと感心してます。

ごはんもちょびちょび食べ始めました。

ご飯を食べない=腎臓の状態がよくない
という方式がなんとなく成り立つので
母としては一種の目安ができてありがたいです♪

退院してきても小さな変化に気をつけて
対処が後手後手にまわらないようにしたいと思います。

後手後手といえば。
あたくし自身の体力もすっかり後手後手なんですよねぇ・・ああ・・
まだまだやれるぅ~と思ってたら息がきれちゃって(歳をとるってこういうこと~)

で。
明日シンディが帰ってきたらゆっくりと出かけることもできないだろうしと
今日は近くの「スーパー銭湯」に言って「温泉」と「岩盤浴」してきましたよん♪
はぁ~~極楽極楽!

岩盤浴って人生で初めてしたんですけど!
汗がサラサラしてて、気持ちいい!!
体がポカポカしてすっきりしますねぇ!!

車で5分も走ればの近くにあるので
時間があるときにはC父にシンディを少しまかせて
自分の体のメンテナンスもしなくっちゃと思います♪
 

 

 
Comment
 

コメントをいただいた皆様へ♪

あははは~ほんとに何さまなんだか~でしたよん♪
入院生活も何度か経験すると
「とりあえず迎えに来るまでなんとか過ごすかっ!」みたいに
それなりに過ごしてるシンディさんでした~♪
医学的見地から言うと、入院してれば心配ないんだけど
やっぱり常にお世話してもらえるわけでもないから
お尻がよごれちゃったり足が汚れちゃったり・・
そういう「衛生的なケア」はやっぱり母の方が上だと思います~
きれい好きのシンディさんはやっぱりいつでもさらさらヘアーが
好きなので~♪

NAME:mom | 2011.05.25(水) 21:59 | URL | [Edit]

 

No title

な~に~こ~れ~!超ゴージャス!!!
まるでスウィートルームじゃないの~シンディ良かったねぇ~!
松くんなんて入院中カテーテルしてるのにシッコしないし、
ンコもしないから脅威の最短退院だったのよぉ~!
でもね、お家が一番だからね、早く帰っておいで~!

NAME:松姉ぇ | 2011.05.25(水) 20:53 | URL | [Edit]

 

No title

んまーーーー!!
これはもうVIP待遇ね。さすがお嬢!
女帝の相部屋とはエライ違いだわ。爆
でもどんなに優雅なお部屋にいても、やっぱりお家が一番だよね。
そろそろお家に帰るころかな?
笑顔の報告、待ってま~す♪

NAME:ヒロコ | 2011.05.25(水) 13:52 | URL | [Edit]

 

No title

あは~~♪優雅~~~(≧∇≦)
カテーテル取れて良かったですね♪
どんどん前進するシンディも お世話がどんどん進化するmomさんも素晴らしいですね!!
momさんも時には岩盤浴行って体を休めてくださいね~~♪

NAME:ゆみ | 2011.05.25(水) 13:34 | URL | [Edit]

 

ゴージャス!

カテーテルが取れて良かったね♪

またごはんもりもり食べてね~!

NAME:ともこ | 2011.05.24(火) 21:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
