管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディは、昨日から食事の用意をすると
ほふく前進でキッチンに来て催促するようになりまして・・・

食べればそれなりに出るものも形になってまいりました(あはは)

おしっこはカテーテルから順調に出ていますが
動くようになってくるとこのカテーテルが一番厄介(--;)
足に引っ掛けてお腹から抜けたら即、病院に行かねばなりましぇん(TT)
・・・・気が気じゃない。

アシスタントバンドをして5分ほどの散歩もゆっくりとしましたが
下半身の筋肉が落ちてしまったせいで足腰に痛みが出やすく
「行きたい気持ち」をどの程度であきらめさせて帰宅するかが
これまた難しい(--;)

きっと今が正念場だと思ってます。

体も動くし、食べられる。
でもカテーテルは入ってるし、お腹にホッチキスがガッチガチ。
踏ん張りたいけど踏ん張れない。
眠りたいけど熟睡しきれない。

・・・・・はぁはぁと息が荒くなる(--;)
息が荒くなる原因がわからないので母は不安になる。
不安になるとすぐにお医者さんに電話しちゃう。

先生は「何度電話をくれてもいいんですよ~」と言ってくださるけど
限度かわかんな~い!
限度を言ってくれないと深夜もかけちゃいそうで自分が恐ろしい!
なんか・・「モンスターペアレント」っぽいなぁ。と思ってます(--;)

そんなこんなでほんとは大学病院には来週「抜糸」のためにいくはずだったのに
今日も無理やり予約をねじ込んでみてもらいました。
明日から週末にかけて私が不安ではシンディに気持ちが伝わっちゃうし・・

結局行ってみたら・・
「腎臓の数値もさらに正常に近づき
 心臓、肺、胃も特に問題なし
 便秘でもないので、したい時には思い切りウンチングOK」だそうで・・

ただ、腎臓に入り込んでいた菌の数が多かったせいか
全身にまだその影響があるため
しばらく抗生物質を飲んで様子を見ることになりました。

そ・・結局「抗生物質」をいただきにいっただけな感じでしたよ。
大騒ぎした割には・・あははは・・はぁ・・・・

いえいえ!用心に越したことはありませんよん!
シンディの体はそんなに楽観しできるものではないことを
ちゃ~んと肝に命じるいい機会でもありました!

帰宅後はシンディの妹ワンのオーナー「あみまま」に
Tタッチをしていただいて♪
足先の冷たさを解消する方法やら
衰えた筋肉や血流に働きかけるタッチを教えていただいたり♪

効果的なサプリやレメディ。
介護用品などもアドバイスいただいて!
何より息抜きにおしゃべりさせていただけて楽しかった~♪

ブログでコメントをいただいたり。
ご近所のワン友さんにシンディの通院の時に手伝っていただいたり。
ネットでお知り合いになったワン友さんにお気づかいいただいたり。

私たち母娘は、身に余るような心づかいをいただいて
見守っていただいてることに泣きそうになります・・

シンディのことはもちろん私たち夫婦が責任をもって
見守っていくことは当たり前なのですが
わからないことや、不安なことも
どなたかが必ず手を差しのべて声をかけていただけることが
本当に心強い!

そういうつながりを持てた事はシンディがいてこそです・・・
本当に大事な娘ちゃんです♪  

 

 
Comment
 

コメントありがとうございます!

コメントいただいた皆様~~
今しばらくコメントのお返事は
次回のブログアップ記事とさせていただくことを
お許しくださいませ~~(TT)
毎日、私とシンディの様子を気にかけていただいて
本当に嬉しいです(TT)
ありがとうございますm(_ _)m

NAME:mom | 2011.05.20(金) 11:28 | URL | [Edit]

 

No title

モンスターペアレントぽい?全然そんな事ない!
だって不安な事、心配な事考えてるとシンディに伝わるもん。
シンディを安心させる為にも
心配な時は病院にいった方がいいと思います。
親身になってくれる先生方でよかったね。

シンディの回復信じてるよ!!
大丈夫!みんな応援してるよ。

NAME:ひろまま | 2011.05.20(金) 10:24 | URL | [Edit]

 

No title

わたしも いつも心強いです!
知識豊富な方たち、経験豊富な方たち、何より自分のワンコを自分のワンコ同様に可愛がってくれる仲間がいること~~~♪
momさんの心配で電話しまくっちゃうっていうのも すご~く分かります!わたしも絶対そうだもん
先生だって分かっていると思いますよ!
大切だからこその心配だもの
用心にこしたことはないです!ここで心配や不安を我慢することはないのですから!
応援してます♪

NAME:ゆみ | 2011.05.19(木) 10:13 | URL | [Edit]

 

今日さ、また泣いちゃった(笑)

車のラジオからマッキーの
♪とおくとおく離れていても♪
歌詞の意味と泣く理由は一致しないけど
なぜか遠くで頑張ってるマムやシンディのことがうかんでさぁ…。
あ、C父もだけど、ぷ!

いつも応援してるよ~!

NAME:ともこ | 2011.05.19(木) 00:37 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.05.19(木) 00:25 | | [Edit]

 

No title

心配して当然と思います。だから、先生へ電話をしてしまうのも・・・やむなしです。
ずっとそんな状態なわけじゃないし、こうやって心配なときはいいと思いますよ。
シンディちゃん、がんばってますね。どれほどママとパパと一緒の生活が幸せか・・・。体で表しているってことですね。
ワンコは言葉が話せないけど、絶対人が言うことはわかるし、会話だって出来ますよね。
でも、痛かったり辛かったりするときは、本当に我慢しちゃう。それだけはもっと甘えて言ってほしい・・・って思うところです。
momさん、どうぞ気を張りすぎませんように。
シンディちゃんの回復を心より祈っています。

NAME:ちびママ | 2011.05.18(水) 23:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
