管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
週末は預かってもらおうと思ったのですが
土曜に会ったシンディの様子がとてもよかったので
一日早めて日曜日に退院を早めました。

退院させるに当たり、早朝からともこさんのところに押し掛けて
カートをお借りしました!
ID、める・・ガンバリ屋さんを経由してきた
縁起のいいカートです♪

そのカートをもってお昼にシンディを迎えに行きました。

先生に抱っこされてきたシンディでしたが
きちんと自分で歩けましたし、
先生曰く私が持参していた手作り食にも口をつけたので
点滴をすべて外して退院できました(ミラクル~~)

5月2日からほぼ水しか取らなかったシンディが
本当に再び食べるようになるのか?と心配でしたが
腎臓が機能しないと気持ち悪くて食欲がわかないそうで・・

腎臓の数値が良くなったからこその食欲だと思うと嬉しかったのですが
実際に食べるところを見たわけではないので一抹の不安はありでした・・

それと・・
おなかから尿を排出するカテーテルを通したままで帰ってくるので
おむつではカバーできない個所で漏れ出る尿を吸い取るため
ペットシーツを利用して腹巻きしたり・・

膣に残っている腫瘍から出る「膿」や「血液」も気になります。
食べ始めた事によって始まった排泄もかるい「しぶり」があり
力むことによってまた腫瘍から出血しちゃうし(><)

なにより、超大型犬並みに膨れ上がった後ろ足のむくみが
マッサージなどによって本当に改善されるかも心配でした。

私自身の体力もまだちと不安で・・
シンディがいない間も時間的には睡眠は取れたのですが
いつ病院からの緊急連絡が入るかと思うと「ぐっすり」とはいかなくて。

予定より3日も早く退院してきたので
いろいろと自分自身も検診などを受けようとおもっていたのですが
それもキャンセルでまたまたシンディの介護生活に突入です(@@)ひぃ・・

実際昨日は、帰ってきてからもういろいろとこなさない雑事もあったりして
バッテリーがあがってしまい、なにもかも投げ出して
C父に託して帰ってからご飯も食べずに寝まくってしまいましたっ。

お腹から出ているカテーテルが来週あたり抜ければ
おしっこを処理するのも少し簡素化されるのですが
今はカテーテルが抜けないようにシンディを補ていしつつ
お腹にしっかりと吸水シーツを巻かねばなりませんから
C父が会社に行っている昼間の交換が憂慮されます・・が。

病院で教えてもらった方法でなく
人の介護用品なんかもそろえて
私もシンディも時間と労力をかけずにこまめに取り換えられる方法を
徐々に会得中です♪

夜中にC父が「もうあかん」といいながら私を起こすので
もう一瞬パニックになって「なにがあかんの?は?なに?」と聞き返しましたら
術痕から血と液が滲み出てると・・
息があらく「はぁはぁ」が止まらないと。

ううう・・すぐにまた病院に連れていくべきか?

いろいろ迷いましたがとりあえずは
痛いから「はぁはぁ」なのか、暑いから「はぁはぁ」なのか?だけでも
簡単に調べてみようと思い、体を隅々まで触ってみましたが痛いところは特になし。
体は確かに少し暑いので、リンパの通り道に保冷剤を挟むと
ほどなく「んち」をしに行きました・・腹痛が少しあったのかもしれません。

今朝、いただいていた、消化器のお薬を喉の奥に突っ込み
尿取り用のパッドも適宜取り換え
レバーと野菜のペーストとヨーグルトを食べ、お水を飲みました♪

今はいつものように夢を見つつ、足をばたつかせて
お気に入りの丸いベッドで穏やかな寝息を立てて寝ております。

夫婦でかわるがわるマッサージをしたせいか
足のむくみも取れ始め
右後ろ脚に至ってはほぼ正常に戻りました・・

医療的な面においては入院を十分にさせることはとてもいいことです。
実際に昨夜のシンディを見ていると、とても私たちで介護できる状態でないかも?と
気弱になったりもしたのですが・・

でも、夜が明けて、窓の外が明るくなって・・
部屋の中のちょっとネガティブな空気を窓の外におっぱらって
汚れちゃったシーツやシンディの体を拭いたタオルをお洗濯して
あったかいお湯で絞ったガーゼでシンディの清拭をしてやると
やっぱりシンディはおうちにいた方が回復が早いに違いないと
そう思えます。

毎日何かしら前進するシンディを見ると
なんだか私も力をもらえるように思います。
母さんが頑張った分のご褒美として一歩一歩なにかできるようになるシンディ。
ほんとに・・いい子です。

ちなみに病院の先生も
「カテーテルをする時もおとなしく横になるし
 血液採取もおとなしいし・・いいこだよね~」って。

外面よしこさ~~ん(笑)

とりあえずは毎日アゲアゲになっていくシンディのペースに
置いて行かれないように!アップアップしながらも母!ほどほどにがんばります(笑)  

 

 
Comment
 

コメントをいただいた皆様へ♪

すびばせん(TT)
なかなかおひとりおひとりにコメント返しできず
ご無礼します~(←名古屋弁ですよ~)
・・・ふざけてる場合かっ。(反省)
今しばらく、お返事は次に更新するブログの記事にてさせていただきます。
なんだか毎日何度かくじけそうになるんですが
皆さんのコメントを拝見して気持ちあげてます!
ありがとうございます!!

NAME:mom | 2011.05.18(水) 17:46 | URL | [Edit]

 

No title

SINDYよく頑張ったね~!
もうミラクルを超えてると思うよ!
ほんとにCINDYは良い子だよ、不死身だね!
母思いのCINDYに完敗ですって。
momちゃんも体大事にしてね

NAME:やまのり | 2011.05.18(水) 10:06 | URL | [Edit]

 

よかった。

お帰りなさい!
やっぱ、我が家が一番。
かあちゃんととうちゃんに甘えるんだよ!

NAME:R+R | 2011.05.17(火) 21:55 | URL | [Edit]

 

シンディちゃん、頑張ったね!お帰りなさい♪o(^▽^)o

NAME:りん(kiyo) | 2011.05.17(火) 20:16 | URL | [Edit]

 

No title

シンディ~退院おめでとう
momしゃんシンディ頑張ったね!
やっぱお家が一番安心出来る場所なんだよね。
きっとミラクルおこしてくれると
信じてるよ。
momしゃんもお体大事にしてくださいね。

NAME:ひろまま | 2011.05.17(火) 11:14 | URL | [Edit]

 

No title

momさん、シンディちゃんの様子、とてもよくわかりました。本当に良く観察し、しっかり描写していますね。
そして、そうとう気を張っている様子。そこだけが心配です。
シンディちゃんはきっとミラクルをいくつも見せてくれると思います。
パパとママのおうちに帰ってこられて、どれほど安心でどれほど幸せに感じているでしょう。
どうぞ、無理をなさらないように。
そして、シンディちゃんも無理ない治療でがんばってもらいたい・・・です。
昨日、用事があっていけなかったのですが、また麻布にいらしていたんですね。
会えるかな・・・とちょっと期待してました。
いつか、元気なシンディちゃんとkoroとmikanが会えますように。

NAME:ちびママ | 2011.05.16(月) 23:07 | URL | [Edit]

 

No title

シンディちゃん、退院おめでとう^^

以前ウイリーの確かメラノーマのときだったと思います。
西洋医学ではやりつくしました。
あとは東洋医学に頼るほかありません。
と獣医に真剣に言われたことを思いだしました。

正に今のシンディちゃんがお医者様から
お家が一番! といわれたのと同じことだと思いました。
パパさんとmomさんが施す心のこもった看護がきっと
シンディちゃんの生きる力に繋がってるのだと思いました。
そして大好きなmomさんと一緒にお家にいられることは
シンディちゃんにとっては何よりも安心だしお薬なのかもしれません。

momさんもシンディちゃんと一緒に寝て起きてお話して
そんなことが出来る時間は宝物かと思います。
シンディちゃんにはまだまだミラクル起こして欲しいです。
応援してますから...

NAME:yuko | 2011.05.16(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

シンディおかえり~♡いい子いい子o(^▽^)o
シンディのお母さんはスゴイねぇ。
momしゃま何かできることがあれば仰ってくださいね

NAME:かな | 2011.05.16(月) 22:40 | URL | [Edit]

 

No title

CINDY,かあさんたちのマッサージきもちいいね~
CINDYのことはMOMたちが一番よくわかっているんだね。
その細やかな介護には頭がさがります。
これ、いい方向にいかないわけがないですよね!!
もっとミラクルを!を念じます。

NAME:deniz | 2011.05.16(月) 19:00 | URL | [Edit]

 

No title

シンディ~~~、お帰り、いいこいいこ!

NAME:ともこ | 2011.05.16(月) 18:27 | URL | [Edit]

 

No title

おかえり!おかえりシンディ♪
大切に想う人、ワンコのお世話は
大変でも苦には思わないものですよね♪
それでもmomさん
くれぐれも体調を崩さないように
たっぷり栄養とって休めるときに休むようにしてくださいね!!
シンディと一緒に居れる喜びが
自分のことのように嬉しく伝わります~♪

NAME:ゆみ | 2011.05.16(月) 13:56 | URL | [Edit]

 

No title

おかえりなさい♪
さすがcindyだね。
ほんとにミラクル・・・
やっぱりお家が一番安心できるね♪

NAME:空ママ | 2011.05.16(月) 13:13 | URL | [Edit]

 

お帰りなさい!

何か、ずっとエラーになってコメントが送れませんでしたの。
お帰りなさいシンディ~♪
早くカテーテルが外せると良いね。
松蔵でバイトしてくれたお姉さん家のリンちゃんも腎臓が悪くなってお腹からカテーテルしてたの。
抜けないようにマナーベルトしてたけど、途中何度か抜けて再手術を受けてました。
とにかく抜けると大事だから気を付けてくださいませ~!

NAME:松姉ぇ | 2011.05.16(月) 12:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
