管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
508a11.jpg
介護疲れの父とカイロ疲れ(?)の娘の図(笑)

以下 ここ3日のわれら家族の様子です。 

more

5月6日になってから
まったく固形物を口にしなりまして・・(--;)
とにかく水を飲みたがるんですが
飲みたいだけ飲ませると胃が受け付けなくってはいちゃう(ひぃ・・)

恨めしい目で見られながらもちょびちょびと
目が覚めるたびに少量をあげるといい感じ。
ポカリスエットを少し混ぜる時もありました。

2日からまったく便が出ないのでまずいな~と思っていたら
昼ごろ突然、自分で立ちあがって室内トイレて踏ん張ること数分。
かなり便が固くなっているうえに、足に力が入りにくいので
結局出ず(TT)

かかりつけの先生に聞いたところ「イチジク浣腸」で様子を見ては?と提言。
早速薬局に母かっ飛び!そして実行!音沙汰なし(TT)
もう一回トライしようと思ったけど、とりあえずもう一日ぐらいは様子を!と
なんとか心に余裕を持たせることにしたところ・・

夜中に突然、またまた自ら立ち上がり、自力で室内トイレでモリモリ~!っと(喜)
いやはや・・「垂れ流しなんぞぜったいするものか!」のシンディさんのブライドに
恐れ入谷の鬼子母神の母でした♪

食べるものを食べない。出すものも出さないの二重苦だったのが
とりあえず出すものが出せたってことでちょっと心配の種が減った感じです・・

5月7日は以前からお願いしようと思っていた
カイロプラクティックと鍼灸の先生に来ていただけることになっていたので
「渡りに船~」とばかりになんでもかんでもやってもらっちゃいまして・・

まずはシンディの体の中の滞りをきちんと把握していただいて
歪んでいるところをできるだけ元の位置にしていただき・・
びっくりするほどの鍼を打っていただきました。
背中に鍼を指している時の姿は、なんか「小恐竜」みたいで笑えた~

施術が終わった後・・
とにか~~~~~~~く全身がダラ~~~っと力が抜けてリラックス。
深くふか~~~く息を吸ったり吐いたりしながら
結局、夜も起きることなくぐっすり眠れました。

ご飯を食べなくなり、便も滞りはじめたころから
口臭がとにかくひどかったのですが、施術をしていただいた後から
かなり減ったのにもびっくりしました。

だらだらと朝昼なく寝ていたシンディが
今朝はいつも通りの時間に起きて、立ち上がって、歩いて
おしっことウンチのポーズを室内トイレで取り始めました♪
お水を好きなだけ飲んでも今朝は吐きません(@@)

あとは食べてほしいところだけど・・
食欲って、体の調子が戻ったからっていきなり戻るわけでもないでしょうし
今はお水に「味わかるんかい?」ぐらいの薄~い濃度で騙し騙し、一滴ずつ・・
鶏スープとかを混ぜてちょびちょびとあげると飲んでくれてます!

坂を転げるようにいろいろな症状がでて「どうなるんだろう・・」と
心配で心配でたまりませんが
食べない割には、立ったり、尿意を感じたり、お水を飲みたいだけ飲めたりと
シンディなりのペースで自分に戻っているようにも思います。

「早く治ってほしい」

母としてはあれもこれもとなんだか気が急く気持ちですが
カイロの先生曰く
「そういう気持ちは調子の悪い時ほど波動で伝わりますから
 とにかくいつも通りふつ~に接することが一番!」といわれました。

シンディのもとに戻る力を信じているのだけど
元気のない姿を見るのはやっぱりつらい。
だけど信じているのなら、焦ることはないんだって。
そう自分を奮い立たせています!

ぼんやりだけど・・
本格的な暑さがやってくる前に
一緒にお散歩している姿が思い浮かべられるようになってます・・
きっと散歩できるぞ~って思ってます♪

 

 
Comment
 

鍵コメ様♪

うわぁ~~!お久しぶりです!!!
お元気でらして嬉しい!!
そして、何とも暖かな心遣いに心から感謝しております・・
本当に心強いです!
シンディも一緒に必ず一度お会いしましょうね♪

NAME:mom | 2011.05.10(火) 19:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.05.10(火) 18:57 | | [Edit]

 

コメントをありがとうございます!

あみハハさん、空ママさん、ともこさん
かりんさん、ひろままさん、かなさん、ゆみさん
マダム~、やまのりこしゃん。

コメントありがとうございます・・
母とちがってしっかりした子ですので
なんどでもミラクルを起こしてくれると思います。
みなさんが私たちのことを思っていてくださるとおもうと
本当に心強いです!

NAME:mom | 2011.05.09(月) 20:41 | URL | [Edit]

 

No title

momちゃん、私も応援するよ!
momちゃんの思ってることはきっとシンディにも伝わっててるよね、その思いがシンディへの力となってるんだよね
少しづつ元気を取り戻して、食欲が出ればいいね!

NAME:やまのり | 2011.05.09(月) 16:47 | URL | [Edit]

 

No title

「垂れ流しなんぞぜったいするものか!」
のシンディのプライド~~
シンディらしくって素敵だわぁ~
いつも通りのフツ~って
簡単なようで難しいですよね
頑張ってるシンディとmomさんに
いい子いい子えらいえらいを送ります!!
少しずつでも良い方向に向かうことを願っています

NAME:ゆみ | 2011.05.09(月) 14:44 | URL | [Edit]

 

GW大変だったのですね(T_T)
でもちょっと良い方向に動き出したみたいで
よかったです。
今日は大学病院でしょうか?
いい報告でありますように☆

シンディがんばってエライね~
いいこだね
私の分もいっぱいぎゅーしてあげてください(笑)

NAME:かな | 2011.05.09(月) 13:46 | URL | [Edit]

 

No title

シンディも頑張り屋さんだね。
すごいよ!
食欲もでるといいね。
カイロと針って人間だけじゃないんだね。
無知な自分が恥ずかしい・・・
momしゃん、応援してます。

NAME:ひろまま | 2011.05.09(月) 12:48 | URL | [Edit]

 

ミラクルCINDY頑張ってね!
遠くからバーディと応援してるからね☆

NAME:かりん | 2011.05.08(日) 22:46 | URL | [Edit]

 

良かった(涙)

あとは焦らずゆっくりだね~。

カイロと針、私もやりたいよ~

シンディ、気持ち良かったんだね♪
応援してるよ~!

NAME:ともこ | 2011.05.08(日) 19:56 | URL | [Edit]

 

No title

うんPがもりもり出てよかったです。
カイロや針が効いてきてるようで
ぐっすり眠れて動けて吐かなくなってよかった。

あとは食欲だね
少しずつ固形のものが食べられるようになりますように

NAME:空ママ | 2011.05.08(日) 14:57 | URL | [Edit]

 

No title

良かったね!カイロ&針恐るべしです
うちもあみはもう何時間でもやって~って感じ
施術中のあみの態度や筋肉の動きを見ていると効いてるんだなって思います
その点りきは・・・、もうおちゃらけ男でいきなり腹だし
針打ってもらってもふっ飛ばし(>_<)
しばし気絶するツボとかってないもんだろかと思いますよ

この調子でシンディ良くなりますように、ってか良くなります!!

NAME:あみハハ | 2011.05.08(日) 13:26 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.05.08(日) 11:52 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
