管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日、今日とシンディの体の変調が激しく
母としてどうしたらいいだろう・・といろいろと考えつつも
手遅れのないようにといろいろ手を尽くしておりました!

とりあえずは大学病院にできるだけ早くかかるのがいいと考え
一か月先だった予約を連休明け早々に変更し
大きな検査などに早急にあたれるように手配をしました。

その後、かかりつけの先生にごり押しして(笑)
なんとか今日の午後の一番最後の診療時間を取ってもらい
とにかく、シンディの体に起こっていることの診断をしてもらうことにしました。

診断の結果としては・・

(食欲不振について)
 
 ガスを抑え、過剰な消化活動を抑えるための薬を投薬したため
 食欲とのバランスが取れていないためと思われる。
 ぐったりして食べないというわけでなく
 食べる気はあるけれど、波があるだけで
 胃、腸などの触診では別段、ガスや便のたまりはなさそうなので
 投薬量を少し抑えて、食欲とのバランスを保てる投薬量を模索しつつ
 このまま様子見。

(会陰部のしこり)

 細胞診が必要なためすぐには内容はわからないが
 触診してもらった結果、尿が通る道をふさいではいないので
 このまま来週の大学病院での診察を待つことに・・
 触診しても特に痛がることはないので
 このしこりが原因で元気がなくなったり、食欲がなくなったり
 立ち上がるのをいやがっているとは考えにくい・・との判断。

(立ったり歩いたりすること嫌がる)

 どうも・・股関節と腰が痛いらしいです・・
 膀胱を取ってからパンツを毎日何度も脱ぎ着するので
 その時に尻尾を少し引っ張ったり、パンツを腰まで引き上げたりすることも
 負担であったと思われます。
 パンツをはきつつ足を動かしていると
 パンツの履き口が股関節に常にこすれているので
 そういうことも歩き方を変えてしまって股関節に負担をかけたのかもしれません。
 立ってしまえば案外歩き回るのですが
 立ち上がったり、腰をおろしたりすることはかなり痛みがあるようです(TT)

 膀胱摘出の後遺症などによることで立ったり座ったりが嫌になっているとばかり
 思っていたのですが、そうではないようです。
 ラブラドールの宿命である関節、腰の痛みが原因だったとは・・
 なんだかしっかりと見てあげていなかったことが母として情けないです(TT)

 とりあえず大学病院からいただいてる「消炎剤」と併用しつつ
 関節などにいいサプリメントをいただいてしばらく様子を見ることにしました・・
 できれば「カイロ、鍼灸」なども施術してもらって
 体がスムーズに動くようにしてあげられたらと思います。


緊急を要する症状ではなく、
「一番いい方法」を少なくともGW中、お医者さんがお休みになる間に
じっくりと考えてから診療、治療を開始しても大丈夫な症状のようなので
とにかく連休中に悪化だけはしないようにして過ごしたいと思います。

はっきりとした原因が分からないのは不安ですが
それでも対処法がわかって、シンディの今の症状との付き合い方がわかって
心が落ち着きました♪

できるだけきちんとケアして
本格的診療、治療の前にさらに悪化しないように心したいと思います!

シンディのこと・・沢山の方にご心配かけてしまいました・・
すみません・・
コメント、メール、ご連絡をいただいてとても心強かったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

シンディと共にさらに母としてがんばりま~す♪  

 

 
Comment
 

コメントをありがとうございます♪

ちびママさん、R+Rさん、ともこさん
空ママさん、ひよこまめさん、まめしゃん!

シンディを心配してコメントをいただき
本当にありがとうございます♪
沢山の方が私たちをみまもってくださっていると思うと
とても心強く、平常心が保てます!
今日までのシンディの様子、またブログにアップいたしますので
よろしかったらご覧くださいませ!

NAME:mom | 2011.05.05(木) 12:55 | URL | [Edit]

 

No title

ぱぱさんも連休いっしょできましたか?
サンニンゆっくり過ごせてたらいいな
シンディさんも落ち着いて眠れてたらいいな
少しでも一つでも改善されCちゃんがらくちんになることをお祈りしています

NAME:まめあん | 2011.05.05(木) 08:36 | URL | [Edit]

 

大丈夫

Cindy嬢の様子、とりあえずの原因が、何点か解り回復に向かってくれると、祈ってますよ。あきらめないマミーの心Cindy嬢にも、ちゃんと、届いてるんですね。

NAME:ひよこまめ | 2011.05.03(火) 20:29 | URL | [Edit]

 

No title

すぐに診てくれるかかりつけの先生がいていいですね
来週の大学病院まで悪化せず落ち着いてきますように

NAME:空ママ | 2011.05.03(火) 18:34 | URL | [Edit]

 

シンディのこと記事にしてくれてありがとう

我が子のように思ってるつもりだから
何か様子がわかると安心できるよ。
ありがとね

NAME:ともこ | 2011.05.03(火) 11:27 | URL | [Edit]

 

かあちゃんが、

どぉんと構えて、全部、うけとめたる!って気合を。
と、言うのは簡単なのは、わかっているんだけどさ。
初めての救急病院に行ってよりも、じっくりCINDYと向き合って、考えられる時間がとれたことをラッキーと前向きにとらえて。

NAME:R+R | 2011.05.03(火) 08:35 | URL | [Edit]

 

No title

シンディちゃん、少し安心しました。
こうやって一つ一つ原因を分析すると安心しますね。
よかった。どうしても悪く悪く考えがちだけど、今できることをしっかりやってあげるというmomさんの選択は正しいと思います。
シンディちゃん、思わぬところで痛かったのですね。
来週の大学病院を待ちましょう。
良い結果が出ますように。

NAME:ちびママ | 2011.05.03(火) 00:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
