管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「楽天家」の上「ものぐさ」なので・・
「備えあっても憂う時は憂う」と思っておりました。

でも、今回はちょっと危機感感じちゃったんですよねぇ~

で。
既存のロウソクと小さな懐中電灯だけでいいかな?と思いつつも
これから何度となくある夜の停電に備えるべきかも!な~んて思い始めちゃって
無駄に遠くまで光の届く明るいランタンや懐中電灯と電池を用意した・・

しかし準備万端あい整い候!
バッチコ~イ停電!と気合を入れたとたん、その日から・・
329a11.jpg
計画停電は見送られ続けております!

計画停電・・ないに越したことはない・・
なのになぜか「はぁ~あ・・」とため息がでた。

夫婦2人にワンコいちぴきが
リビングで固まって過ごすのにはあまりにも備え過ぎた感あり(--;)

知らないうちに。
自分だけは違うとおもっていたのに。
情報に踊らされ、無意識にパニックに陥っていた・・と思われる(--;)

いえいえ、備えた事を後悔してるんじゃないんです。
備えることに「躍起になった事」を憂いておるのです。

冷静になれ!自分!・・・反省~。  

 

 
Comment
 

でにさん♪

お久しぶりにお声を聞いて嬉しかったけれど・・
お伝えする内容がもっともっと幸せなものであればと・・(TT)
みんなでみまもって誕生してきたかわいいチョコ坊のこと・・
早くお知らせせねばと思って・・
今度またお声を聞く時には「笑い」がい~っぱいのことでと願ってます♪

・・・・(--;)ともこ家にお邪魔してこの備えのことを言ったら
やっぱり笑われましたよ~
280ルーメンっていう照明度をもつのを買ったんですが
要するに280メートル先まで見える明るさってことらしいんですよ~(@@)
280メートル見渡す必要あるのか~(爆)って・・
笑われました(--;)
やり慣れないことをすると「やりすぎる」感あり(--;)
備えないよりいいけれど、後でな~んか、へんなため息でちゃうんですよね~
あははは~はぁ・・・

NAME:mom | 2011.03.31(木) 08:03 | URL | [Edit]

 

R+Rさま~~

コメントをいただいてあらためて肝に命じておりますよ~
「こんな私でも役に立つことがあるだろうから
微力を最大限に役立てるためにも備えが大切」って!
要するに、今まで危機感を持つような事態に遭遇したことがない
自分の幸運に甘えていたところがあるのを反省せねばと思ってます・・
「ガール(笑)」スカウトで培った知識と経験はとっさの時に必ず
頭で覚えた事でなく体で覚えた事として発揮されますよん~♪
その点、R+Rは安心して母さんに命を預けられてほんとに幸せ~~
とにもかくにもシンディだけが気がかりで・・
自分ひとりなら被災してもなんとかなるけれど
やっぱりワンコとの避難って大変ですものねぇ(TT)
そういうことがやたらと「躍起」な備えに走らせてるかもしれません・・
それだけ「守ってやりたい存在」ということなんですよね~

NAME:mom | 2011.03.31(木) 07:55 | URL | [Edit]

 

No title

ふふふ。あははは。笑っちゃった。
でも、悪いことでは全然ないですよ。
役立ちすぎても困るけど、
まだまだ必要になるかと思います。

その節は連絡をありがとうございました。

NAME:deniz | 2011.03.30(水) 23:10 | URL | [Edit]

 

R+Rのおかげで?

アウトドア用品好きやし、ガールスカウト(笑うなよ!)やし、
野生児とのアジ遠征のおかけで、テント、タープ、椅子、バーナー、食器類、ポリタンク、シュラフはあるし、
アマチュア無線のハンディもあるし、
ダッチオーブンも焚き火台もあるし、
家の中を見たら、防災に役に立つグッズが一杯。
日赤の救急救命法の受講もして、資格も持っている。

あっ、食べ物を備蓄してへん。。。まずいなぁ。。。

問題は、
これらが、一箇所にまとまっていないこと。
講習で習ったことが実際に実行できるか怪しいこと。
準備していても、どこで被災するかわからこよ。

スカウト精神「そなえよつねに」
「そなえよつねに」の第一歩は誰にもあるわけで、
その一歩のきっかけが何やったかやと思います。
だから気にしなくてもええんちゃう? とも思うけど、
あせらずに、、、とも、思います。
うちも、気がついたら、揃っていたって感じなんで。

伝わったかなぁ、、、言いたいこと。。。

NAME:R+R | 2011.03.30(水) 20:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
