管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

海外からの善意の支援も断り
自分たちだけでやろうとした結果がこれか?原発処理!

被ばくの脅威にさらされるという最大の犠牲をはらって
最前線で働く方々に・・

「囚人以下の食事」
「雑魚寝の強要」

なぜにこれほどの犠牲をまた課すのか??



・・・・・(--;)許せんっ



大した判断もできないんだったら
せめて現地の先頭に立って作業の一端を担うことで役にたったらどうだ!
総理大臣!東電社長!


それができないってんだったら
同じ食事と同じ雑魚寝で過ごしたらどうだ!おぉっ?


この時期に「視察」ってなんだ?あ?
見るだけなら行くな!ガソリンがもったいない!
被災地に還元しやがれ!


最前線で働く知識と勇気のある方々の替わりはそうはいないが
きれいな作業服を着てTVでもっともらしいことを言える人は他にもおるわっ!


被災地で必死に命をつなぐ人たちや
最前線で人のために尽くす姿に
海外から「日本人」に対する称賛があるらしいけど・・


偉そうにきれいな格好で記者会見だけ開いてる
無責任な国のトップと電力会社のトップのせいで
多くの人に贈られた称賛が汚されるわっ!

いいかげんにしろぉぉ!




 

 

 
Comment
 

ひよこまめさん♪

誰に断って、善意を断ったぁぁ~!・・・って
もうほんとに情けなくなりました(TT)
しかも事、ここにきて「やっぱり助けて」・・って。
ならなぜ最初っから頼まぬっ()
出さなくてもいい被ばくの犠牲者を出し、
それでも事態を収集できずにいてよくフランスの申し出を断れたものだと・・
1人でなにかをしているのなら自分の力を試すもよし!
でも今は!いつも以上に助けを必要とする人々を抱えた日本です。
助けを求めて何が悪い!足りぬところがあればこれを教訓に学ぼうと
なぜせぬのかっ!
さして高学歴でもなく、ただワンコとのほほんと暮らす私でも
道がわからねばわかる人に聞けと・・そんなことぐらいすぐわかるものを
まったくもってこの話を聞いてあきれ返ってものが言えませんでした(--;)
一番優遇されていい方々にこの冷遇・・
結局、電気の心配もなくシェルターのような官邸内部で何を話し合おうとも
いい答えなどでるはずもないのですよね!
って・・ひよこまめさんに熱弁してしまいました(あほですぅ~)

ヨーグルト、納豆は全然見かけません~
牛乳も品薄です(TT)
ヨーグルトメーカーを購入なさったり
ケフィアを利用したりなさる方が増えているそうですね・・
早く安定供給にこぎつけてほしいものですが・・
これこそ、政府が要らぬプライドで支援を断ったことの余波ですよね!
事態収拾をもっと早くにしていれば汚染だってもっと小さな範囲で
すんだかもしれないんですものね!!

NAME:mom | 2011.03.29(火) 16:59 | URL | [Edit]

 

すかっと、したじぇ

よくぞ、言ってくれました。あの方達がTVにでるたび、同じ思いでした。我は今、被災地住宅のペット同居署名集め中あれやこれやありますが、世界中の祈りの光が日本に集まってます。今日もシンディ嬢ファミリーが無事過ごせますよう感謝。ところで、そちらヨーグルトありますか?こちらは、震災以来店頭から消えてます。くいしん棒なので、無いとなると、むしょうに食べたくなります。



NAME:ひよこまめ | 2011.03.29(火) 14:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
