管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

小学生だった私には見た目も歌詞も衝撃的だった
夏木マリさんの唄う「絹の靴下」(@@)

自分の中では「絹の靴下」って
色は黒で真っ赤なガーターベルトで留められてる感じ(セクシィ~)

でもあたくしがただ今愛用しているのは・・
326a11.jpg
セクシー路線とはまったく無縁のバーゲンで買った
「ラクダ色」の絹の靴下~~
色はともかく薄いのにすご~~くあったかい♪

ホットカーペットをつけないと足元が寒いけど
自分で織ったブランケットの上に
「絹の靴下」を履いて足を乗せれば大丈夫!節電に一役!

4月も間近だってのに寒い日が続いていますが
ヒーターも極力使わないようにしているので
部屋の中でも時々背中がゾクゾクする感じがするときがあるけど

我が家にはウール100%で覆われた天然のヒーターがあるっ!
一緒に毛布にくるまれば
326b11.jpg
あったか~い・・・

被災地ではいろいろな事情の方が一か所に暮らすという事情もあって
ワンコたちと一緒に避難所に入るのを断られることもあるそうですが・・
家族にとっては体も心も温めてくれるこの上ない大事な存在。

どうか・・同じように地震や津波で怖い思いをしたワンコたちが
再び寂しく怖い思いをしないよう・・
せめてご家族の方々と離れ離れで暮らさなくてもよいように
一つでも多くの避難所でご理解が得られればいいと願います!

せっかく助かった命の重さに違いはないはずだから・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

私も協力しようと思います!


 

 

 
Comment
 

まめしゃま~~

小さい頃は全然寝ないぜんまい仕掛けのおもちゃのようで
「もぉぉ~早くねろぉぉ~~」と何度いったことか・・
そのシンディも10歳を過ぎたころからよ~く眠るようになりました(おそっ)
寝顔を見て、一緒に毛布にくるまるのは至福です♪
ほんとにほんとにかわいいです~
1人では何も判断できないワンコに
せめて飼い主としてしてやれることはそばにいることですものね!
同じように被災した家族の一員が離れ離れでくらすことのないよう・・
そう願ってやみません・・

NAME:mom | 2011.03.27(日) 21:31 | URL | [Edit]

 

No title

Cちゃんよく眠っておりますな♪
いっしょにくるまれば、心もあったくなるね♪

わが身に置き換えれば・・・
どんな状況でも離れることは耐え難い、絶対できないよぅ。署名しました。
離れ離れになったわんこにゃんこたちができるだけ早く家族と会えますように、いっしょにいられますように。

NAME:まめあん | 2011.03.26(土) 22:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
