管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


プロ野球リーグの開始時期ををめぐって
なんだか不毛なやり取りがあるようですが・・

ドーム型球場でやる限りは
ナイターでもデイゲームでもかなりの電力を使うわけだから
「節電」に反する。

セリーグのへんなおじいさんは
復興には野球!みたいな戦後の考えをプッシュしてるけど
ライフラインもろくに復旧してない被災地の方が
どれほど試合を見られるだろう?

どうしても試合をしたいというのなら
今のところ電力供給に不安のない西日本で重点的にしたらどぉ?
あと、被災地の子供たちなんかを招待して
被災地近くでチャリティーマッチをしたらどうだろう?

いったいどうしてそこまで予定通りに開催したいのか?
まったくもって謎であ~る。

まぁ、計画停電に東京23区が今のところあまり含まれていないのが
こうした不毛な議論の原因の一つでもあるでしょね?

「どうして23区だけは停電が少ないの?」と
不公平感を感じる人が多いらしいです。

・・・確かに、不公平ではある。

でも、そうならば「被災した方」はどうよ??
もう、ほんとに不公平の極みでしょ??

計画停電が「ある」「ない」ぐらいは
私はべつに不公平とは思わないけど・・・
停電がないからいつもどおりになんでもしていいわけでもないと思う。

23区内にお住まいの方のなかの多くは
計画停電をされないことで申し訳ないと思っていらっしゃるというしね。

今後は今の5グループをさらに細分化して25分割にし
停電実施地域をきちんと特定し準備をしやすくすると共に
生産や販売に関する施設はできるだけ仕事が滞らないように
送電を分ける方法も検討されているそうです。
信号もできればつけておいてほしいしね。

突発的な大災害の混乱の中
やむを得ず実行された計画停電だけど
そろそろ、停電の長期化を考えて
できるだけ社会生活が滞らないやり方での実施にむけて
もう一度検討し直す時期が来ていると思う。

被災地復興のためには
被被災地での経済活動は不可欠なのだから・・


 

 

 
Comment
 

あみりきZEN母さま~

・・・(--;)ほんとにねぇ・・
大相撲の時も思ったけど
「皆様のためにも続けたい」とかさぁ。
その皆様が「反省しろ」って言ってのんにさぁ。

巨人ファンのC父ですが
今回のことは許せんと言っておりました!
読売新聞も取るのをやめる~とかも言っておりました(笑)
いやほんとに・・そうやってどんどんみんなが巨人から離れるよ(--;)
みんなが一丸となってやろうってことに反してることが
どうしてわからないのかが不思議だよねっ??
「不満をいっているのは一部の人。政府には屈しない」とかさ・・
ほんとに試合を見られない人は意見さえ言う余裕もないし
今、政府を信じて従わなきゃ、どうやって日本を立て直すんだよぉぉ!
・・・ほんとへんなおじさんばっかだね。ジャイアンツぅ~

3ワンコいたらあったかそうだぁ~~♪
あみちゃんの調子はどうかな?
シニア姉妹をこの非常時でも守り抜きましょね~お互いに~♪
・・・お茶しませ~ん?ちかぢか?

NAME:mom | 2011.03.24(木) 11:57 | URL | [Edit]

 

ほんと意味わかんないよ・・・

せ・リーグのおじさん達何考えてんのかしらね。
アホにもほどがある。
ナイターやることで、どれくらいの世帯に迷惑かけるのかわかってんだろか。
デイゲームにしたって電気は使われるわけだよねぇ。
復興ってのはフツウの生活を取り戻してきた時に使う言葉なんでないかしら。

今日も寒いけど、我が家は犬3匹暖房代わりだから大丈夫(^^)

NAME:あみりきZENハハ | 2011.03.24(木) 10:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。