管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


原子力発電所での冷却処理のために
ハイパーレスキューの隊員の方が放水をしてくださいました。

高濃度の放射能を浴びる危険性を少しでも減らすため
車内からの操作で放水するはずだったのに・・

爆発によるがれきでうまくホースを出すことができず
隊員の皆さんが身を賭して車外に出て手作業でホースを出し
冷却に尽力してくださったと聞きました。

いつ起こるともわからぬ災難に備え
日々鍛錬されてこられた努力の賜物の体を張って・・
その背中にはご家族の命を預かる隊員の方々。

使命感だけを糧に相当量の被ばく覚悟の作業・・

本当にありがとうございます

ハイパーレスキューの方々に限りません。
東電の技術者の方も最前線で被爆しながらも現場にとどまり
通電後、冷却装置の復旧に努められるそうです。

被災者救助や物資調達のみならず
原発の冷却作業のために自衛隊の方々も頑張ってくださっています。

首都圏で起こる買い物パニックが恥ずかしいほどに
被災者の方々が粛々と避難生活を受け入れ
忍耐強く日々を過ごされる姿を見るにつけ・・

私たちも「普通」の生活をきちんと取り戻さねばと思います。
ガソリンも食料も生活用品も
「なかったらどうしよう・・」と思うより
「なかったらこうしよう!」と工夫を凝らして考えてみたいと思います。

自分自身に対する戒めです。
便利になり過ぎてすっかり忘れてしまっていることを
考える時間をいただいているんだと思っています。

 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
