管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
十母やnokoさんのブログを拝見して
僭越ながらアタクシもブロガーとして発信!

今こそ・・
「自分ひとりぐらいしたからって意味ない・・」
なんて考えはどっかにうっぱらって!


節電しましょぉ~!

暖房も全部じゃなくていい・・
でもすご~くあったかくなるための暖房は消しましょ!


それから・・
ほんの少しでもいいから・・・
信頼できる機関に、できれば!

募金しましょ!

タオルや毛布、お水や食べ物を
持っていったり送ったりできたらどんなにいいだろう・・

でもそれができないから・・
できる力のある方にほんの少しでもいいからお金を託して
大変な目に遭っている方のために使っていただきましょっ!!

1人分が小額でも沢山の方が賛同してくれれば
大きな額になるんだもん!


C父がテレビを見て言いました
「復興が可能なのか?」って。

でも!

今まで、沢山の災害が日本を襲ったけど
どんな時もびっくりするほどに立ち直ってこられたのは
人の力があったこそ!

被災された方々の力を信じつつ
被災を免れた私たちはサポートを続けなければなりませんよね!ね!  

 

 
Comment
 

ひよこまめさん

URLありがとうございます♪
一つの記事にするより更新のたびに冒頭にリンクをしておかせていただきますね♪
ここを除いてくださる方がクリックしていつでもご覧になれるように・・
・・・そうですか(TT)ご連絡が取れないお知り合いの方がおられるんですねぇ・・
胸が詰まる思いです。
どうかどうか、無事でありますように。
祈ること、願うことしかできませんが・・
こんなひどい状況の中、やっぱりかわいいワンコやにゃんこは
癒しになってくれてるんですね♪
ほんとにかわいい命たち・・人同様沢山救い出されますように・・

NAME:mom | 2011.03.15(火) 11:24 | URL | [Edit]

 

ひろまま♪

できることからしないとだもんね~♪お互いがんばりましょ~
娘さん・・連絡がとれて本当によかったねぇ(TT)
ほんとにいろいろといつもなら「文句のひとつ」もでそうなことだけど
停電ぐらいで被災地の方に少しでも貢献できるなら
へのかっぱ~~
被災がひどくない地域でも東北の方にはなかなか配送が届かないみたいだから・・
ひろままも不自由してないかな?
くれぐれもご一家みなさん、健康には留意してね・・
何十年かぶりに懐中電灯を購入しました(まだアマゾンから届いてないけど)
すご~く進化してるんだろうね~~
紺屋の白袴というけど・・
もしかして専門のひろまま家にかぎって懐中電灯がないとかっ????
そうだと夜の停電は確かにきょわい~~

NAME:mom | 2011.03.15(火) 11:19 | URL | [Edit]

 

被災動物HP

すみません。URLですhttp://ilove.cat/2379 こちらは、今はライフラインは、復活しておりますが、友人の身内に連絡がち、つかない方が何人かいます。無事と奇跡を祈るばかりです。こちらも、ワン仲間で情報を共有して皆、声掛け合い、ワン達の笑顔にいやされてます。

NAME:ひよこまめ | 2011.03.14(月) 21:20 | URL | [Edit]

 

No title

momしゃんも発信してるね。
うんうん、節電、義援金!
我が家も昨夜から節電です。
東北電力も計画停電、検討中みたいです。
暗くても全然平気だよ。
でも・・・夜中の停電は嫌だ。
怖くてトイレにいけない。

NAME:ひろまま | 2011.03.14(月) 15:02 | URL | [Edit]

 

yukoさん

テレビで被災された方々を見て
心が動かされない人なんてきっといませんよね(TT)
「なにができるだろう?」じゃなくって
「なんでもいいから思いついたら即実行!」に
こんなぼんやりな私でも切り替わりました!
節電や募金はすぐにでもできることですものね♪
「やらなくっちゃな~」じゃなくって「すぐ実行!」ですよね~♪

NAME:mom | 2011.03.14(月) 07:43 | URL | [Edit]

 

まめしゃん

4日前の私なら。。
「えぇぇ!停電なんて困るよ~~」なんて言ってたかもしれません
でも、今は
「3時間ぐらい平気平気~」です!
あまりにもひどい「喝」の入れられかたですが
私も含め「ぬくぬく~のんべんだらり~」としていた日本が
今回の事で何かに向かって頑張る力を取り戻したような気がします・・
大きな犠牲の上に取り戻した熱意を
どんどん必要な人や場所に届けねばですよね!
「こんなことぐらいはしてもしようがない」は厳禁!
「できることをする!」それが大事ですもんね!

NAME:mom | 2011.03.14(月) 07:40 | URL | [Edit]

 

ひよこまめさん

ひよこまめさんのところも相当揺れたでしょぉ??(TT)
お怪我などありませんでしたか?
ご家族、ご親戚、ご友人、ワン友さん・・
大きな被害に遭われた方はおられませんでしたか?
時折TVで大事そうに自分ちのワンコを抱えて避難する方をお見かけし
家族としてちゃんと助け出された子もいるんだとほっとしてはいますが
いまだに震えて助けを待っている子もいるでしょうね(TT)
胸が苦しくなります・・
ご提案下さったHPのアドレス!ぜひお教えくださいね♪
このようなへっぽこなブログでも
ご紹介することでなにかお役に立てるかもしれませんから♪

NAME:mom | 2011.03.14(月) 07:34 | URL | [Edit]

 

No title

同じこと考えてました。
私たちに出来ること、小さなことでもみんなの力が集まれば大きくなるよね。

NAME:yuko | 2011.03.14(月) 00:45 | URL | [Edit]

 

No title

今nokoさんとこ見てきました。
節電と義援金、私もできることをしなければ!
momも停電で不便になると思うけど、がんばって!

NAME:まめあん | 2011.03.13(日) 21:36 | URL | [Edit]

 

頑張ろう

こんにちわ。シンディ嬢が元気なのは、なによりですよね。皆できる事から協力しましょうね。そこで、こんなHP見つけたので、宣伝お願いします。人命第一なのはあたり前ですが、家族同様にしていた、ワン・ニャン・人以外の命も。被災動物の預かりボラ関連のHPです。

NAME:ひよこまめ | 2011.03.13(日) 21:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
