管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
**今日午後9:30「イノチドラマチック」はラブラドール特集**



さてさて・・
シンディさんの突然の血尿(@@)
事の顛末をお話しなければっ。

昨日は2週間先だった定期健診の予約を早め
そぼ降る雨と寒さの中
朝も早よから病院に向かいまして・・

車を運転しつつ「転移・再発」の不安をかかえながら
ちとどんよりとしてましたが
晴れ女「シンディ」の本領発揮で薄日がさしてきたら
なんだか「きっと大したことない」って思えてきました・・

時間どおりに到着して5分もしないうちに
「シンディちゃ~ん診察室へどうぞ!」と言われ
いつも通り「血液検査」「レントゲン」「エコー」で1時間ほど預かり。

先生から「結果をお話しますっ。」と呼ばれて
あたくしはまず開口一番「再発ですかっ!???」と聞きました・・

すると先生が
「それが・・
 いつもの血液検査に加えもう少し踏み込んだ検査もしましたし
 レントゲンも他の臓器を含めてていねいに撮ったんですが・・ううむ・・」

ドキドキ・・ドキドキ・・ドキドキドキドキドキドキ~~~(破裂するぅぅ~~!)



異常が全く見当たらないんです




・・・・・ん?(・・?)



満点と言っていいほど良好なんです




・・・・はいっ?(・・?)


「ほじゃどうして血尿が・・?」


考えられるのは極々初期の「腎盂腎炎」もしくは「膣炎」なのですが
検査でもレントゲンでも数値に表れない可能性。

フツー膀胱を経由したりしてるうちに症状と検査結果がマッチすることが
膀胱がないことで尿にあまりに直接的に症状としての血尿が早期に出過ぎて
血尿の原因が特定できない状態かもしれない・・・ということなんです(・・?)

血液検査で見る限り
体全体と腎臓事体の「炎症」をあらわす数値は健康そのもの。
本犬もほんとにどっこも痛そうじゃないし、逆にさらに元気なんですよん。
どうなっとるんじゃろ?

先生も飼い主も「??????」をいっぱい残したまま
とりあえず「抗生剤」を注射してもらいました。

おかげで血尿はほどなく止まり始め
おむつかぶれも治り始めてます♪

注意せずとも自ら「冷え」を避け
我が家で一番の「ぬっくぬくスポット」に陣取り(--;)
301b11.jpg

すきあらば「あまあまC父」にとりいっておやつをせしめ(--;)
301c11.jpg

パンをほおばる母のおこぼれをもらおうと監視の目を光らせる(--;)
301a11.jpg


血尿だせばいいことある・・・なんて思われたら困るわ~~
ま・・とにもかくにも最悪状況でなかったことに
感謝感激雨あられ~~ですけどっ♪

 

 

 
Comment
 

No title

大きな病気をすると
小さな変化にもびびるっていうのに
血尿が出た日にゃ~もぉ~顔に縦線入りまくりでした~(TT)
でも、一本抗生剤を打っただけで治っちゃいました(・・?)
なんだったんじゃろ?
とにもかくにも術後3カ月を無事迎えられてよかったです~♪
ご心配ありがと~ごじゃました~♪

NAME:mom | 2011.03.03(木) 16:16 | URL | [Edit]

 

No title

シンディ~よかったね!
「ぬっくぬくスポット」でおやつパクパク^^
momしゃん~何事もなくてホント良かった!!

NAME:ひろまま | 2011.03.03(木) 11:07 | URL | [Edit]

 

十母♪

とっても大きなため息の後にやたら高速の「ハッハッ」って息遣いが聞こえてね・・
「シンディ?」って振り返ったらおしりのあたりに
あったか~い息遣いを感じたのだよ~
シンディだと立ってる時もっと低い位置に息遣いを感じるからさぁあ♪
わほわほとなでまわすとぐにぐに~としておまた攻撃してきた十兵衛が
すぐに頭に浮かんだの♪
ほんの2,3回会っただけなのに覚えててくれてすごくうれしかったよ~ん♪

NAME:mom | 2011.03.02(水) 20:53 | URL | [Edit]

 

ともこさん♪

ご心配ありがとですよん~~♪
もう・・おととい血尿が発覚してからは
術後あまあま飼い主になってたのに輪をかけてあまあまになったから・・
ずるがしこさに掛けてはどこに出しても恥ずかしくない(?)シンディなら
「こんなにおいしい思いできるなら血尿だしたろか~」とか
考えかねないとほんとにおもったよん・・
原因不明ってのがちょっと不安だけど
今日はほとんど正常にもどってるし、とりあえずよしとしたいと思います♪
めるも調子があがってきてるね~!
間もなく術後1年!すごいよぉぉ~~!
ワンコの生きる力ってすごいよねっ!!

NAME:mom | 2011.03.02(水) 20:47 | URL | [Edit]

 

ゆみさん♪

ご心配ならびに変な確信(笑)をありがとうございます~♪
すべて症状に即座に確定できる理由がないのもまた
生き物の宿命でもあるので・・
せめてシンディがしゃべってもっとなにか情報がえられれば
原因も特定しやすいと思うんですけどねっ♪
とにかく腎臓に菌が繁殖したりしたら大変なので
これからも注意深く見ていかなくっちゃ~と
母にはいい警告だったのかもとポジティブシンキングです♪

NAME:mom | 2011.03.02(水) 20:40 | URL | [Edit]

 

No title

ぬぁんと!
十君はmomさんのお宅に遊びに行っていたんですかっ!
先日はぷままのところに行っていたみたいだし(笑)
やっぱりお友達のところへ次々と遊びに行っているのね。
十君が楽しいならまだ帰ってこなくてもいいや。
父ちゃん母ちゃんの顔が見たくなったら帰ってくるでしょう♪

NAME:十兵衛母 | 2011.03.02(水) 20:31 | URL | [Edit]

 

No title

よかったね~~~、よかったよかった♪

『血尿だせばいいことある・・・』だって(爆)

考えてそうだよね、賢いからね!!



NAME:ともこ | 2011.03.02(水) 16:00 | URL | [Edit]

 

No title

ほぉ~良かった!
でも私も何となく重大な気がしなかった なんでだろー???
原因は?だったかもですが
検査の結果は◎で良かった!良かった!
自分でぬくぬく、おやつパクパク
いつものシンディ~嬉しいかぎりです♪

NAME:ゆみ | 2011.03.02(水) 15:04 | URL | [Edit]

 

十母~♪

あ・・やっぱり?
あたちもそこそこどんより心配したものの
な~んかどん底な感じがしなかったので
結果は不思議ちゃんな感じだったけど
シンディちゃんを信じて間違いないわ~とおもいましたよん♪
シンディのこと気にかけてくれてほんとにありあと~
ところでね!
昨日、我が家に十兵衛が来てた気がするのよん!!
あのね・・トイレを済ませて
「あ・・トイペとりかえなきゃ」
「あ・・ちょっと汚れたとこ掃除しよ」とかなんとか
なかなかトイレから出ないでいたら
トイレから出たとたんに「ふ~ぅ・・はっはっはっ」って息遣いを感じて
「え?シンディ?」って思ったら
シンディはソファに寝てたのよ(@@)
絶対十兵衛だった!!
「あそぼうと思ってるのになかなか出てこない!」って!
やっぱりいろいろな所に軽やかに回れるのがたのしくって
道草ばっかりくってるんだよ~にゃははは~

NAME:mom | 2011.03.02(水) 13:29 | URL | [Edit]

 

でにさん♪

心配をおかけしました・・アセアセ

NAME:mom | 2011.03.02(水) 13:22 | URL | [Edit]

 

No title

あたちはぜ~~~んぜん心配してなかったじょ♪
だって~~~CINDYだもん(根拠のない自信 笑)
寒暖の差が大きかったり気圧の変化とか
ワンコは敏感に感じているのかもしれないですね。
なんでもなくて何よりでした~~♪

NAME:十兵衛母 | 2011.03.02(水) 12:31 | URL | [Edit]

 

No title

よかった!!!

NAME:でに | 2011.03.02(水) 12:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
