管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
膀胱を切除すると「尿意」は感じないはずらしいのですが
シンディさんは術後もおパンツをはいていない時には
室内トイレでしゃがんで「用をたす風」のことをするのが日常です・・

かかりつけの先生も説明がつかぬ謎の行動とおっしゃいますが
とりあえずしたいようにさせています・・
実際、チワワ級の量を絞り出してもいますし。

で。
今朝・・夜も明けきらぬ4時ごろ。
シンディさん、起きだして急いで室内トイレに駆け込む・・

「寒いから尿意っぽいものをかんじたのかな~」とかおもいつつ
シッコチェックすると・・

・・・・・(--;)びみょ~に血尿(TT)
もう心臓止まりそうです~・・・

今日、病院に予約をいれようとしたのですが
何せ週明けで午前中診療だけなので無理やり入れてもらっても
検査してもらうまでに1,2時間は待たされそう(TT)
外は相当な雨だし、待合も混んでいるようなので
連れていく方が今日は「ストレス」になりそう・・と判断。

本犬は元気食欲問題なし、大きいブツも順調。
おむつに出たシッコも気になるほど色つきでもない。
なのに、しゃがんで絞り出したものに限ってちょっとピンクオレンジな感じなんです。
ということで明日朝一10時に予約を入れて検査をしてもらうことにしました。

「元気食欲問題なし」
こう聞くと「緊急」ではないような感じがするのですが・・

尿道腫瘍を抱えて血尿を出していたときだって
「元気食欲問題なし」だったんだもん・・(--;)
ラブラドールの場合「元気」「食欲」は
症状の良し悪しの目安にならないからやっかい(--;)

とりあえず。
明日の朝までに症状が急変しないことをいのりつつ
あったか~くして、できるだけ安静にさせて
今日一日、見守りたいと思ってます。








 

 

 
Comment
 

ひろまま~♪

ご心配かけますたぁ・・
シンディはすこぶる元気で食欲も半端なく旺盛だし
遊ぼう攻撃も「んこ」ももりもり~(--;)
結果、原因が特定できませんでしたが
抗生物質がきちんときいているということは
ごく初期の炎症が泌尿器系にあったのかもしれません・・
膀胱がないと正常とはちがう反応が体にあるのかもですねぇい・・
とりあえずは症状が治まったので一安心です♪
ご心配ありがとうございましtあm(_ _)m

NAME:mom | 2011.03.02(水) 09:29 | URL | [Edit]

 

ヒロコさん♪

C父も一緒に昨日は心して診察にいったのですが・・
なんだか拍子抜け~~
でも原因が分からない方が不安でもあります(--;)
ただ症状は抗生物質注射一本で激改善されてるので
血が混じることはほとんどなくなってきました(^^
ストレス血尿もありうるとのこと(なんのだよ~やりたい放題なのに~)
でも病院にいって診察室に入ったら血尿の色が濃くなったから
シンディなりのなにかがあったのかもしれません(TT)
言葉が話せないって本当にはがゆいです・・
ご心配かけました・・ありがとうございました~♪

NAME:mom | 2011.03.02(水) 09:27 | URL | [Edit]

 

No title

2ヵ月検診問題なし。だったのに・・・・
シンディは元気なんだよね。
寒いから?
momしゃん大丈夫ですか?
なんともありませんように。

NAME:ひろまま | 2011.03.01(火) 19:05 | URL | [Edit]

 

No title

今日は病院行ったかな?
ちょっとのストレスでも血尿出たりするし。
なんともありませんように!!

NAME:ヒロコ | 2011.03.01(火) 15:26 | URL | [Edit]

 

ともこさ~ん・・

心配したって始まらないんだけど
こういう時って「悪い方」に考えちゃいがちだわ~
いい方に考えて落とされるのがこわいからよねん!
まぁ、去年の最初の衝撃に比べれば
覚悟がそれなりにできてるので
何を聞いてもそれなりに受け止められそうです。
それにしても2週間前に太鼓判だったので
2週間で血尿になるほどの何かがあった感じが全くしないのよねん・・
でも4倍速で生きてるから人間の尺度じゃはかれないような気もします~
めるもがんばってるもんね!シンディも頑張ってくれると思ってま~す!

NAME:mom | 2011.02.28(月) 17:28 | URL | [Edit]

 

No title

私もドキドキ~~~

でも、おまたのかぶれのような気がするわ!

取越苦労におわりますように…。

NAME:ともこ | 2011.02.28(月) 15:37 | URL | [Edit]

 

松姉ぇ・・

もう早朝から心臓止まりそうで・・のちドンヨリ(--;)
病院も今日行きたかったんだけど・・・
月曜は午前中診療のみなんで予約もりもりで入り込める隙が(TT)
あとね・・よ~く○ンチン周りをみたら最近替えたおむつの素材やら
おしっこかぶれやらなのかいつになくアセモみたいに真っ赤で
プチプチと小さく出血してたのよ~(@@)
もしかしたらそれが原因かも??
とにもかくにも本犬はまったく普段と変わらず元気いっぱい食欲いっぱい~
原因がおしっこ荒れならお薬ですむから
そうだったらいいなぁ~って希望的観測でございます・・

ところで明日はもう3月よ~~
自由が丘?それとも新しいショッピングセンターができるニコタマ再び??(笑)

NAME:mom | 2011.02.28(月) 14:46 | URL | [Edit]

 

ひぇ~~~っ!

バッチリ目が覚めたんじゃないですか???
うぅ、私はお医者さんじゃないから分からないけど、
手術したしドキドキですね・・・。
最近は気になると病院へ行くようにしてます。
そういう私も病院行かなくっちゃ。

NAME:松姉ぇ | 2011.02.28(月) 12:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
