管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
** 「クライストチャーチで被災された方々に心からお見舞い申し上げます」 **

留学中に被災し、連絡の取れないお子さんの
親御さんの姿をテレビで見るたびに・・

22年前、
一度も海外に出したことのない娘をカナダに送りだした両親の気持ちを
今更ながら思っています・・

私本人は
知る人もない、言葉も違う未知の世界への旅立ちにただただウキウキで・・
事故や事件に遭遇することなど想像もしませんでした。

きっと、今回被災した若い学生さんたちも
私と同じ気持ちだったにちがいありません・・

だから・・
私が無事に彼の地で2年の学生生活を終えて帰国でき
今があることはある意味ミラクルでもあるのかもと思ってます。

どうか・・無事であってほしい・・
心からそう祈っています。

報道はされないけれど
きっとクライストチャーチで暮らしているワンコたちも
人間同様に被災し、がれきの下にいる子もいるかもしれません・・

どうか・・人同様・・
大事な命が救いだされることを心から願います。

大きな地震が起きたら、
どうやってシンディを守ったらいいだろう・・
災害が起こるたびにいつも考えます。

自分が怪我をしたり死んでしまったりしたら
シンディはどうなるんだろうと考えると
なんだか苦しくなります・・

って。
心配しても自然には逆らえるものではありませんから・・
とりあえず・・シンディが生きている間は
大きな災害にあわないことを祈るしかないですね。


 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
