管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディが小さいころ・・
置いていた観葉植物をことごとく食いちぎられ・・(TT)

大事に育てたものを木端微塵にされることもそうだけど
もしも中毒にでもなったら困ると思って置くのをやめてたら
すっかり室内に「グリーン」が乏しくなって久しいことに気付いた・・

最近じゃ~買い物から帰ってきてキャベツをしまいわすれても
においを嗅ぐだけでかじりもしないシンディさんを信用して
小さなグリーンをちょこちょこ育て始めています♪

ダイニングテーブルには・・
217f11.jpg
ハイドロカルチャーの観葉植物と
217e11.jpg
多肉植物♪

お風呂には・・
217d11.jpg
小さなアイビー。
葉があまり大きくならないベビーなアイビー・・かわゆす♪

玄関にも小さな多肉植物。
217b11.jpg

あ・・キッチンのところには変わり種。
217c11.jpg
エアープランツ。
空中にある水分で十分らしいのですが・・
枯れてるのか枯れてないのかわかんない感じで存在してます(笑)

毎日見ていても大きな変化はないけれど
ふと気付くと小さかった新芽が大きくなったりしていてニンマリしちゃいます。

寝ている時以外はリアクションがデカく、反応が激しいものを11年育ててると
217a11.jpg
のんびりと育ちゆく植物に癒されますです・・


 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
