管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
お裁縫をする時
長らくボタンを押すと「シュッっ」と巻き込まれる
巻尺式のメジャーを使っていたのですが・・

最近はもっぱらテイラーメジャーをつかってまっふ
211d11.jpg
黄色い方は2mまで計れるので
ロール巻の布から布を切り分ける時に・・

白い方は150cm。先に真鍮のプレートがついているので
ちょっとした定規代わりにも使えますから
型紙通りに布を裁断する時に・・

テイラーメジャーのなにがいいって!
使い終わったら首にかけておけるので
作業中どこに置いたか探さなくってすむこと・・

それと・・字が大きいいぃ!(ぎゃ~!ローガ~ン)
普通の定規のようなメモリの上に字が小さいと
たまに55cmだと思って切ったら45cmだったとかいうことがある(--;)
(まともにメモリも読めない自分が悪いという説もあるがぁ)

作業の途中でちとティータイムしていたら
おやつのおこぼれを期待してシンディが真正面に座っていたので
なんとなくサイズを測ってみる。
211a11.jpg
首周り48cm

211b11.jpg
胸周り76cm

211c11.jpg
尻尾の長さ35cm

シニアらしくなんとな~く筋肉がおちて痩せたように見えてたけど
若いころとサイズはあまり変わってなかった。
体重もピークの28キロからほんの少し減ってるけど
26~7キロのあたりをウロウロな感じだしね♪

まぁ、とりあえずはいい歳の取り方しつつ体型維持してる模様・・
母も見習いたいところであ~る(--;)  

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
