管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ジャーキー作りが止まらんっ・・・

ディハイドレーターちゃんというつお~い味方があるから
原材料や保存料、原産国などなど
いろいろと考えておやつ探しの旅に出ずとも・・

我が家から徒歩3分のスーパーに行って
人様用にある程度安全が保障された新鮮材料で
素材だけをそのまま生かしたジャーキーが
お安くその日のうちにできちゃうんだもん!

昨日もおやつのストックがなくなりそうだったんで
お昼にお買い物にいったときに「ササミ」7本入りを2パック購入♪
特売だったので400円也。

お昼にディハイドレーターに並べてスイッチオン!
夕方5時にはできあがりぃ~!
209a11.jpg

今回はちょっとサイズ小さめでソフトな仕上げです♪  

 

 
Comment
 

まめしゃん~

なんかTVでもやってました!
昨年度の7倍ぐらいの売上らしいです~乾燥機~♪
今回は縦半分に切って包丁を寝かせてブチュ~とつぶして薄めにしてから
乾燥してみましたよん!
そしたら市販品のようになりますた~
5時間前後で出来上がりを見てみてくださいね~
少し柔らかさが残るぐらいが冷えてからもちぎりやすいです♪
ハードが良い場合はもう1時間ぐらい長めに乾燥ですね♪
ササミは繊維が長いのでちぎりにくいですから~
さらに価格安めの胸肉を5ミリぐらいに繊維を断ち切るようにスライスして作ると
シニア用にピッタリです♪
あとは砂肝とか、豚のハツとか馬のお肉もできますよ~
牛肉もできます♪
豚肉やラムは油がちと多いのでいまいちの出来上がりですぅ・・
イワシはどでしょねぇ~♪
パパさんの釣果を3枚おろしにして乾燥してみると
いいおやつができるかもですね~♪
あたちは昨日、大根やらニンジンやらを半生乾燥にしてストックしました~♪
シンディのおじやを作る時にいちいち野菜を切らなくていいから便利です~♪
キャベツの乾燥したのも豚キムチなんかに使うとおいしいで~す♪

NAME:mom | 2011.02.11(金) 09:02 | URL | [Edit]

 

No title

ぽちっとしましたよ~ぃ!

ほんとおいしそ~な出来上がり!
こんな風にあたしにもできるのかな?でへへ
使い方のコツがあったら教えてね♪
こんな材料もいいぞーとか。
参考になりまっす!あんがと~

NAME:まめあん | 2011.02.10(木) 23:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
