管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
朝の散歩が終わった後
1人掛けのソファで丸まったシンディに毛布を掛け
おとなし~く眠ってもらってる間に
母は朝の怒涛のような家事、雑事を片付けるのが最近の日課。

今朝、2Fでお洗濯ものを干して階下に降りてきたら・・
131c11.jpg
2Fに行く前は反対側を向いて寝ていたですがぁ・・
反対側を向いて器用に毛布もかぶってる(@@)

どうやってやったんでしょうかねぇ?
131a11.jpg
「ラブラドールは背中にファスナーがあって小さな人間がはいってる」って。
・・・・・ありえる(--;)

そんな器用な我が家の「ねむり姫」のために
131b11.jpg
お雛様を出しました・・

お雛様って、娘に起こる災いを代わりにかぶってくれてるらしいですね♪
去年の暮、シンディに思いがけない災いがふりかかったけど
きっと、我が家の「黒ラブ雛」が身代わりになって
シンディを助けてくれたのだと思います・・

今年もどうぞ・・我が家の姫を守ってやってね・・お願いします。


(大量生産「砂肝編」)

先日の「ささみジャーキー」に続き
昨日は「砂肝ジャーキー」に挑みました~♪
131e11.jpg

市販の砂肝ジャーキーはちょっと硬めなので
少しソフトな感じの仕上がりにしてみたら
シンディさん、砂肝から離れなくなっちゃいました(--;)
おいしすぎたようです(笑)

豚の「ハツ」もとてもおいしくできました♪
ジャーキーはディハイドレーターでホームメイドに限ります~♪  

 

 
Comment
 

yukoさん♪

他の犬種のワンコとは暮らしたことがないので
はたしてラブだけがそうなのかはわからないですが
ラブと一つ屋根の下で暮らせば、必ずと行っていいほど
「人間か?」と思う瞬間が何度もありますよねっ♪
くつろぐ姿も、お仕事が生活の一部なところも・・
なんだかとっても人間っぽいです。
1度でもラブと暮らしたらもう他の犬種と暮らすのが
物足りなくなりそうな気がします~♪
ディハイドレーター!ぜひぜひお使いになってくださいませ~♪
ドライトマトや干しシイタケなんかもできますし
パセリやバジルも生のものを短時間でドライにできます♪
極小さなイワシなども煮干しにしたり・・
ジャーキーはもちろん、時間をかければアキレスなんかもできます!
酵素を壊さないといわれる50℃前後の温風でドライにするので
うまみもそのままでおいしいです~♪

NAME:mom | 2011.02.02(水) 11:26 | URL | [Edit]

 

No title

背中にファスナー!!!
私もこれってありえるって思ってる一人です。
特に思ったのがブラッキー、そしてニコルにも時々ね。やっぱりラブは大好きよ^^

で、で、
【ディハイドレーター】すごいですね!!
早速アマゾンに行ってみますね。
教えていただいてありがとう^^

NAME:yuko | 2011.02.01(火) 23:27 | URL | [Edit]

 

ヒロコさん~♪

これで何回目のお雛様飾りでしょう・・
これからもできるだけ何度も飾りたい気持ちでいっぱいですぅ~♪
ん?ヒロコ家には災いなんぞ吹き飛ばすパワーが
人にもワンコにもありますものぉぉ♪
お雛様はあえて必要ないかもですよん~にゃは~!
ジャーキーはもう・・市販品は買わない、買えない~!
値段もリーズナブル、なにより安心♪
ディハイドレーターで作るにかぎります~!
いいことおしえてくだしゃってありがとうございましたっm(_ _)m

おぉぉ!8888末広がり~~
ほらね~やっぱりヒロコサンが災難かぶるなんてありえな~い(笑)

NAME:mom | 2011.02.01(火) 07:45 | URL | [Edit]

 

No title

ラブ雛、可愛いな~。
ウチはないわ。災いは誰が被っているんだろ?アタシか?笑

ジャーキー作り、ハマるよね?
安くて安全で文句なし!
馬肉はちと匂いが充満するけどね。汗

認証キーワードが8888でした。なんか嬉し♪

NAME:ヒロコ | 2011.01.31(月) 13:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
