管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
先日、松蔵カフェでヒロコさんにお会いした時
「ディハイドレーター」で大量の馬ジャーキーを生産してるお話を拝聴。
スライスした馬肉を生のまま5時間ほど乾燥させて作っているとのこと・・

「ゆでたり、蒸したりせずに生のままでいいんだぁ・・簡単!」

ってことで。
昨日、超特売だった「鶏ささみ」をてきと~に開いて
ディハイドレーターのトレイに並べてみた。
129b11.jpg

シンディさんの散歩を終えた午後4時半。
2Fに置いてあるディハイドレーターで乾燥開始!
129a11.jpg



・・・・チクタクチクタク・・・・
3時間ほどたった時、やたらシンディが2Fを気にするようになる(笑)
鶏のロースト臭が漂うぅ~~



午後6時半に夜のご飯を食べてそろそろ小腹がすく午後10時。
5時間半におよぶ乾燥終了!(って2Fで機械に任せてただけだけど~)
129d11.jpg

ぬぉぉ~~!立派な「ささみジャーキー」大量生産!
129c11.jpg
シンディさんの足元にはよだれの海が大量出現(--;)

お安いし、新鮮だし、安心~♪
次はもう少しソフトで厚みのあるタイプに挑戦してみま~す♪


 

 

 
Comment
 

まめしゃま~~

おいしいですぅ~~!
塩も振ってないのに人のおつまみにもなりまっす!
自然の塩味ってこんなにあるのね~な感じですよん♪
外国製が多い中でこのタイプは1万円とリーズナブルです!
タイマーないしちとちゃチーけど、十分機能をはたしてくれまする~
ジャーキーってお高いでしょぉぉ・・
それにどんな原料か、添加物はされてないか?
そんな心配をしなくてもいいし・・
最初の設備投資分はすぐに元がとれるほど頻繁に使うようになりますわよ~~
まめしゃんなら、ジャーキーの他にも
お野菜を干したりするのにもきっと重宝します!
ぜひぜひ!ちょこ~っと食費を節約してお買い求めあれぇ~~!

シンディ♪元気です!
毎月の検診はドキドキですが
今元気であることに感謝して毎日を楽しんでま~す♪

NAME:mom | 2011.02.07(月) 10:56 | URL | [Edit]

 

No title

おいしそ~~!
ちょくちょくみなさんのとこで見かけて、どう?どうなんだろ?すっごくいい?欲しいけど、もうちっと様子見しようかな~(お金がない 笑)と思っていたけど、MOMのここで見て、よし買うか!になっちゃったよー 
いろいろ種類があるの?トレイの数とか?メーカーもいろいろ?MOMのは使いやすい?
「果物野菜乾燥機」で検索なんだねーはーい
見てみま~す。
シンディ嬢も調子良さげ!さんぽ動画の快調な足取りうれしくなりました♪

NAME:まめあん | 2011.02.06(日) 22:22 | URL | [Edit]

 

ともこさん~~

ササミジャーキーを買うのが馬鹿らしくなるぐらいに
お安くおいしくできるから~~
最初の設備投資はちょっとかかるけど
絶対ディハイドレーターはおすすめな~のだ~♪
手に入れるべしぃぃ!

NAME:mom | 2011.01.29(土) 17:19 | URL | [Edit]

 

No title

あ~~、ディハイドレーター買ってない(+_+)

早くやってみたいわ~~。

NAME:ともこ | 2011.01.29(土) 14:50 | URL | [Edit]

 

ゆみさん♪

げ・・激安ぅ~~!!
ゆみさんはディハイドレーターご購入済みだったかにゃ?
うちと同じディハイドレーターだったら
トレイが5枚あるから・・
もしもご購入済みだったら1トレイにつき1パックで
5パック買って
5トレイで我が家よりも「大~量生産」~
おやつ代がすごく浮く~♪
しかも・・これ、人間が食べても味付けなしでおいしいのよ~~
お試しをぉぉ~~!
※ディハイドレーターはアマゾンで買えますよん♪
 「果物野菜乾燥機」で検索してねん♪

NAME:mom | 2011.01.29(土) 11:51 | URL | [Edit]

 

No title

うわ~~美味しそう~~~わたしも食べたい♪
うちの近所のスーパー、常に国産鶏ササミが安くて、週末は大量に買い込んで蒸し焼きにしてあげてるんです
グラム忘れたけど、大きめのが5,6本はいったパックが110円くらい
これって安い?うちの辺のスーパーの中ではダントツなんだけど どうなのかな

NAME:ゆみ | 2011.01.29(土) 09:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
