管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
近くのスーパーで運がいいと見つかるお得な食パン
124a11.jpg
大好きな「パンの耳」がこんなにはいってるのに値段が同じ♪

いつもはただ、朝ごはんの時にトーストして食べるだけなんだけど
今回はほんの少し手間をかけてみますたっ♪
124b11.jpg
ラスク~~!♪

クックパッドのレシピを拝借して
ショウガとバターを利かせて作ったら・・




うっまぁ~~~!!!!!とまらん!




夜11時を過ぎてるってのに
親子3匹で食べまくる(--;)
124c11.jpg

ショウガのおかげで体ぽかぽか♪
夜も3匹布団に川の字でぐぅ~ぐぅ~よく眠れました!

でもきっとブクブク太るでしょう(--;)あぁ。  

 

 
Comment
 

ひろまま♪

これね~1斤分のパッケージの袋といっしょなのだけど
ふつ~はくしゃくしゃ~っと閉じてある上の部分に
思いっきり耳を詰め込んだスペシャルバージョンなんですよん!
サンドイッチを作った後の耳と違って
ど~んと1枚分の面積があるんで食べ応え満天~
耳ばっかりの生パン粉を作ってフライを作るとこれまた香ばしい~
耳ってほんとにおいしぃぃ~♪
フツーのパンのラスクも軽いサクサク感じでおいしいもんねっ!
ぜひぜひ~おやつにつくってくらさ~い♪

NAME:mom | 2011.01.26(水) 10:28 | URL | [Edit]

 

No title

わたしも見たことがないわ~~
きっと限定品かもね~
それにしてもデカイ袋だよね。

あぁ~~久しぶりにラスク食べたくなってきた
普通サイズの食パン買って作るしかないわ!

NAME:ひろまま | 2011.01.25(火) 18:11 | URL | [Edit]

 

ゆみさん~~

あたちも初めてこちらに来てから見たのよん♪
なんじゃこりゃ?と最初は思ったけど
何度も見かけるってことは需要があるのね~♪
なにせいつでるかわかんない代物なので
見つけられたらほんとにラッキー!
そんじょそこらのパワースポットより御利益ありそうだわよん(笑)
ゆみさんも今度パン耳でやってみて~~
自分で作れば多少バターやお砂糖がついていても
安心してワンコたちに分けてあげられるね♪
ジンジャーラスク!ほんとにおいしいよん!

NAME:mom | 2011.01.25(火) 16:36 | URL | [Edit]

 

やまのりこしゃん~~

いや~ん都会じゃない庶民派スーパーだからあるのだとおもうわよん~
だって「成城石井」とかには絶対ないもん(爆)
とにかくどっさり耳がはいってるので
見つけると目がランランになっちゃう~♪
ちっちゃくすると焼けるのも早いからいいよん!
食いしん坊揃いなので「マテ」ができない家族なのです~あはは~

NAME:mom | 2011.01.25(火) 16:33 | URL | [Edit]

 

楽天レシピ始まりました

こんにちは。突然の書込みで失礼いたします。
cindymomさんは、「楽天レシピ」という料理レシピサイトをご存知でしょうか。

「楽天レシピ」は、楽天が昨秋から開始した、レシピを投稿いただくと
毎回楽天スーパーポイントが50ポイントもらえる料理レシピサイトで、
おかげさまで、現在は毎日数百件のレシピが投稿されるサイトへ成長しました。

これからもっとサービスを充実させて、皆さんの毎日の料理生活が
もっと豊かに楽しくなるように、頑張っていきたいと思っていますので、
もしよろしければ一度覗いてみてもらえると幸いです。
http://recipe.rakuten.co.jp/?scid=recipe_bg1

それでは、よろしくお願いいたします。

楽天レシピスタッフ より

NAME:楽天レシピSTAFF | 2011.01.25(火) 15:59 | URL | [Edit]

 

No title

すご~い
わたしも見たことない
スーパーになるんだぁ~へぇへぇへぇ~~
わたしも耳大好きです
パン屋さんで買い物すると耳を分けてくれます
でも手をかけずに食べたり、マイロたちにそのままあげてたわん
そっかラスクねぇーーーー

NAME:ゆみ | 2011.01.25(火) 13:51 | URL | [Edit]

 

No title

あは~~~~!断然耳派でーーす!
でもね、田舎のパンやさんはね、耳もラスクにして売るから、分けてもらえないんだよね~~けちー
都会じゃーこういうのもあんのか~・・へ~~
でも、mamちゃんみたいにちっちゃくしてラスクにすると、めっちゃ手が出そうだわ~~!
おいしそー

NAME:やまのり | 2011.01.25(火) 09:33 | URL | [Edit]

 

じゅうはは~

でしょ~♪もうほぼ2斤のお買い得品~
なかなか出会えないんだけど出会ったら必ず買うぅ~~♪
たぶん工場でサンドイッチ用のパンのパッケージを作る時にでた
耳だとおもうんだけど、厚さが7~8mmあって食べごたえあるよん♪
でもど~して「耳」ってタダだったり格安だったりするのかしらね~??
あたちなんてフツーのと耳だけのが同じ値段で売ってたら
ぜったい「耳ばっか」っての買うぐらい耳が好きなんだけどね~♪

NAME:mom | 2011.01.24(月) 23:57 | URL | [Edit]

 

No title

すげ~すげ~!!
そんなパック、みたことないです!
そこのお店でスライスしてんのかな?

NAME:十兵衛母 | 2011.01.24(月) 20:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
