管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
お友達の松姉ぇさんのお店「カフェ松蔵」が閉店することになったので
昨日最後のランチをお友達と楽しんできました♪


集まった面々は・・
ヒロコさん・ともこさん・nokoさん・十兵衛母さんとあたくし~♪
5人ともシニアのラブラドールの飼い主ですねぇい。
あ・・・松姉ぇさんもだ!
123c11.jpg
松蔵君♪ハンサムで毛ヅヤもピカピカの9歳!

いただいたランチ♪
123a11.jpg

ア~ンド シフォンケーキ(チョコアーモンド)
123b11.jpg
コーヒーもローズヒップティーものみつつ
5時間近くおしゃべり(迷惑な客(--;))


・・・・・時々、涙。


昨年は5人にが5人とも
大事なワンコ息子&娘の命について考える大きな出来事があったから。

 

more

nokoさんはNana*を虹の橋に送りだしたし・・
十母はサンタさんを追っかけて行った十兵衛を見送った。

ヒロコさんちのアーサーは胃捻転であやうく命を落としそうになったし
ともこさんちのめるくるは脾臓摘出の後、今も闘病を続けてる・・

そして、我が家の黒娘も腫瘍と膀胱の摘出をした。


nokoさんは毎日Nana*が眠っている小さな壺に
お出かけ前「行ってきます」って言うんだって・・

十母は1人で車に乗っていて十兵衛と通ったことのある道にさしかかると
涙があふれてとまらなくなるんだって・・

ヒロコさんも、ともこさんも、私も・・
いまのところはワンコたちはまだそばにいてくれるけど
自分の身に置き換えるとたまらない気持になって・・

みんなで泣いた。

でも、最後は楽しかった思い出や
小さいころのいたずらの数々の話、
旦那の悪口で笑った(←いちばんもりあがる?)

さすがラブ飼い!立ち直りも早いのだ♪

ともこさんと一緒にお店に来てためるくるも
わがままいいつつおやつを食べて元気だったしね♪

みんな笑顔で松姉ぇさんのお店を後にできた♪

んで。

めるくるを連れて先に帰宅したともこさん以外の4人は
シニアつながり(?)で・・・
123d11.jpg
「ヒト・シニア」の聖地!巣鴨へ!(爆)

写真を撮り忘れましたが
約三名、巣鴨名物の「赤いアンダーウェアー」を購入~(笑)

そのあとは甘味屋さんにて
123e11.jpg
それはそれは濃い~おいしぃ~おしるこを食べながら
またまたしばし・・おしゃべり!

十母が会津に着く時間も考えて暗くなる前にお開き・・
これまた名物の「塩大福」なんぞをお土産に買って帰りましたとさっ!

めでたしめでたし♪






・・・・・また、集まりましょ~ね~♪

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
