管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
先日、抜糸の際、今後服用するお薬をいただきました・・
「バキソ」というお薬です。

腫瘍切除はほぼうまくいったと言えますが
細胞レベルまでは確証がありません。
そこで、予後は「抗癌剤」を飲むケースが多いのですが・・

シンディの主治医の先生曰く。
「シンディちゃんの場合は飼い主さんが希望されても
 抗癌剤は使わないことを提案しようと思っていました♪
 初期の上皮がんに効果があるといわれている消炎剤が適当ですから」とのこと。

お薬には違いないから飲ませるからには副作用もあるようです
ただし、抗癌剤投与の際にあるような全身症状というわけではなく
「食欲不振」や「軟便」などだそう。

そうか・・食欲の鬼のシンディなのに食欲がなくなるんだ・・
経験ないから様子がまるで予想できましぇん!

食べないシンディって・・いったいどうなんだろうか?
っと。お薬を飲み始めた3日前から心配してるんですが・・
1217b10.jpg
去年までお隣に住んでいたフラットのメグちゃんのママから
お誕生日にいただいたりっぱな「紅ほっぺ」

C「はよくれ」
1217a10.jpg
食欲不振どころか・・増進してるんですけど(--;)
出すものもしっかりと「バナナ状」の立派なブツですし・・

副作用がまだでていないのか?
それとも副作用を食欲と腹の強さが上回っているのか?
いずれにせよ、母が心配したような症状は今のところなし。

おしっこが滞らせずどんどん出しちゃってるせいか
悪いものがたまる暇がないらしく
術後とは思えぬ「毛ヅヤ」と「元気」!

母が寝っ転がると・・
1217d10.jpg
上に乗ってきて「遊べ~~」と無言のプッシュ。

こんにゃろぉぉ~~~とへそ天@おパンツ姿にしてやったら
1217e10.jpg
抵抗するでもなくこのままでくつろぐ(--;)

あんなに大きな手術をして・・
あるべき臓器を一つなくしちゃってるんですけどねぇ・・?
何も変わってないどころかパワーアップしてるあたりが
やっぱりシンディはミラクルワンコなのかもね。うんうん♪


(おまけ)

カール大好きの私。
これまで隠れキャラの「おじさんカール」や「かえるカール」は
なんどかお目にかかったことがあるんですが・・

今日ついに!!期間限定の・・
1217c10.jpg
ゆきだるまカールに遭遇~~♪

年始に母をなくして・・
なんだか毎月のように
どんよりしちゃうことがあって・・
とどめのように年末にはシンディのことがあって・・

なんだかこの先いつかこんなことから
脱出できるのかなぁ~と気分下げ下げの1年ではあったのですが!
ラッキーアイテム出現で「厄」が落ちたような気がするわたしなのでございます~♪  

 

 
Comment
 

あんちゃん♪

もしかしたら多少副作用の「食用不振」がでてるんだろうか?
びみょ~に食べる量が少なめになってるんだろうか?
・・・と気をつけてみてみてるんだけど。
やっぱり変わってないし、ガツガツ食べまくってますよ~♪
最初の1ヶ月は集中して投薬するので変化には気をつけたいと思います♪
徐々に2日に1回とか、3日に1回とか投薬の間隔もあいてくると思うので
今が一番頑張りどきです♪

シンディは・・基本なんでも「目で訴え系」なのでぇ・・
要求ぼえとかは11年間、母が思うに一度もないのよ~
ただひたすら「熱視線」を送ってくる(--;)
はっきり言ってもらった方がいいようなきもするわ~
なんか「陰険な感じ」がするのよ~(笑)
でも・・やっぱりか~ばいいけどねっ♪にゃはは~

NAME:mom | 2010.12.18(土) 10:04 | URL | [Edit]

 

No title

このまま副作用がでないといいね!
いっぱい食べてもりもりうんぽしなくっちゃ♪
シンディは遊んで欲しい時乗ってくるの!?
凄く可愛いね✩
しかも無言なんだ~ますます可愛い・・・。
うちの例の11歳君、遊んで欲しい時に
ぐおー!って脅しのような声を出すからさ(^^;
無言で、なんて本当に可愛く思っちゃう♪♪

NAME:あんちゃん | 2010.12.17(金) 17:37 | URL | [Edit]

 

ともこさん♪

なんか・・もっと「よよ・・」とした術後を想像してたのですが。
パンツ以外にほんとに何もかわらないのですよ!
ワンコ全般がすごいのかシンディがすごいのか(・・?)
もちろん「シンディガガ」は退院する時病院の玄関を出たとたんに
ふっかちゅですよ(--;)
CMのレディガガの曲は「ポーカーフェース」って曲なのにさぁ・・
ぜんぜんポーカーフェースじゃないっ!
めるもやっちまったんだねぇ(@@)母の粛清が実行されたのかしら(--;)
そういう気力とパワーがあることは嬉しいっちゃ~うれしいのだけど・・
そろそろ「ガウガウ」のない散歩をさせてくれんかのぉぉ~(TT)
元気でいてくれるだけで嬉しかったはずが
どんどん調子が戻るとやっぱりなんちゅ~か・・・
望むものがどんどん増えるわね~にゃはは~

NAME:mom | 2010.12.17(金) 14:47 | URL | [Edit]

 

No title

シンディ~~~~!

リラックスしてるね♪
お顔もかわいいよ~~。

お散歩では、レディガガも復活してるの?
「ガガ」はガウリングのことです(汗)

めるは今朝、レディガガしましたよ・・・。
チワワにだよ。
そういうときは、体がよく動くんだよ、ばかだね♪

NAME:ともこ | 2010.12.17(金) 13:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
