管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
1215a10.jpg
今日、シンディさん、めでたく抜糸完了です♪
これで、ひきつれてなかなか踏ん張りきれなかった
ウンチングスタイルも存分にできそうです。

それにしても・・
今日は母・・ドキドキの一日でした。

ドキドキの種は2つ。
一つは・・初めて1人で1時間以上も運転してシンディと病院に行くこと。
もう一つは、シンディの命の期限を知らされるかもしれないこと。

運転は・・
昨日、首っ引きで地図とにらめっこした上
C父と病院に行ったときに何度も道を反芻したことをおもいだしつつ
普段めったに出さない集中力でナビの声を聞きつついったおかげか
スム~~ズに到着♪

これで、来月からの1か月ごとの検診にもなんとか行けそうです・・
シンディのおかげで運転の腕も少しずつ上がってます♪

あとはシンディの病理と今後の予後の件。

シンディから摘出した尿道と膀胱の一部から採取した腫瘍は
一縷の望みをかけてはいましたが・・やはり「悪性の上皮がん」でした・・

この結果を受けて、先生が一体どんなことを私にお話しするのか?
もうドキドキでした。
はっきり言えば、「余命」うんぬんを言われたら1人で耐えきれるかな?って。

でも!先生はまったくその話をされませんでした♪
要するに、今の時点では命の期限を予測できるほどの症状は認められないってこと♪

さらに、抗がん剤よりもほんの少し副作用も弱く
上皮がんに効果がある「消炎剤」で様子を見ましょうということで処方をいただきました・・
「まだまだこれから実りのある治療ができる段階ですよ!」と・・

先のことを考えれば、また突然に何かがあるかもしれないけれど。
今はただ、シンディを「今」の状態でとどめておけたことの幸運に
感謝して、素直に喜びたいと思っています・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

more

私とシンディの幸運。
今回のことで何より一番の幸運だと感じた事は
私たちを心配してくださるたくさんんの素敵な「ワン友」さんに恵まれた事だと
日々感じてます・・

高度医療専門の病院を選択する時も
今回「麻布大学」にすぐに決定して、素早く予約をいれていただけたのは
以前麻布にかかったお友達ワンコのお母さんからの情報があったからこそ・・
本当に感謝してもしきれません。

こんなヘッポコブログにシンディを心配して
いろいろとコメントをいただけたことは
シンディの入院中、日中一人ぼっちの家でさみしい時に
どれだけ助けになったかしれません。

おパンツのことも、
いろいろな先輩ワンコのお母さんからアイデアや継続のコツを
盗ませてもらっちゃいました♪

冒頭の写真にあったシンディへのクリスマスケーキ♪
実は・・
お友達の松姉ぇさんからいただいた・・
1215b10.jpg
尿取りパッド♪

↓シンプルだけどつけやすくて、洗いやすい
マナーホルダーとセットにしてくださったので・・・
1215c10.jpg
より経済的に、より頻繁に!取り換えができます♪

ネットでいろいろと検索したのですが
こんなに便利でリーズナブルなものがあるなんて知りませんでした・・

たくさんのワン友さんの経験や知識が
シンディと私を支えてくれます・・

     本当にありがとうございます♪



 

 
Comment
 

松姉ぇ♪

あのねぇ・・ちがうのよ~松姉ぇ~♪
40を過ぎるとね。「反省」という言葉は辞書から削除されるのよ~(笑)
自分のやってることに間違いなんかあるもんか~的な?(爆)
おそろしいわね~女って生き物は~にゃはは~

NAME:mom | 2010.12.17(金) 12:34 | URL | [Edit]

 

ひろまま~~

どうもありがとぉぉ~ひろまま♪
病気の種類と大きな手術後ということですから
手放しにわ~いわ~いと喜んでばかりいてもいけないかもだけど
暗い顔してても始まらないもんねっ♪
元気でいてくれるシンディと楽しく年末年始を迎えたいと思います~♪
ちょっとやそっと食べなくっても蓄えた脂肪があるので
あたちは大丈夫で~す♪なはは~はぁ・・

NAME:mom | 2010.12.17(金) 12:32 | URL | [Edit]

 

No title

「反省会」は私だけか・・・(爆)

NAME:松姉ぇ | 2010.12.17(金) 11:06 | URL | [Edit]

 

No title

momしゃ~ん!おはよう~
シンディ抜糸終わって一安心だね。
ドキドキの種もクリアできたし~
momしゃんも無理せず体大事にしてね!!

NAME:ひろまま | 2010.12.17(金) 10:48 | URL | [Edit]

 

yukoさん♪

実は・・根っからの「ネガティブ人間」の私なので(信じてもらえないかも・・)
今、手放しで喜んだりしたら、またすぐに落ち込むようなことが起こるんじゃ?と
そんな風に思ってしまいがちなのですが・・
やめやめやめ~~!です!そんな考え方♪
とにかく「今」起こることはすべて楽しくポジティブに考えることにして
まだ起こってもいないことの心配はするだけ損だと思うことにしました♪
シンディがただ、そばにいてくれる幸せだけあればいいんだと
そう思っています♪
自分自身の事にはできない重大な決断も、長距離の車の運転も・・
シンディのためなら「えいや!」とできる自分。
できることが沢山あるのに尻込みしていてはいけないな~と思います♪
パッドケーキを贈ってくださったお友達・・
おパンツにはマスキングテープを使えばよいと
ブログでおしえてくださったyukoさん・・
沢山の素敵なお友達に出会えていたおかげで
今の私とシンディがいます♪
しみじみ・・ワンコつながりの御縁の素晴らしさに私も拍手です♪

NAME:mom | 2010.12.16(木) 18:51 | URL | [Edit]

 

あぁぁ~よかった

すごいっ^^

ほんとうに良かった。

momさん~、運転してるときの気持ち、
それを考えただけでもドキドキしてしまった。
よくやりました~~◎

そしてこの素敵なケーキに思わず拍手です。

NAME:yuko | 2010.12.16(木) 17:01 | URL | [Edit]

 

松姉ぇ♪

ほんとにほんとにお気づかいありあとね~(TT)
どうしよう・・っていろいろと心配なことがあっても
こうして助けてもらえると「がんばれるっ!」って心から思える(TT)
おパンツを履いてるけど、相も変わらず「おまたアタック」するシンディに
また会いにきてやってね~~♪
ん?反省?・・・そうね、シンディのことでは反省すること満載だわ~・・
それ以外はないわね~♪相方には反省させることはあっても
反省することはないわ~~ぎゃはは~

NAME:mom | 2010.12.16(木) 14:02 | URL | [Edit]

 

あみりきZEN母しゃん~

楽しみ楽しみ~♪
ごんちゃんママは?

NAME:mom | 2010.12.16(木) 13:57 | URL | [Edit]

 

良かったぁ~♪

「運転」も「結果」も「パット」も色々良かったぁ~♪
また来年、美味しいケーキ食べながら、2010年の反省会をしましょう!!!

NAME:松姉ぇ | 2010.12.16(木) 11:00 | URL | [Edit]

 

No title

行きますよ~♪
美味しいゴハンで炸裂しましょ~!(^^)!

NAME:あみりきZEN母 | 2010.12.16(木) 10:15 | URL | [Edit]

 

ちびママさん♪

うははは~♪行けましたよ!1人で♪
相方のためにできない努力も
シンディのためならできることがあらためてわかりましたよ~(笑)
最初は高速を使って相方が病院までつれてってくれたので
「えぇえ?高速乗れない・・(TT)」と思ったのですが
なんのことはない、一般道でもぜんぜん時間的に変わらない(--;)
まったく・・人の不安をあおりやがって~~!
我が家は生田緑地からそれほど遠くないのでニコタマからよりも
さらに道は簡単ですね~♪もうほぼ一本道!
何をびびってたんだろう・・・って思いました♪
月一どころか、もしもの緊急の場合でもさささ~っといける自信がつきました♪
koroちゃんも頑張って歯石とりするんですね!
先回、足にできた腫瘍を取る時にシンディもついでに歯石チェックしました!
ご飯を食べることが最大の楽しみのワンコたちにとっては
歯の健康はなにより大事ですものね!!
ちびママさんも御心配でしょうが・・koroちゃんと一緒に
がんばってくださいませね~♪
はい!いつか必ずお会いしましょう!
し・・シンディは天下のガウガウ娘なので・・
koroちゃんもmikanちゃんもびっくりしちゃうかもですよ~ひ~ん

NAME:mom | 2010.12.16(木) 09:38 | URL | [Edit]

 

ともこさん♪

めるとともこさんのがんばりを見るにつけ
うちだってがんばれる~!といつも思うんですよん!
病気になることってマイナスなんだと思ってたんだけど
そうでもないよね♪
だって、めるにしてみたらいろいろつらいことあるかもだけど
最近は1人だけ毎日ともこさんとお出かけできるから
楽しいこともあるんだもんね♪
とにもかくにもワンコをみてると
こっちの心配やら不安やらはまったく関係なし!
今の状態を最大限に楽しく生きてる!
そういうところを見習ってやっぱり毎日「楽しく」を実践しなくっちゃだね~♪
気丈にしてても自分が思うより疲れてることがあると思うから・・
ともこさんの体もめるの体と同じぐらいに大事にしてね♪

NAME:mom | 2010.12.16(木) 09:26 | URL | [Edit]

 

あみりきZEN母さま♪

忙しいのにわざわざよっていただいてありがとうございましたよ~(TT)
感謝感謝でございます!
えぇぇ?くぁいいワンコたちが乗ってたの??
会いたかった~♪お友達のワンコちゃんたちもいたのかな?
シンディの今回のことはまた、近々お会いしたときに
お話しさく裂させたいと思います♪
消炎剤といえどもやっぱり体に負担のあるお薬を飲むので
またいろいろとケアの仕方もアドバイスくださいませ~♪
・・・(--;)ガウガウだけでなく、おパンツまでシンクロの姉妹
もっとなんちゅ~か・・こう・・人に胸を張って自慢できることが
似ないもんですかねぇ?(笑)
2人とも美犬なんですけどねぇ~♪(親ばか~叔母ばか~)
23日、オーナーさんから直接御招待いただきましたよ~♪
行けると思います!あみままも23日いくのかな?
腹いっぱいたべつつ息抜きしたい~♪

NAME:mom | 2010.12.16(木) 09:17 | URL | [Edit]

 

No title

おっ!一人で行けましたか・・・。よかった。
ニコタマあたりから麻布大学は案外簡単な道ですよね?実は私は親友がニコタマにいるので、そのルートは詳しいですよん。
で、予後のことも、良かったですね。
それはワンコとしては絶対早期発見ですよ。
先生も良い先生みたいで、良かったです。
なによりどの写真もシンディちゃんが苦しそうでなく、むしろ「何かあった?」的なキョトンとした表情なのがうれしく思います。
ママさんも1ヶ月に1回のドライブ、楽しんじゃってくださいな。途中、大きく素敵な公園もありますし。
いつかお会いできるといいな。
koroは今週末、歯石とりで全身麻酔です。
一泊で退院できるかどうかはkoroの体調の回復次第。
回復してほしいけど、二泊になったら月曜日会社を休むことにしているので、それもいいな。
いやいや、回復して、会社を休むかな。
シンディちゃんとkoro、会わせたいな。

NAME:ちびママ | 2010.12.16(木) 00:48 | URL | [Edit]

 

No title

シンディ&MOM

検査の結果が良くて何よりです

安心したよ~~~♪

NAME:ともこ | 2010.12.16(木) 00:40 | URL | [Edit]

 

No title

昨日はCINDY嬢さまのお顔を拝見できなくて残念でした~。
なにせ車の中には犬×3と友人が乗っていたもので(^_^;)

抜糸もできて良かった~!
オムツは大変だけど、抗がん剤使わなくて安心しました。

うちもおパンツいただきました♪
松姉ぇありがと~~~!
これで姉妹そろってオムツ姉妹なのだっ。
(あみも今日病院行ったらステロイドが1日おきになっちまいました(T_T) 

ハハとしてはめげずにがんばりましょ~。
そしてたまには息抜きしましょ~ね♪

NAME:あみりきZEN母 | 2010.12.15(水) 20:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
