管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
2週間前の今日。
衝撃の診断と即日入院をしたんだった・・

たった2週間の間にシンディとのライフスタイルや
私自身の考え方もずいぶん変わったなぁ・・・
なんて柄にもなく思いにふけりつつシンディを見てみたら。
1213f10.jpg
ミッキー柄のおパンツ履きこなしたシンディさん。退屈そう(--;)

あんまり長続きはしないけど
いまだにボール遊びは大好きなシンディさん♪

そんなシンディの今回のガンバリとお誕生日をたたえて
父母からおくられたボールは4つ。
1213a10.jpg
なんといっても一番のお気に入りは
何かを我慢したり、嬉しかったりすると噛まずにはいられない
レインボーボール(左端)のはずなんですが・・


「よし!」
1213b10.jpg

さすが!今の時期に一番のボールをえらびましたね~
1213c10.jpg
母と違ってトレンドに敏感です(笑)

今回プレゼントした4つを加えて
さらにおもちゃ箱に収まりきらなくなった(TT)
1213g10.jpg
使うボールは決まってるんだけど・・ついついね♪親ばか~

でも・・・
ボールを何個出されてもそれ以上に魅力的なのが・・
1213d10.jpg
フローズンバナナinコング!!

もう一心不乱(笑)
1213e10.jpg

入院以前よりもたくさん水分を取るようになったシンディさん。
飲みたいだけ飲んでもいいのでしょうが
それだけたくさん出るものも出ます。

そこで、凍らせたバナナや
恐ろしく薄めたフルーツジュースなんかを凍らせて
コングに入れてあげるとゆっくりと水分をとれる上に
何かを口にした!という満足感もあるので重宝してます♪

生活のリズムが以前とは違うけれど・・
その、今の生活がフツーになるように。
ゆっくりと、少しずつまたリズムを作っていきたいと思ってます!


 

 

 
Comment
 

ちびママさん♪

確かに・・
排泄の失敗が子犬のころからほとんどなかったシンディですから
常に「おしっこどうかなぁ?」と見ていなくてはならないようになったことは
私にとってはある意味「負担」かもしれませんね・・
でも、おパンツを嫌がって履かせるのが大変だとか
履かせていてもいつの間にか破ったり、すり抜けたりということが
全くないシンディですので、本当に助かってます♪
それどころか、履かせる時は「じ~っ」とおとなしく立っててくれますし
足も交互にあげてくれて履かせるのに時間もかかりません♪
家に帰ってきてからは一度もエリカラのお世話にならずとも
術痕を気にするでもなく、おパンツを気にするでもなく(笑)
とにかく手がかかりません。
2,3時間ごとにおパンツを履かせることぐらいは
な~ンてことないと思わせてくれるできた娘ちゃんです♪(自慢~ばか・・)
ボール4個では足りないぐらいです♪
今回の治療のおかげで、シンディはまだまだ沢山私たちのそばにいてくれると思いますが・・
それでも今までいてくれた年月よりは先はきっと・・長くない。
私の人生の中ではほんの一時に過ぎないんですよね(TT)人間の寿命って長い・・
だから、ますますどんなことも全力でやってやらねばと思っています♪

NAME:mom | 2010.12.14(火) 09:41 | URL | [Edit]

 

yukoさん♪

はい・・(TT)本当に良かったと思います。
何もないのが一番ですが、この歳になればなにかあって当然で
でもそれがすごくシンディをいろんな意味で苦しめるものであったなら
一緒に生活して看てやる私もC父もつらかったとおもいますから・・
おパンツを履いてないフリーな生活をさせてやれなくなりましたが
逆におパンツをはかせるたびにフキフキしたりして
シンディに触れている時間はさらに増えました♪
おパンツ生活が始まると決まった時、
真っ先に浮かんだのがブラッキーくんのおむつをかわいいマスキングテープで
きれいにガードしていたyukoさんのこと♪
どうせ逃れられないおパンツ生活ならば・・
履く方の快適さはもちろんのこと、履かせるほうの楽しみもあっていいんじゃないか?と
ポジティブに考えられたのはyukoさんのブログを拝見させていただいてたおかげです♪
感謝感謝です・・♪
今までの生活の中でああもしたいこうもしたいとおもいつつ
なんだかおざなりになっていたことも
これからのシンディの幸せのため!と目標を絞り込むと
えいや!といろいろとやりたいこともいっぱいです♪
本当の意味で・・シンディの幸せ=私たち夫婦の幸せを
これから心して実践して、3匹の幸せが以前に劣らないよう・・
さらに増すように突き進みたいと思っています♪
yukoさんとニコルくんの楽しく幸せな生活に負けない
mom&シンディの生活!がんばりま~す♪

NAME:mom | 2010.12.14(火) 09:27 | URL | [Edit]

 

No title

シンディちゃん、何か違うな・・・と思いながらも、どうにか生活に慣れるように努力しているように私にはみえます。
シンディママも奮闘中ですか。おパンツ生活は大変だろうな・・・と推察します。一日に10枚・・・。でも、シンディちゃんが冷たくて悲しい思いをするわけにもいかないもんね。
おもちゃ・・・。親ばか・・・。ほんとね。
うちも同じです。いっぱい買ったって使うのはそのときそのときでたくさんじゃないし、今や使わなくなったものもある。
でも、おもちゃ箱の中から好きなのを選んでいる様子を見るとうれしくなる。
やっぱり、親ばかです。ははは。
シンディちゃんはしあわせだな。
少し、ママが手をかける時間が増えたことで、シンディちゃんはうれしいのではないかしら。
トシをとると甘えん坊になるような気がします。
がんばってくださいね。

NAME:ちびママ | 2010.12.14(火) 00:52 | URL | [Edit]

 

今の生活が

momさん~、良かったね。ちょっと鼻の奥がツ~ンってしてしまった。
オムツとマスキングテープ、懐かしい...
男の子はおちん○んの位置のことがあるから尿とりパッド(必需)併用は
ブラッキーもずっとしていた。

そうそう、後ろを振り向かない。前進あるのみよ~^^
早く今の生活が普通になりますように。
シンディちゃんの笑顔が続きますように。

NAME:yuko | 2010.12.13(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
