管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
いやはや・・覚悟していたとはいえ・・
おパンツ(おむつ)生活は意外と大変です(--;)

一日を通して2,3時間に1度おパンツ(おむつ)を替えますから
多い時で10枚ぐらい使う時もあるんですよん!

最初は人間のシニア用の「M」サイズのおむつを使ったのですが「ブッカブカ」
それで「S」サイズに替えたのですが・・「ブッカブカ」です(--;)
でも、夜寝るときには「吸収率」を優先するので
なんとかずり落ちないようにして使ってます。

おパンツはといえば・・・
これは「おむつ」を教訓に最初から「S」サイズを買ったのですが
やっぱ「ブッカブカ」

どうしたものか?とおもったら・・・
1211c10.jpg
人間の子供用「ビックよりさらに大きいサイズ」のマミーポコを発見!

シニアのものの倍の枚数で同じ値段の上・・
柄が・・ディズニーのキャラクターでかわいい♪
「前」はドナルドやダンボ♪
1211a10.jpg

「後ろ」は期間限定キャラクターのスティッチ♪
1211b10.jpg
尻尾の穴も上すぎたり、下すぎたり・・いろいろ試行錯誤して
ばっちりな位置にあけることができるようになった母でございます♪
ポリマーが出ないように丁寧にテープでガードもお忘れなく~

足の付け根のところがちょっときついので
脇を切ってちょっとセクシーな「ビキニ」風で履いてます(笑)
1211d10.jpg
横漏れ必至なのでソファには防水シートを敷いて
万全の態勢で臨んじょりまっす!

とにかく、シンディの皮膚をおしっこで荒らさないように・・
動く時も寝る時もできるだけ快適でいてほしいし
母も洗濯に追われないように防水シートを活用することで
「あぁ~ん・・漏れてるよ~」みたいな一言も言わないようにしてます!

おパンツを素直に受け入れたシンディを・・
1211e10.jpg
母もがっちり受け止めてやらねばと思います。

ラブラドールクラスのワンコが一日にするおシッコの量って
半端じゃありません(TT)
膀胱である程度ためて、ちゃ~んと自分でしかるべきところですませれば
なんともないことですが
おむつにすべて流れ出すとなると大変です・・

今回、シンディが泌尿器を患ってこういう状況になった時
私は自分の幸運にとても感謝しました。
いろいろな理由でワンコといつもおうちにいられる人ばかりではないと思いますが
私はシンディと一緒にいてやれるわけですから・・

この先、さらに!リーズナブルに取り換えができる
「尿取りパッド」などを使うべく!
ひそかに使い心地のよい布パンツなんかも作ってみようかと画策ちゅ!

パッドなら2,3時間と言わず、
もっと短い時間で取り換えらるほどリーズナブルだし
ごみの量も少なくってすみますから~♪

シンディのためにも家計のためにもがんばらねば~!です♪

 

 

 
Comment
 

鍵コメ様♪

私の母も床についたままの生活がながかったので
同じように併用していましたよ~♪
母にはいろいろと学ばされることがたくさんありましたが
シンディのおパンツライフにもいろいろと教訓を残してくれたように思います~♪
母の愛はどこまでも「子」に注がれるものであって・・
「相方」にはなかなかいかないものですわね~
にゃははは~~

NAME:mom | 2010.12.13(月) 15:33 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.13(月) 10:10 | | [Edit]

 

松姉ぇ♪

ぬぬ!お助けグッズぅぅ??
きゃぁ~~~なにかな~なにかな~~た~のしみ~るるる~
そそ・・小さなワンコちゃんだと人間の新生児用から幼児用まで
あらゆるサイズで適応可能なのですが・・
ラブはシンディぐらいまでが子供用の限界のようですぅ・・
布おむつってわけにもいきましぇんしねぇ(TT)
ジャストフィットがなくってなかなか難しいでごぜぇ~ますだ!
このたび、始めて子供用のおむつの世界に踏み込んだのですが・・
いろいろとあるものですねぇ~♪
パンパースやムーニーは肌触りがいいそうです。
ちなみにマミーポコはリーズナブルで枚数も大目なところが人気だそう♪
最近はドラッグストアのおむつコーナーであれやこれや考えて長時間居座るので
40過ぎて「初産?」とか思われてるかも(爆)
まさかワンコ用にどれがいいかと思ってるなんて思う人いないでしょね~♪(爆)

NAME:mom | 2010.12.12(日) 18:48 | URL | [Edit]

 

nokoさん~♪

ナナはカバーとパッドを使っていたのですね♪
うちも、その方向でただ今試行錯誤中です~
将来的にはジャストフィットのカバーを紙おむつ並みに数作りまくって
パッドとセットしていつでも取り換えOK~にできたらと思います~
もうこのさい・・カバーはふんどしみたいでもいいかとも(爆)
パッドの性能もとてもいいですものね~♪
漏れたり、くしゃくしゃになることは「母」の都合がわるいだけで
娘ワンコはそれなりにすごしているものですよね~♪
それぞれの母ができることにちゃ~んと適応していくところが
本当にすごいな~と感心しちょりますです♪

NAME:mom | 2010.12.12(日) 18:41 | URL | [Edit]

 

ひろまま~~

うんにゃ!
ひろままだってタクリンになにかあれば全力投球できるでしょ~♪
いっしょいっしょ!母はつおくて頼りになるのですのよ~♪
後ろを向いて「もっと病気に早く気付いてやれば」と
思ってしまいそうになる時に
「こうなったからには今まで以上に楽しい毎日を!」と
なんとか自分を前向きにしています!
当の本犬のシンディが後ろを向いていないのに母が後ろを向いていられないのだぁ~♪
シンディと寄り添ってると「今」と「今のほんの先」だけをみて
楽しく過ごすことだけを考えるのがいいのだ~って
思えてきまっせぇ~♪
ワンコって本当にすごいな~って思います~♪

NAME:mom | 2010.12.12(日) 18:35 | URL | [Edit]

 

やまのりこしゃん~

わかるぅ~~♪パンツ抜けの術(笑)
うちも朝シンディがおむつをちゃんとしてると「やった」とガッツポーズですが
裸んぼになってるとさ~っとお布団をめくって「おしっこ地図」が
どこかに出現してやしないかとひやひやですよ~
かわいいわが娘ワンコのためですからぁ♪
C父を犠牲にしてでもがんばりま~す(爆)

NAME:mom | 2010.12.12(日) 18:21 | URL | [Edit]

 

ひろみさん♪

えらくなんかはないんです~
妹がね、母の介護をしていた時言ってたことを参考にしてるんですよ~
「必要以上に頑張らない、でもする方もされる方もそこそこ快適に!」
あとは「自分が後悔しない程度にできることはやっときましょ!」
それを実践してます♪
おパンツ生活って大変・・と思ってしまえばそれまでで
逆にいろいろなおパンツをみてよりシンディにピッタリのものをみつけて
「漏れなし」にできたらどんなに達成感あるだろうと思えば
おパンツ探しや、おパンツ生活も考えようによっては
シンディとのこれからの生活のモチベーションでもあるような気がしてます♪
それにしても・・長女の権力振りかざしてわがまま人生まっしぐらだったのに
自分以外の者のために自分がここまでいろいろできることにを
40過ぎて始めて知りました~にゃははは~
無償の愛ってやつですのぉぉ♪C父にはできないわ~にゃはは~

NAME:mom | 2010.12.12(日) 18:17 | URL | [Edit]

 

No title

チロちゃん(柴)の時にお世話になったのはムーニーでした。
やっぱし10年前とは違って絵がかわゆい(笑)
それにポリマーっつうものは無く、ただの紙が重なってる感じでしたね。
しっぽの位置を確認しながら、松ママも穴を開ける名人になってた~!
あみママ便でお助けグッツ送りますね~♪

NAME:松姉ぇ | 2010.12.12(日) 17:00 | URL | [Edit]

 

No title

ホントみんなが言うように
momしゃんはすごいね!
シンディが嫌がらずに履いてくれるもの
momしゃんの頑張りがあるからだよ!
どんな時も前向きでさぁ~
シンディの為に工夫してすごいよ。
わたしも見習わなきゃ。

あっ!C父さんの存在も忘れずに!笑
C父さんも立派だよ~~愛するシンディ&momしゃんの為に
頑張って!!!

NAME:ひろまま | 2010.12.12(日) 16:25 | URL | [Edit]

 

No title

うちはおむつカバーとパットを使ってましたが、
どうしてもくしゅっとなって横もれしちゃうんです。
朝、仕事に出たら、帰りは夜になるので、
シートを敷き詰め、漏れ対策をしていましたが
いつもあららら~って状態になってましたワ。笑
そんな姿も可愛くてね、
ほんとどんな状況になっても愛おしさあふれるラブ!
可愛くって幸せをありがと~ですね!

NAME:noko | 2010.12.12(日) 15:12 | URL | [Edit]

 

No title

ほんとに、ひろみさんの言うとおりだわ~!
そういうとこ見習わなくちゃ・・自分。
ガンの時もおむつパンツやったよ
でも、夜にちゃんとやってても、朝起きたら脱いであったこともあるし
私もmomちゃんのハートマークがいっぱい見えたよ~!
頑張ってくだしゃい。

NAME:やまのり | 2010.12.12(日) 10:19 | URL | [Edit]

 

No title

momは偉いね~。
大変だといいつつ何でも楽しみに変える力を持ってる!
そういうポジティブさも見習いたいところです。
そのmomの保護があってこその、シンディの無防備な安心した寝顔だもの。幸せ者だよシンディ(^^)
幸せなシンディを見てさらに幸せになるmom。
凄い相乗効果だね!
記事の中にたくさんのハートマークが見えたよ~~(^^)

NAME:ひろみ | 2010.12.12(日) 02:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
