管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日ほど、シンディの誕生日が嬉しかったことはなかったですねぇ・・(TT)
毎年、嬉しいけれど、昨日は格別でした・・

いろいろと御馳走を用意したいところでしたが
普段と違う入院中の食事事情でまだ少しお腹が不安なので
ご飯は少し奮発したお肉で「ローストポーク」を作りました♪
豚肉ならいつも食べてるので安心です♪

横浜のマダムから贈られたケーキは
父母も食べられる優しい甘さ♪
1209b10.jpg
星にも「11」の文字♪
ろうそくも「11」♪
パウマークのクッキーも両サイドに1個ずつで「11」♪
もう、なんでも「11」に見える(バカ(笑))

ずいぶん前に何個も買い占めた
シンディの一番のお気に入りのボールも一緒にハイ!パチリ!
1209a10.jpg
・・・・情けない(TT)母の写真の腕、悪すぎ(TT)
主役が一番「変顔」に写っちゃった・・ごめんシンディ。
(テーブルがビンボーくさいし・・)

新しいおもちゃへの反応は
10年前の1歳の時も、10年後の1歳の今も変わりません♪
1209c10.jpg
マミーポコパンツはいて!ボールにロックオ~ン!

さあ!2度目の1歳児@おパンツ娘育てが新たに始まります!
母もまた♪新たな気持ちで育児(介護?(笑))がんばりま~す!


(私信)

シンディの誕生日に際し
「お疲れ様~」と北の大地からスイーツをお送りいただいたり
「がんばったね~」と神奈川の海の町からハンドメイドのお品をいただいたり・・
本当にありがとうございました(TT)

 

 

 
Comment
 

nokoさん♪

10日間の入院ののち・・
シンディがどうなって帰ってくるのかと心配したのですが・・
予後もきちんと見ていただいて、退院後は飲むお薬さえなく
帰していただいたんですよ~♪
もっとおびえたり、へこんだりしているかと思ったら・・
「ちょっと迎えがおそいじゃ~ん」ぐらいの感じでした(笑)
迎えに行かなかったことがないのできっと「いつか」を信じていたんだと思います♪
余計に可愛くって、いとしくってたまらなくなりました(TT)
私とC父と・・2人で決断したことですから
C父もシンディが膀胱を取ったということにかなりの責任を感じているようです~
私にまかせっきりかとおもったら・・ちゃんとおパンツも替えてくれてますよ~♪
こういうスタイルが、私たちのシンディとのシニアライフ何だと腹をくくって
どんなことも「前へ~」の気持ちで過ごします♪
お電話でいろいろと聞いてくださって
あの時は本当に心強かったです♪ありがとうございました!

NAME:mom | 2010.12.11(土) 18:48 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます

退院&お誕生日!!おめでとうございます。
おうちに帰って、お母さんと一緒!C父も一緒!!
ほんとにヨカッタ、おめでとう!

画像のシンディ、いつもと変わらないクールなシンディで
ちちははとの絆の強さを感じます!

NAME:noko | 2010.12.11(土) 18:26 | URL | [Edit]

 

ノルンママさん~♪

きゃぁ~お久しぶりですぅ~♪
ヘンノアも隊長も元気ですか???
こっそりみにきてくださってたなんて嬉しいです~
やんちゃでこまったこまった・・なんて悩みが懐かしいほどに
お互いのワンコはすっかりシニアですねぇ・・
今回のことはまるで他人事に思っていたようなことが
自分にもいきなりやってくるものなんだと思うと同時に
ノルンママのおっしゃるとおり楽しく、笑顔あふれる毎日は
ゆっくりのんびりでもいいからちゃ~んと心して味わうべきものだと
肝に命じましたよん・・
いろいろと迷うこともありますがでも、
人間「できる!」と思うと「できる」ものですから♪
シンディと私たちの幸せのためにさらに頑張る所存dえございます~♪

名古屋に帰ったら・・一度お邪魔しようかしらん~ふふふ~♪

NAME:mom | 2010.12.11(土) 18:09 | URL | [Edit]

 

No title

お誕生日おめでとう・・・そして、お疲れ様。よく頑張りました。暖かいお家は最高のプレゼントよね。時期にヘンリーも同い年になります。お互い無理の利く身体じゃないから、ボチボチとゆっくり歩んで行きましょうかぁ・・・
シンディにとってもパパ&ママにとっても365日が笑顔であふれる毎日でありますように!!

実はずーーーーーっと読み逃げです。ごめんなさい。

NAME:ノルンママ | 2010.12.11(土) 17:47 | URL | [Edit]

 

おめでとうをありがとうございますpart3

空ママ♪

11歳の誕生日がこれほど嬉しいものになるとは
ほんの2週間前には思いもしませんでした・・
それほど、ワンコの体の変化は急速だということを
あらためて肝に命じて
おパンツ娘とこれからもがんばります~♪

ちびママさん♪

やっぱりぃ!!近くにおられたんですねぇ(TT)残念!!
koroちゃんmikanちゃんに会えたらよかったのになぁ・・・
お世話になった病院はあらゆる意味でもう運命のようなものを感じました・・
本当にさまざまなことが幸運にも合致して
今回シンディは本当に元気なることができました・・
今回の治療の決断は即断ではありましたが
先生から丁寧な説明を受け、シンディのためにどの選択がよいかを最優先し
「おパンツさえクリアできれば、最善」と言われて全摘出に踏み切りました。
そっと・・膀胱のあったあたりを触ると涙が今でもとまりませんが・・
でも、シンディがいてくれてほんとうによかったと涙の種類が変化していく実感もあります♪
いろいろとまだなれないことがあって「大変~」と思うこともしばしばですが
これからリズムを作って、シンディの安定した体調を心掛ければ
きっとおパンツ生活もまたよし!と心から思える生活になっていくと思っています♪
応援してくださって本当にありがとうございます!
これからもどうぞ・・よろしくです♪

ゆみさん♪
うふふふふ~ほんとにね♪パンツ姿があまりに似合いすぎて
今では何もはいていないお外の散歩に出るときに「物足りない感」がしますよ~あは~
おパンツ生活を実際にして、いろいろと改良点がありますから・・
シンディのような症状に悩む子にも、快適に過ごせる介護用品なんかも
作れたらいいな~と思ったりしてます♪
シンディは本当に母にいろいろな機会を与えてくれるミラクルさんです~

NAME:mom | 2010.12.11(土) 10:06 | URL | [Edit]

 

おめでとうをありがとうございますpart2

マール母さま♪

例のもの・・どんどん私の腹に収まってます(爆)
コーヒーとコラボが最高です♪
相変わらず「ワンワン」とうるさいシンディですが
そんな声を聞くこともまた「生きていてくれる証」だと
いろいろなことを前向きに考えられる機会に恵まれたのだと思ってます♪
いつも見守ってくださって本当にありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくですぅ~♪

ぷまま~

留守がちな共働き夫婦のもとでも
ほんの2週間でトイレを覚え、いたずらも1歳半で卒業。
極悪ではあったけど短期間で手のかからない子になってくれたんですから・・
再びの1歳は少しぐらいてがかかっても
10年の「母歴」でなんとか頑張っていけると思います♪
来年は歳女ワンコです!この一年も大事にして必ず12歳に到達しますよ~♪

やまのりしゃん~

がんちゃんが頑張って生きた13年・・
シンディだってがんばればそこまできっといける!
そう思って新たに10年目の1歳から始めます!
きっと、がんちゃんもお空から応援してくれるよね~♪
心強いなぁ!!

でにさん♪

手がかかるシンディが10年ぶりに帰ってきて(笑)
あのころもっとやさしくいろいろとしてやればよかったということを
やってやれる機会もらえたのだと・・
これから起こるどんなことも、
私たちがシンディを選んでつれてきたことや
治療やごはんやおもちゃや・・私たちが選択してきたことを
シンディががんばって受け入れてくれてくれて起こることだと思うので
ただひたすら、そのシンディを受け入れてやることだけを考えたいと思ってます♪
おパンツ姿♪似合ってるでしょ~?
ここまでパンツをはきこなせるラブは少ないとおもいます~ぎゃははは~

NAME:mom | 2010.12.11(土) 09:49 | URL | [Edit]

 

No title

シンディ~momさんぱぱさん
お誕生日おめでとうございます♪
おパンツを嫌がることなく可愛く はきこなし(笑)元気にお家に帰ってきてくれて本当に良かったです!
おめでとう!!!

NAME:ゆみ | 2010.12.11(土) 08:48 | URL | [Edit]

 

ハッピーバースディ♪

シンディちゃん、お誕生日おめでとう。
良かったね。本当に。
おうちでお誕生日迎えられて良かったね。
パパもママも大喜びだけど、シンディちゃんもどれほど安心したことでしょうね。

あら、9時半どうし?
じゃ、8日はきっと数十メートルの距離にいたんですね。私は線路の反対側から踏み切りを渡って病院へ行ったんですよ。
ちなみに病院の先生にシンディちゃんの手術のことをお話したら、「泌尿器科っていったらあそこだよね」と言ってました。そして、やっぱりシンディママの3つの選択ではその選択がベストだとも。
良かったね。
あとはゆっくり体調の回復を待ちましょうね。
ミラクルレディのシンディちゃん、がんばれ!

NAME:ちびママ | 2010.12.11(土) 02:33 | URL | [Edit]

 

No title

cindy、お誕生日おめでとう♪

再び1才からスタートだね!
これからだね~


素敵な1年となりますように♪

NAME:空ママ | 2010.12.10(金) 22:12 | URL | [Edit]

 

No title

CINDY、11歳のお誕生日おめでとう。

いいねいいね、一からのスタート。
MOMの気持ちの入れ方になんだかじいいんとしてます。なんてしあわせなこなんだろね、CINDY.

CINDY,あまりにおパンツ姿が自然でかわいくて、、はいてないカラが変な気がしてきた(笑)

NAME:でに | 2010.12.10(金) 19:10 | URL | [Edit]

 

No title

シンディーーーーーー!
おそくなっちゃんた~~!ごめんよーーー!
お誕生日おめでとう~~~!
11歳、新たないい人生の始まりだね
まだまだ長いよ~~楽しいこといっぱいやろうね~!
momちゃーん!よかったね~!おめでとう~~!

NAME:やまのり | 2010.12.10(金) 14:05 | URL | [Edit]

 

No title

シンディ~
お誕生日おめでと♪

再びの~っていいないいな
まさにそのとうりだねmom

また始まるよね♪
子育て~きゃは~
mOm大変だよ~なんちて(*^_^*)

楽しく幸せな一年に
なりますように、祈ってますね

NAME:ぷりんまま | 2010.12.10(金) 13:55 | URL | [Edit]

 

おめでとさん!

誕生日おめでとうございます~
感慨深い誕生日になりましたね。
元気なディ嬢が見られて嬉しいです!
11歳ってワンワンだから一番素敵な年齢になるかもね~笑~
遠くでっかいどうから応援してまっせ!

NAME:マール母 | 2010.12.10(金) 13:26 | URL | [Edit]

 

シンディにおめでとうをありがざいます!

ひろまま~

こんなへっぽこな母娘をこれからも応援してもらえるなんて~
うれしぃですぅ(TT)
わがままいっぱいに育てた割には
入院もおパンツもすんなりと受け入れてよろしくやるところは
わが娘ながらあっぱれだと思うんですが・・
父母には前よりもずっと押しが強く、わがままし放題になった
退院後のシンディでございます(TT)
それでもやっぱりこの世で一番かばいいです~♪にゃは~

なす姉さん♪

おパンツとぽたぽたシッコは少しだけ生活スタイルと替えましたが・・
よく考えると人の子を産み育てた事のない私にとっては
「ほぉぉ・・子供が生まれてから何年かはお母さんってこんなにおむつをかえるんだな~」って
この歳になって始めて知ることもあったりします♪
シンディあってのものだねですね!
無知な母にもう一度1歳からやり直しをさせてくれるできた娘です・・・
大事にこれからも一緒に過ごして行きたいとおもってま~す♪

ひろみさん♪

シンディは1歳半を過ぎたころから
しこシーツをビリビリしたり、靴をかじりまくったり
家具をがりがりしていたのがうそのようにいたずらしなくなったんですよ~
だからもうずいぶん長い間「パピー感覚」をわすれてしまってましたから・・
おパンツをはくようになって常に目をかけてやる日々がまた始まって、
1歳のシンディがもどってきたようなないような?
テーブルもシンディがきたころは「がりがり」されると発狂しそうなほど
きれいだったのに・・今じゃもうなんでもやってくれぇ~のレトロ感です♪
でも、シンディもテーブルも今の方がずっと手放しがたく・・
ともにすごす年月って本当に大事だな~とおもってます!
10年前は「きぃ~~っ」となんていた事も
いまでは「なるようになるわ~」な感じです。
ひろみさんがおっしゃってたように
時はポジティブに考えようとネガティブに考えようと
同じように流れていくのですから~
せっかくなら「笑い」ながら、できるだけゆったりと過ごすのがいいと
そう思います♪

鍵コメ様♪

気になさらないでくだしゃ~い!
こちらこをちゃんとご連絡しなくってすみませんでしたぁ(TT)
また、企画しま~す♪

NAME:mom | 2010.12.10(金) 13:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.10(金) 12:43 | | [Edit]

 

No title

お誕生日おめでとう、シンディ!
今日からまた1歳(笑)
1からやり直しだってさーシンディ、好きなことしていいんだよー。
1歳のラブって爆裂がすさまじいよねい、ほら母さん大喜びだよ(笑)

テーブルがレトロだなあと思った確かに。にゃはは
でも綺麗だと思ったよ。
清潔な人の暮らしぶりは写真からもちゃんと伝わるもんです。

さあ新しい1年の始まりだよ。
楽しく元気に、そしてmomは焦らずに!シンディとの幸せな毎日を謳歌してください~♪
ケーキ、んまそ~~~ジュル

NAME:ひろみ | 2010.12.10(金) 11:49 | URL | [Edit]

 

No title

再びの1歳っていいですね~。
シンディお誕生日おめでとうでした。
ケーキ美味しそうだし、シンディのとぼけた顔もまた嬉しいです!

NAME:なす姉 | 2010.12.10(金) 11:48 | URL | [Edit]

 

No title

シンディ~~11歳の誕生日おめでとう!!
特別な誕生日会だね^^
おパンツ姿のシンディも可愛いよ。
元気になってホントに良かったね!

momしゃんこれからも応援させてね!
沢山の愛情に包まれてシンディは幸せだね。
何度でも言わせて~笑
シンディ!!おめでとう~~~♪おめでとう~~

NAME:ひろまま | 2010.12.10(金) 11:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
