fc2ブログ
管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
C「母ちゃんがコーヒーを飲むなら、あたちにもおやつあるぅ?」
1208a10.jpg
おパンツ以外、何一つ変わらぬ
我が家の「シンディのいる風景」が帰ってきました♪

突然の入院から10日目。
手術からちょうど1週間。

思いもしなかった「膀胱全摘出」の決断や
術後、なかなかしっかりと立てなかった後ろ足のことに
悩んだり、泣いたりもしました・・

野菜を切るのも、お菓子の袋をあけるのもそ~っとしなくていい毎日。
帰っても暖かくない部屋に入る寂しさ。

いろいろなことを怒涛のように経験した末に
再び・・
1208b10.jpg
シンディの寝息を聞ける幸せ・・

これからもいろいろ予想のつかぬことが起こることがあるかもしれませんが、
今はただ、シンディのいる幸せをただただ「ジンワリ」と味わいます♪

今回のことで
シンディとわれら腑抜け夫婦にコメント、メール、お電話などで
たくさんの応援や励ましをただいたこと・・本当に支えになりました!

これからもどうぞ!われら3匹を「なんとな~く」でいいので
見守ってくださいましっ♪

 

 

 
Comment
 

ありがとうございます♪part2

空ママ♪

かわいい息子&娘ワンコをもつ母として
私の感じていることをかんじてくだしゃって(TT)
ありがとうございますですよ~空ママ♪
勝手にまだまだず~っと病気になるのなんかは先と思っていたけれど
今回のことでより一層シンディに注意を払わなければと
肝に命じてます!
来年は歳女ワンコですし!必ずまたお誕生日をと思いながら
まずは一年を元気に過ごすことにパワーを注ぎます♪

びりーぶままさん♪

いえいえ(笑)意外にネガティブです(爆)
でも・・シンディのことに関しては例外的に革新派ですね♪
おっしゃるとおりかもしれません♪
ワンコという生き物はおパンツをはく体型ではないので
もう、毎日いろいろ試行錯誤です(TT)
でも、シンディにとって快適なものを探し出してやりたいと
いろいろと手を変え品をかえおパンツと闘っています(笑)
意外と市販品にはいいものがないものですねぇ(TT)
ならばやっぱり自分でなんとかするしかないですね♪
下手なミシンを駆使してがんばってみようと思っています♪

まめしゃま♪

歳を追うごとに頑固になり、健康に気を使わなければならない
いわゆる「やっかい」を抱え込むシニアワンコなのに・・
どうしてこんなにかわいいんでしょうね~♪
おパンツ替えは毎日半端なくあるんですが
だま~って交互に後ろ足をあげて母がおパンツをはかせやすいようにするシンディをみると
もう本当に可愛くてたまりませんよ~
この幸せをこれからもたくさんかみしめるために・・
シンディも私も元気でいなければと肝に命じております!
めいしゃんも足・・お大事に・・・♪

NAME:mom | 2010.12.10(金) 12:46 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとう

シンディおかえり~そしてそして11歳おめでとう!ゆっくり休むシンディの寝息を聞くのは何よりの安らぎだね。幸せをかみしめて・・・
MOMも体調崩さないように過ごしてね。
お誕生日おめでとう!

NAME:まめあん | 2010.12.09(木) 22:23 | URL | [Edit]

 

No title

ダブルおめでとう♪
何事にもPositiveなmomさん
そんなmomさんの娘だからやっぱり
凄い!
オパンツを素直に受け入れるなんて
人間にまた一つ前進したって
事かもよ~ momさんのことだから
C嬢が快適でファッショナブルな
介護用品を色々考えてるんだろうな~
楽しいひと時をお過ごしください(^^)/~~~

NAME:びりーぶまま | 2010.12.09(木) 20:41 | URL | [Edit]

 

No title

momしゃん、パパしゃん、cindy
退院おめでとう♪

なんか嬉しくって泣けてきちゃった…

お誕生日おめでとう♪
素敵な11才をすごそうね!

NAME:空ママ | 2010.12.09(木) 19:41 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます♪

当初の予定通り、シンディは誕生日の前日に帰ってきました♪
すごいワンコだなぁ~って・・わが娘ながら思ってます(親~ば~か~)
見守ってくださって本当にありがとうございました~!!

ナツメグママ~

おメエルをありがとうございました♪
遠慮なくわがままを返信いたしましたので
どうぞよろしくお願いいたしま~す(笑)

十母♪

もっとよれよれになって帰ってくるかと思ったら
術後一週間の入院でほぼ元通りになって
帰ってきてからはお薬も飲んでませんよ~♪
なんだか・・ほんとうにシンディがいなかったのか・・
夢を見ていたような気がします♪

マール母さん♪

ほんとうに・・フツーがどんなに大事なことか・・
お部屋ではおパンツ姿でしかくつろぐことができないシンディをみて
裸ん坊のシンディがすごく恋しいですよ~
でも、フツーでないものがフツーになっていくように
母は頑張ります~♪

ひろみさん~

あら!ワンコがいないとピリッとしないのは
我が家だけかしら~るるる~~
にっくき悪玉を体にもっちゃった娘ワンコと闘う母の先輩として~
これからもご指導よろしくお願いいたしまっす~

yuuさん

励ましのおメエルにお返事をしたつもりが
すっとこ度がましていたのか・・ずっと下書きに残っていました(--;)
すみませんm(_ _)m
シニアワンコのために奔走する母の気持ちを
よ~くわかってくださって励ましていただいて・・
本当に力強かったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

かなさん♪

ひそやかにこんなへっぽこブログをみてくださって
今回のことではコメントをいただいて
本当に励みになりました♪
山中湖でお会いした時はワンコたちも若さいっぱいだったのに
みんなシニアになっていろいろなことがありますね・・
華嬢!どうぞげんきいっぱいにお過ごしあそばせえ~!

ゆみさん

うちだけは・・
どんどんなんとな~く歳をとって
母に心の準備を緩やかにさせてくれるだろうと
そう思っていました・・
けっして突然にこんなことになったわけではないけれど
気づいたときにはもう本当に怒涛のようにいろいろとあって・・
ふつ~の毎日がこんなに突然に簡単にそうでなくなることを実感しました。
マイロもシニアだもんね!これからは小さな変化を
これまで以上に気をつけてあげてね~♪

ともこさん

ミラクル娘はめるだけじゃなかったね~
シンディもそうでした!
時々・・いろいろ考えるとなんだか不安で涙が出るけど
娘ちゃんたちは毎日を一所懸命に生きてくれてるから~
その姿をこれからもたくさん見るために!
母として最強になって一つ一つ目標をクリアしていきまっしょ~♪

NAME:mom | 2010.12.09(木) 16:11 | URL | [Edit]

 

No title

mom&C父
無事退院おめでとうございます。

そして、シンディ~~、おうちでお誕生日よかったね♪
やっぱ、寝るならソファだよねぇ(笑)

NAME:ともこ | 2010.12.09(木) 14:34 | URL | [Edit]

 

No title

シンディの居る いつもの風景
当たり前のようで当たり前じゃないんだって
わたしもすごく実感させていただいています
毎日毎日、当たり前の幸せが
ほんとうの幸せなんだって思って
大事にしていきたいですね♪
シンディ~
退院おめでとう!!
11歳のお誕生日おめでとう!!
momさんもぱぱさんもおめでとう~~~!!!
ほんと うれしいですね!

NAME:ゆみ | 2010.12.09(木) 10:29 | URL | [Edit]

 

退院おめでとう~

シンディよかったねぇ(^-^)
よくがんばったね。
momもお疲れ様でした。
ホント素晴らしい即決がよかったんですね。
明日は家族みんなで楽しい誕生日を過ごして下さいね(^-^)/

NAME:かな | 2010.12.08(水) 22:47 | URL | [Edit]

 

退院おめでとー

このブログに黒娘ちゃんが写ってる事、寒い季節に、ほっこり♪安心しましたよぉ。

まだまだ長生きしようねcindyちゃん

NAME:yuu | 2010.12.08(水) 20:13 | URL | [Edit]

 

No title

シンディ退院おめでとう~♪
momもCパパも本当に嬉しそうだ。よかったよう(ノ_・。)
そうそう、このおうちにはこの黒子ちゃんがいないとね!
これでピリッとしまるもんね(笑)
私もこれからもなんとな~く見守らせて頂きますよ(^^)

NAME:ひろみ | 2010.12.08(水) 20:03 | URL | [Edit]

 

おかえり~

ディ嬢おかえり~~~良かったね~
これで最高のバースディが迎えられるね!

当たり前の毎日……普通な毎日……
が……どんなに幸せなことかって病気をしたり、家族に病人が出ると痛感するんだよね……
日々に感謝して過ごすことを忘れてはならないよね……

これから先もmom家ならどんなことも乗り越えられるっす!

NAME:マール母 | 2010.12.08(水) 19:55 | URL | [Edit]

 

No title

拍子抜けしちゃうくらい、「いつもどおり」の風景。
(ただヒトツ、平日なのにC父さんが写っていることを覗いてw)
あんな大変な手術をしたなんて信じられない。
ほんとによく頑張ったね。シンディ。
おかえり♪

明日は誕生日。
ママは美味しいものと楽しいものをた~~くさん用意してるんだって。
楽しみだね~~♪

NAME:十兵衛母 | 2010.12.08(水) 18:37 | URL | [Edit]

 

おかえりなさい~

シンディちゃん♪待ってたよん。
がんばったね~。えらかったね~。
おばちゃんも勇気もらったよ。
メグちんもがんばれる。うん。1歩踏み出してみる。ありがとう。

お誕生日プレゼントなにがいい~?
おいしいもんがいい~?
あとでママに聞いてみるね♪
と、いうことでメールしま~す。

NAME:ナツメグ | 2010.12.08(水) 18:22 | URL | [Edit]

 

あんちゃん♪

シンディのなにがすごいって・・
年に一度無礼講になる「誕生日」を
小狭い病院のケージで過ごしてなるものか~という
ラブラドールらしい~食い意地と貪欲さを全面に出しまくって
思い通りの結果をだしたところですよん~(爆)
少しでも病院にかかるのが遅れていたらそれはなかったと思うもの・・
もうほんとに生きることもすごく貪欲なんだね~♪
結果、思いもよらぬ回復力をはっきするんだね~♪
ラブラドールのシンディをわが子に迎えた事を本当に良かったと思います!!
モスに続いてちゃ~んと11歳になれます!
さぁ!来年はモス歳男とシンディ歳女だね~♪
ますますがんばりましょ~♪

NAME:mom | 2010.12.08(水) 18:02 | URL | [Edit]

 

No title

おかえり、Cindy
いつもの風景のありがたさ
お菓子の袋、そっと開けるのもだんだん
上手になってくるよね♪
mom、幸せをじんわり、ゆっくり味わって♪
明日はお誕生日だね。
お誕生日前日にちゃんと帰ってきたんだもん
明日は美味しいもの、いっぱい食べてね!!

NAME:あんちゃん | 2010.12.08(水) 17:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2024 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.