管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
これは・・昨日のごはん♪
☆ 鶏のモツ(レバー・心臓・砂肝)と15穀米のおかゆ
☆ 玄米とオールブランとバナナのパンケーキ(メイプルシロップ入)
1205a10.jpg
ちなみにデジカメを病院に忘れたので今日のご飯は写真ナシですが
☆ 野菜のペースト(ジャガイモ、ニンジン、シイタケ、玄米)と茹で豚
☆ オールブランとチーズ入りの炒り玉子

いつもご飯を手渡すと
シンディの担当の研修医の先生は
「僕も食べたいぐらいおいしそうですね~」と言います(笑)

はっきり言いますが、我が家で一番いい素材のものを食べてるシンディですから~
研修医の先生にはごちそうだと思います(笑)

昨日から面会は「お散歩面会」です♪
1205c10.jpg
カテーテルがまだ入っているのと縫合の痕をカバーするために
お散歩中もおむつをしていますが
退院後はカテーテルも取れて、お散歩の時はおむつなしでOKになります♪

手術後2日目からご飯をモリモリ食べているのですが
踏ん張りが利かなくってなかなかウンチが出ないということで
今朝、「カンチョ~」をしたところ・・
モリモリ食べた分がモリモリ出たそうです(--;)

お散歩中もさらに残りの分がでちゃいまして・・(@@)
た~いへんなことになってしまったのですが
研修医の先生が「ぬれタオル」を何枚ももって駆け付けてくれて
きれいにフキフキして、新しいおむつに替えてくれました♪

さらによごしちゃった道路も掃除してくださって
手伝おうとすると
「面会時間がもったいないですからシンディちゃんのところへどうぞ」と・・

・・・ここの先生・・みなさん本当にやさしいんですよ~(TT)

面会中はず~~っとC父のそばにくっついて、上を見上げて・・
1205b10.jpg
C「いつ帰るの~」な感じです(TT)

カテーテルからでなく、直接ち○ちんからおしっこが出始めたので
縫合もうまくいって問題ないそうです♪

明日・・面会に行ったときに、退院の話が出ると思いますが
7日には退院できそうな気配・・

いよいよ、帰宅後の用意も本格化です!
アイアンバロンにいって「おパンツ」を買ったり
ドラッグストアーで「おむつ」を買ったり・・

シンディにためにいろいろと出来ることが嬉しくってたまらない母なのです~♪




 

 

 
Comment
 

ゆみさん

おうちでゆっくりまったり・・
本当にそれができることがどんなに嬉しいことか
あらためて感じています♪
でも・・病院に行かせたくないと思う気持ちが
シンディの病気の発見を遅らせたのも事実です(TT)
難しいですね・・(TT)
シンディがしゃべってくれてたらどんなによかっただろうって思います。
でも、話せない子といるからこそもっともっと最新の注意が必要で
時には病院に行って、少し離れてもきちんと検査することが大事だということも
学びましたよ♪
マイロも信じられないけど「シニア(@@)」だもんね!
ますます健康管理が難しくなるけど
ゆみさんもがんばってくらさいませよ~~♪

NAME:mom | 2010.12.06(月) 22:14 | URL | [Edit]

 

やまのりこしゃん~

あい!おかげさまでなんとか元のシンディにもどりつつありますです~♪
退院も間近、帰ってくるのが楽しみです♪
ん?うちの子に?
いまでこそトゲトゲがない母になりましたが
昔はもぉぉ~そりゃ~毎日怒号を上げながらすごしてましたよ~!
本来は「鬼母」ですからね~にゃははは~
絶対にうちの子にはならないほうが無難~(笑)

NAME:mom | 2010.12.06(月) 22:10 | URL | [Edit]

 

でにさん♪

数えて4代目のラブと一緒に暮らしているご夫婦がいらして・・
その方がおっしゃってました。
「最初に迎えた時は若い自分たちと同じようにパワフルな子だったけど
 今の子は私たちに合わせたようにゆったりとしてるんですよ~」って・・
ラブって、ちゃ~んと自分の親がなんとかできる範囲で
いろいろとやっちゃってくれるんです♪
ハチャメチャなころ・・
「こんなあほは私には無理!」とシンディをもてあましましたが
今は、「我が家の子以外にありえな~い」と心から思います♪
それどころか、あほ父母には過ぎたミラクルワンコです♪
カラぼったんもでにさんにとっては同じですよね~♪

NAME:mom | 2010.12.06(月) 22:07 | URL | [Edit]

 

ともこさん♪

私も・・めるのことに一喜一憂しますから~
ともこさんもシンディに対しては全く私と同じ気持ちを
シンクロしてくださってますよねぇ(TT)
小さなことでも「元気」につながることをしてくれると
手放しに嬉しいもんね(TT)
病気と闘うワンコの母同誌~~
時々はへこみながらも少しでも前へ~がんばりましょね~♪

NAME:mom | 2010.12.06(月) 22:02 | URL | [Edit]

 

No title

順調に回復の様子♪
嬉しいかぎりです(≧∇≦)
美味しいゴハンもりもり食べて~
大好きなmomさんパパさんと一緒に
まったりゆっくりお家で過ごすのも楽しみですね
やっぱりミラクルシンディ♪お顔もいい表情~♪

NAME:ゆみ | 2010.12.06(月) 10:12 | URL | [Edit]

 

No title

あーーんな大手術をしたのに、もう歩けてるのね~
すごいね~わんこって~・・
それに、たまりませんね~シンディのこのお目目!
二人のめろめろがよーーーーく分かりますって!
それに愛情のこもったごはん!
は~私はmom家の子供になればよかった。笑

NAME:やまのり | 2010.12.06(月) 09:34 | URL | [Edit]

 

No title

うわあ、順調なのですね。
えらいよ、CINDY.
CINDYの父さん母さんを信頼してる目!
たまらんね。こっちが泣きそうになる。
うちのこになってくれてよかった、
心底そう思える瞬間ですね。。

NAME:でに | 2010.12.05(日) 22:47 | URL | [Edit]

 

No title

シンディーーー

お散歩うれしいね、見上げるお目目が
恋するまなざしだよね

よかったね~~~♪

NAME:ともこ | 2010.12.05(日) 22:14 | URL | [Edit]

 

空ママ♪

おかげさまで~♪
当初の先生からの計画通りに順調です!
本当にシンディが頑張ってくれて嬉しくってたまらない私です~♪

先生方は本当に丁寧で親切です♪
大学構内にあるので久しぶりに学生気分で並木道も歩いてみたり(笑)
あと・・獣医さんの卵がた~くさん病院内にもいて
久しぶりに
若い男子をみて目の保養もしております(バカ)
シンディの退院は遅くとも水曜日までにはできそうなので
本当に待ち遠しいです~きゃぁ~きゃぁ~(バカ)

NAME:mom | 2010.12.05(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

nokoさん♪

ナナ・・・!
たくさんの病気を克服しつつ本当に頑張って
nokoかあさまのそばにいてくれたんですねぇ(TT)
コメントを読んであらためてワンコ娘ってどこの子も「できた子」だって
そう思っておる次第です(^^)
自力で踏ん張ることができない場合は
「母もみもみ」で切り抜ければいいんですね~♪了解しました!
あたくちもしぶきが飛ぼうがなんだろうが
もしもの時はがんばりまっす!きゃははは~
怒涛のような1週間でしたが・・
今回のことでますますシンディの大切さがわかりましたし
じっくりと今後のシンディとの生活のスタイルについて
考える時間も与えてもらえました・・
より充実した3人生活がこれから始まめられると思います♪
がんばりま~す♪

NAME:mom | 2010.12.05(日) 21:31 | URL | [Edit]

 

No title

経過とても良いみたいでよかったです♪

なんてやさしい先生達♪
良い病院ですね~~!

momしゃん、退院が待ち遠しですね~

NAME:空ママ | 2010.12.05(日) 20:13 | URL | [Edit]

 

No title

おお、順調にカンチョ~で完調に向かっている!!よかった~。
C父を見上げるシンディの可愛いこと。
C父の、ニコニコ顔で見つめ返すお姿が目に浮かびます~。

うちもね、12歳のときの乳腺腫瘍の切除でお腹を大きく切って以降、
まったく踏ん張りがきかなくなってしまい
ウンチのとき、肛門周辺もみもみお手伝いがハハの日課となっていました。
しぶきが飛ぼうがなんのその!!←きゃー。笑

おうちに帰って、3人の生活が始まるのが待ち遠しいですね!

NAME:noko | 2010.12.05(日) 20:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
